試験が終わって1週間
なんだか落ち着かない毎日。

もう一度チャレンジしていい?って母にお願いしてみたら
機嫌が良かったのかOKしてくれた。
もちろん家の用事もちゃんとするって条件。

家事嫌いなんだけどぉ・・・(ーー;)

でも選択式の問題が記述式になるらしいとか
他の科目が追加されるらしいとか
そうなったら私の老後の夢はみごと砕け散る。

(ノ_-;)ハア…
社労士の壁は高いなぁ。

受験生の日記を読んでいて思うことは
ide塾とかが結構良いらしい。

私の住んでいるところには通学できるところがないから
通信しか選択肢はない
私は通信は根性がないから無理
って消去法でいくとやっぱり今の学校しかないかな・・・って思う。

二度目だと安いんだもん~~~

高くても受かればそれで良いのだけど
私の場合受からないから悩んでしまう。

お金と時間と両方ない私
でも資格は欲しい。

なんて勝手な私。

努力なくして何も手に入らない
頑張るしかないなぁ。。。
今日は専門学校で解答解説会があった。

意気消沈していたので採点するのも怖かったのだけど
採点してみてビックリ\(◎o◎)/!
結構出来てるやん!

苦手な労一や社一の選択問題は4点と5点で
択一も7点ずつ取れていた。
午前中の選択問題で
「帰りたい・・・」って思ったから択一もボロボロだと思っていたら
44点も取れていた。
アシきりもクリアしていたし択一は合格ラインにギリギリのっていた。

問題は・・・やっぱり選択。。。

あと2点か3点取れていたら・・・受かってたのにぃぃぃ・・・。
労災と健康保険がダメだった(┯_┯) ウルルルルル

講師の先生に終わってから相談した。
「惜しいな~~~~」って言ってもらった。
「こんなレベルでいつか合格できますか?」と聞いたら
「諦めなければ大丈夫!」と励ましてもらった。
いつもこうやってモチベーションをあげてもらっている。

今年から私の住む市にも上級コースが出来た。
同じ日曜日で、いつものコースも有るので
先生がどちらを教えるのか気になっていた。

演習問題中心で択一が40点以上なら上級コースでも大丈夫らしい。
正直ついていけるかどうか不安だけれど
大好きな先生が上級コース担当だと聞いたのでそっちを申込もうと思う。

試験当日は午前中の難しい問題に落ち込み
午後からの目の疲れと頭痛に悩まされて
二度と受けない・・・もう諦めた・・・と思っていたのに
勝手なものだ(*^^*ゞ

ぜんぜん歯が立たないのなら諦めもつくけど
惜しいんだもん~
もう一年頑張ってもまた無理かもしれない。

でも可能性が有るなら
もう一度、頑張ってみたい。
そう思えるようになった。

のどもと過ぎれば熱さ忘れるって感じかも
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
社労士のサイトの受験生の日記を読んでみた。

やっぱりほとんどの人が選択でだめだったみたいだ。
去年との問題の差は何?と怒っている人もいたので
私だけじゃなかったんだと安心した。

今まで1年やってきてあれは何?って感じでした。
社労士の先生もあんな法令使うこと有るのか?ってブログに書いていた。
それほどなじみのないところが抜かれていた。

そう思うと知識も必要だけど
運もあるのだと思ったなぁ。

社労士ってほんとうに取れない資格だって再認識。

採点する元気も私にはないなぁ・・・。
試験当日だけど
結局やり残した年金の演習問題が気になって仕方が無かった。
なんて往生際が悪いσ(・・*)アタシ

昨日の夜は息子が友達の家に泊まるといって家中も大騒ぎで
勉強どころじゃなかった。
まあ・・・前の日に一夜漬けしても仕方が無いのだけど・・・。

試験会場は同志社の古い校舎で
嬉しいことに二人掛けだったから移動しやすかった。
環境はバッチリ!

でも、本当に選択問題が出来ない私。
テキストの読み込みが足りないのだと先生に言われてたけど
確かにそのとおり。
今年から問題を出す人が変わったらしく
文章だらけで私にはめっちゃ難しかった(-_-;)

昼からは眠くて仕方が無くて
目が疲れて頭は痛くなってくるし
最悪(>_<")
来年からメガネにしようって思った。

大原のテキストを持っている人
TACの人LECの人などなど・・・
いったいどこの学校が一番良いのだろう
なんて思いつつ眺めてた。

ぜんぜん解けなくて
結局私には無理な資格なんだなって納得した一日だった。

択一の問題を読んでいるけど頭に入らなくて悲しくなった。
体調も悪かったし・・・。
来年はこんなことにならないように考えないといけない。
それよりやめようかな・・・って思ったりもしている。

ゆっくり考えよう・・・。

とにかく頭が痛い。
でも終わってホッとした。
いよいよ明日
直前期に息子の入院、手術、そして今日の退院と
忙しい毎日だった。

おかげで今日復習してみたら
み~~~~んな忘れてた(-_-;)

やばい!

また来年だな・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー