早いもので2012年が終わります。
あっという間の1年でした。

年末に勉強していないなんて何年振りだろう・・・と首をかしげるほど
なんだか落ち着かない年末でした。

皆さんにとって24年はいかがでしたか?
私にとっては合格年ではありましたが手放しで良い年だったとは思えませんでした。
私と父の不注意で大切な家族の文鳥を二羽も無くしてしまったからです。

欲しかったモノが手に入ったとしても
大切にしてきた家族がいなくなっては意味が有りません。
神様は、合格して有頂天になっていたのを諌められたのかもしれません。

でも、もし二羽を手元に返してくれるのなら合格証書を返しても良いと思ったほど。
こんなこと、比べることじゃないですね・・・
でもそれほど、辛く悲しく、ひとりぼっちになった子らを見る都度心が痛むのです。

だから手放しで100%は喜べない気持ちです。

それでも勉強したことは自分を褒めたいし
何年もかかった試験に通ったことは嬉しいことです。

その意味ではこの1年は私にとっては記念すべき1年でした。
ずっと応援してくださった方々へ心からお礼の言葉をもう一度お伝えしたいです。

本当にありがとうございました

皆さんのおかげで今年が合格年になりました。

次はお友達たちの番です。
来年の今頃は一緒に合格を感じていたいです。
応援していますよ。
絶対に合格しましょうね

今年もあと数時間で終わりです。
ココに来てくださる皆様
良いお年をお迎えくださいマセ
とあるブログを見つけたのですが・・・。
各予備校の合格予想ラインを一覧にされています。
コメント欄が見つからなかったので紹介していいのかどうかもわからず
少しだけ内容を載せさせていただきます。

そのブログは試験後には何度も見に行ってはいましたが、このごろは気にしないようにしています。
あくまで予想は予想で、結果はその日にならないとわかりませんから。
期待してダメだったときのショックが大きいので期待はしないようにしています。

救済待ちの方も含め、ボーダーライン上にいる人間はこの2か月胃が痛くなるほどの辛さを味わっています。
去年の私はそれすらも引っかからなかったので嬉しい悩みと言えばそうなんですが・・・。

期待と不安が混ざったこの想い。
そのブログの方はこう書かれてました。

「合格発表は、覚悟をもって臨みなさい」 な~んて言われますが、<覚悟>って何?
「覚悟」というのは、孤独を自覚し、たとえ、全崩壊しようとも心の準備ができていること。

どんなサプライズが待っていようとも、冷静に受け止め、
前を向いて歩んで行こうとする強い意思でもあります。
あなたに 「覚悟」 はありますか? 
最悪の事態を想定していますか?
資格試験は受かってナンボのものです。 
厳しいようですが、これが現実です。 

TACの学院長は 「試験に落ちればタダの人」 とまで言い放ちました。
 

なるほどねぇ・・・と思います。 
タダの人とは痛い言葉です

ダメだったときに前に向かえる強い気持ちが必要です。
落ち込んだり泣いている暇はありません。

なんともはや・・・蛇の生殺し状態です。
(言葉が悪くてすみません

来週の今日ですが、官報の見方がわからないので郵送物を待とうと思っています。
勝手に当日に届くのだと思っていましたが翌日なんですね。
ペラペラのハガキは届くのか、ずっしりとした封書が届くのか
楽しみです。

それまでの1週間は好きなことをして楽しむことにします。
昨日はまたお友達と会ってきました。
かんさんとはココで知り合って以来の仲良しさんです。
私とは違っていつも笑顔で頑張り屋さん。

今年からide塾に変更されたので、またまた共通の話題満載で嬉しいです。
元気をいっぱいもらって帰ってきました。
受験生の今も大切な友達ですが、お互い社労士になったときにも支えあえる友達でいたいです。

大原で一緒に勉強した仲間も、ide塾の塾生も、ここで知り合った方々も
ライバルではなく同志ですから、将来もずっとずっと繋がっていけたらいいな~って思います。

縁有って同じ資格を目指して同じ時を過ごしたのです。
フトこのブログに立ち寄ってくださったことも出会いです。
ホント、この"ご縁"を大切にしたいです。

ここに来てくださる社労士受験生(元受験生も)はみんな良い人ばっかりなんでしょう~
心から感激しています。

なんだか感激しっぱなし

来週もまたお友達と会う予定です。
楽しみです

その友達はブログを始めて一番にお会いした女性です。
今も短期ゼミ講義のあと一緒に喫茶店でお話した時のことをはっきりと覚えています。

それからide塾にハマってしまった私です。

いろんな友達との出会いが私を支えてくれます。
まだお目にかかっていない方ともお会いしたい・・・って思います。
そして友達と友達が繋がっていくのを見るのも嬉しいです。

遊んでばかりの私で、年アドの勉強も滞ってます。
元々年金が苦手なのでやる気も起きず・・・
年金を武器には出来ないと再認識したσ(・・*)アタシ

さあまた1週間頑張っていきましょう
昨日、神戸の花鳥園に行って来ました。
以前より母が行きたいと言っていたので、これも根回しと下心ありで連れて行きました。

闃ア_convert_20121008170552
お花がいっぱいです。

魑・・点convert_20121008170635
インコの部屋では餌もやれました。

pe_convert_20121008185830.jpg
ペンギンもいてとても可愛かったです。

縺医&繧・j_convert_20121008185500
大好きな鴨やオシドリ達にも餌がやれました。

でもでもちょっと遠い

取りあえず母は満足したようで良かった良かった。
これで、もし不合格だったらもう一度勉強させてもらえるかなぁぁ・・・。
まだあと一カ月・・・長い┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

年アド全く進んでないのでやらないと・・・(^_^;)
一日遅れでブログ書いてます(^_^;)

試験の日、終わった後お茶したきりのお友達ゆうさんと会ってきました。
彼女は"突き抜けて合格"ですからとても羨ましい私です。

思えばこの2年。
いやもう少しかなぁ~~
ココで知り合って、一緒に頑張って来た同志です。

ともすればネガティブどっぷりの私を笑顔で励ましてくれました。
模試の時は一緒にお昼を食べました。
二人のデートはいつもファミレスで今回も楽しい時間を過ごしました。

おおきに~でした

さてさて、フリクションの話題をもう一つご披露します。
ご存知の方も多いのですが・・・。

お気に入りのフリクションペン、上手く写真が撮れなかったので貼っておきます。

フリクションボール3
こちらは論点突き合わせに使ったりしてました。

フリクションポイント0.4
こちらは少し細めでいろんな色が有ってとても楽しいです。
模試の時などこれを使ってあとはドライヤーをかけることで綺麗に消えるので利用してました。
消すのにアイロンも良いようですが私は怖くて使えませんでした。

選択式のグルーピングにも色を変えて使いました。
結構お気に入りです
間違ってもこすって消えるフリクションペンは便利なグッズだと思います。

最近は文房具が楽しいです