我が家に久々のヒナが生まれました。
ちょうど1ヵ月です。
辟。鬘契convert_20151120124417

母親は白文鳥で、父親はシルバー文鳥ですが
この子は、桜文鳥です。
産毛なので、もふもふでとっても可愛いです。

社労士受験生の頃いつも手の上に座っていて、テキストの上にフンを落としていた子がこの子の母です。
思えば何羽の子たちと一緒に勉強してきたのだろう・・・

抜け道が見えなくて落ち込んでいた時にも
ペットは癒してくれました。

子供達より可愛いわ~~
我が家はクリスマスにもシルバー文鳥をお迎えしましたが
今回は白文鳥をまたお迎えしました。
tori_convert_20130127200451.jpg

以前、父の不注意でダンナさんがいなくなった子のためにお婿さん探しをしていました。
この前のシルバー文鳥とは相性が良くなくダメでしたが
この子とは、上手くいきそうです。

去年5月に生まれた この子たち
今ではこんなに大きくなりました。
CIMG3222_convert_20130127202203.jpg

今回の子の奥さんがこの子たちの母親です。
独りになってとても寂しがっていました。
元気になってくれると良いのですが・・・。

我が家は鳥の館となりそうです(^_^;)
今日は朝から文鳥をもらいに行って来ました。

驫€_convert_20121224224545
シルバー文鳥です。

我が家には白と桜しかいないのでちょっと違和感あり。
まだまだびくびくしているので可哀そうです。
早くなれると良いなぁ~

娘が付けた名前は"銀太郎" ヾ(--;)ぉぃぉぃ そのままですわ。

オスなのでさえずりが他の子達と違っていて変な気がしました。
これはその家の歌い方をまねしていくそうです。
我が家の歌い方はもう15年ほど前に飼ったオスの歌を引き継いでいます。
銀ちゃんはすずめのようにチュンチュンと声も高くて可愛い声でさえずります。

奥さん候補が3羽もいるので仲良くいくといいなって思います。

伊丹まで行ったので、往復の時間には先日買った就業規則の本を読んでいました。
結構面白いです。

なかなか仕事には活かせないのですが
しっていて損はないかと思います。

テキストよりは読みやすいので楽しいです。
就業規則作りたいなぁぁぁ。
携帯からアップしてみましたが出来なかったようです。

とても辛いことが有って
事故でチビテンが死にました。
私のせいです。

今日は元気が出ません。

ごめんなさい

報告のみですのでコメント欄閉じてます。
※追記
ごめんなさい
すごくネガティブですみません。

せっかく来てもらっているのに暗い気持ちにさせてはいけませんね。
本当にすみません

去年1年間頑張ったのに、暗いことを考えていてはいけませんね。
応援してくださった方々に失礼ですもんね。

明るい気持ちで11月を迎えようと思っていたのに
嫌なことが続いてどんよりしてしまっていました。

ちゃんと自分をしっかりと持って頑張っていきます。
記事を削除しようかとも思ったのですが、コメントをいただいているので残しておきます。

不愉快な気持ちにさせてごめんなさい ※追記終わり



我が家の5歳になるオスの文鳥スイレン。
旅行中に具合が悪くなっていて様子を見ていたのですが、
治らないので月曜日に動物病院へ連れて行きました。
実はこれも凶みくじのせいかとも思ったりもしてました

ずっと右目をつぶっていて体重も軽くなり弱っていたんです。
父が傍にいましたが周りのことに気づかないタイプなので何があったかもわかりません。
きっと目が見えなくなって餌が食べられないので弱ってしまったのでしょう。
いたずら好きのスーちゃんが心配です。

休日なので待ち時間がすごくて2時間も待ちました。
犬猫がメインなので先生も詳しくないようでしたが取りあえず診てくれました。
怖がって診察室を飛び回っても見えないので墜落したりハラハラしどうしでした。

結局、目薬とビタミン剤と抗生物質をもらって帰ってきましたが
おかしくなってから4日も経ちますが一向に改善されないのでたぶんもう治らないと思います。

文鳥の目薬って一人では出来ないので大変です。
一人が捕まえて瞼を広げて、もう一人が目薬を目に点すのです。
なぜか嫌がらないのでそれも心配。
鳥が片目になってしまったら・・・・もう飛べません

旅行に行くのはもうやめようと思いました。
小動物は毎日の観察が大切です。
早期発見早期治療。

とても心配な毎日です・・・。

そんなこんなで少しネガティブです。
浮かれている私が悪かったんだろうとかいろいろ思ってます。

コメントにも嫌なことを書かれたり。。。

この5年、今まで何度もブログをやめようと思ってきました。
ネットって顔が見えない分、怖いと思います。
でもだからこそ文字に心を込めて表現するのです。
今までにも嫌がらせもたくさんされてきました。

IPアドレスが管理人側には表示されるので誰かはわかるのですが・・・。
でもナーバスになってしまうといろんなことを悪く思ってしまって余計に落ち込みます。

こんな私が合格できるわけがないっていつも思ってます。
自分でも発表待ちしていることが信じられない思いです。
きっと蓋を開けたらマークミスが有ったりしてペラペラのハガキしか来ないんです。

イイコトってあまりないんですよね・・・。

でも、だからこそ、相田みつをさんの詩で勇気づけられたんです。
どんなことになっても受け止めて次に進むしかないって。
なのに、嫌なこと書かれたら悲しくなります。

合格とスイレンの完治とどっちか一つしか叶わなかったら・・・どっちを取ろうかと悩んでました。
やっぱり完治かな・・・。
違う病院に行ってみるべきかとも思ったりもします。
鳥専門病院がないので同じかもしれません。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ このマイナス思考・・・どっかへ飛んで行って欲しいデス

弱い心 飛んで行け