受験生の皆さんへ

栄光の架け橋
負けると思ったらあなたは負ける。

負けてなるものかと思えば負けない。

勝ちたいと思っても、勝てないのではないかなと思ってしまったら、あなたは勝てない。

負けるのじゃないかな、と思ったらあなたはもう負けている。

というのも、成功は人の考えから始まるからだ。

すべてはあなたの心の状態によって決まるのだ。

自信がなければあなたは負ける。

上に登りつめるには高揚した精神が必要だ。

何かに勝つためには自信が必要だ。

人生のたたかいに勝つのは、必ずしも最も強くて、最もすばしいっこい人ではない。

最終的に勝利を収めるのは、 私はできる と思っている人なのだ。


素敵な名言をコメントにいただきました。
私のようにメンタル部分が弱い人にぜひ読んでいただきたいです。

がんばりましょうね。

そしてこれを提供してくださったヒル様
心よりお礼を申し上げます。

いつも本当に応援ありがとう
人は何度やりそこなっても、
「もういっぺん」の
勇気を失わなければ、かならずものになる。

(by 松下 幸之助)
今日は、息子の学園祭でした。

トンボがいっぱい飛ぶ廻っている中
青空のもと秋の風が吹く学園祭でした。

青春って良いですね~

私が通っていた高校ですので 思い出のある〇十年前と同じグランドです。
懐かしい~~~♪

元気をもらってきました。

さあ!私も負けないで頑張ります。

どうしても、どうしても社労士になりたいので頑張ります。
ide塾のボリュームはすごいらしいのでちょっと腰が引けているところが有るのですが
逃げるわけにはいきません。

前に進むしかないのですから・・・。

トンボって知ってますか?

昔から勝ち虫とよばれ縁起物であり、前にしか進まず退かないところから、
「不転退(退くに転ぜず、決して退却をしない)」の精神を表すものとして、特に武士に喜ばれた。


らしいです。

弱い私から強いプラス思考人間になれるように
トンボにあやかりたいです。

前に進みます。
たとえダメでも前に進みます!

☆☆今日の勉強☆☆
選択トレ問 労基 
本日の勉強 0.5時間