頑張んなきゃ!

そう思うのに昨日は少しも勉強がはかどらず焦るばかり(>_<)
やっぱり私には無理じゃないの?
なんて全てにネガティブになってしまう。
仕事で必要だと勉強してはみたものの・・・o( _ _ )o ショボーン

少しも覚えられなくておまけに持続できなくなっている。
昨日は学校のビデオを見に行ったのだけど
3時間座っているのがしんどかった。

文章が読めない。。。
一つ目の答錬なんて気がついたら寝ていた(>_<)
どうしよう・・・。

今朝は朝から資格喪失の手続きをした。
・・・( ̄  ̄;) うーん
「私こういう仕事嫌いです」って思わず言ってしまったf(^^;)

じゃまくさくてわけがわかんない。
期限なんて有って無いようなものだってわかった。
勉強では"5日以内"とか覚えているのは・・・なんのため?
ε=Σ( ̄ )ハァー

大丈夫かなぁ
実務としての仕事と知識の違いを再確認してしまった。
知識も無いし(┯_┯)

夏は怖い・・・。
試験怖い・・・。
事務所の中は税理士試験を受ける人がラストスパートにかかっている。
社労士を受ける私たちはオマケ状態^^;
まあ・・・みんな形だけの受験だしなぁぁぁ

それとも、口ではやっていないと言いながら
一生懸命家で勉強しているのかもしれない。

私自身はどうも乗らない・・・。
覚えられていないことが95%ほどあることに気づく。
あははって笑っておこう(^。^;)

夏は受験の色に染まっている。
私はそれに乗り遅れてマス。

待ってくれ~~~~~って感じっすかねぇ。。。
今日は模擬試験の日だった。
でも今日は行かなかった(>_<")

行き帰りで2時間かかるのでその分勉強しようと思ってたのに
母に外出を誘われて結局夕方まで出たままだった。。。
夕方から少し問題を解いてみた。
でも道のりは遠いな。

とりあえず試験までは頑張ろう。
来年はどうしようかな・・・。

新しい事務所の給与計算をこの頃すこしずつやっているけれど
手続きとかが出来るのかメッチャ不安。
でもやるしかない!

(ノ_-;)ハア…

無茶な夢を見てしまっている。
こんな自分にイヤになる。
ここのところPTAが忙しくて夜に出掛けてばかりで
やっと家にいると思ったら家計簿を入力していたので
勉強のべの字もしてなかった。

でもビデオの予約を取っていたので学校へ行った、
この前覚えたところを・・・もう忘れている(>_<")

歳のせいなのか・・・
アホになったのか・・・
(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
覚えたシリから忘れていく。。。。。。。。。

もうやめようかな
真剣にそう思う。

来年の3月まで役員で忙しいし
やめようかな・・・。
見事に三連休は勉強が出来なかった(×_×;)

土曜日は答練をサボって家の掃除片付け・・・。
日曜日は息子の野球の試合。
月曜日こそは!って思っていたら試合に勝ったのでまたもや試合を見に・・・。
これじゃどうしようもないなぁ。。。

笑うしかない。

今週はPTA行事と学校の三者面談。
はあ~
いつになったら勉強の時間がとれるの~
助けて~~~~~~

時間を買いたい!
今年は息子の学校の本部役員
というわけで地域や学校へ出掛ける機会が多い。
それに加えて学校のHPを作ることにもなってしまい
最悪なことに毎日PCとにらめっこ(>_<")

勉強をする時間がない。。。

今日も地生連の集まりに出掛けていて
これからHPの続きをする・・・ε=Σ( ̄ )ハァー

来年も3月まで任期がある。
いつになったら勉強の時間が取れるのだろうか・・・。
泣きたくなる。°°(>_<)°°。
今日は朝から夕方まで雇用保険と労働保険の答練で
夜は法改正のセミナーの予定だった。

でも、行かなかったf(^^;)

朝は恒例の眼科通院と昼からは息子の野球の応援に行って
その後、法改正のセミナーだけは参加した。

授業時間は決まっているのでわからないときに
繰り返して戻れるビデオの方が良いなってこの頃思うので
授業が終わって答練ばかりなので
これからはビデオにしようかな?って検討中。

そうこうする間に二回目の模擬テストもやってくるし・・・。
( ̄へ ̄|||) ウーム
このやる気のなさ・・・困ったものです。

通信教育ならとっくにめげている。
持続性と熱意がない性格は困ったな。
反省ヾ(_ _。)ハンセイ…
今日はビデオで答練の労基の分を受けてきた。
知識もないけれど条文はもっと覚えられない(ーー;)

事務所のアルバイトの社労士さんに聞いてみた。
条文は覚えるしかないの?って。
もちろん応えはイエス。

やっぱりね・・・そうだよね。

彼女いわく
勉強しだしたらやめられなくなるよ~って。

( ̄へ ̄|||) ウーム
そうかもしれない。
でも自分にお金をかける値打ちがあるんだろうかぁ。

不安デス。°°(>_<)°°。