今日は朝から事務所の引越し。
みんなが仕事をしている中
三人で持っていく関与先の資料を箱詰めしては新事務所に運んだ。

いよいよなんだと思いつつ
それでもシンミリする気持ちになれないのは
こういう形で事務所を去る日が早くなったからだと思う。

まあ良いけどね。。。

ただ心配なのはまだ給与計算を引き継いでもらっていない先があること。
大丈夫なんだろうか・・・とメッチャ不安。

渡したくないんだろうな・・・なんてことも思った。

9月から出来るかなぁ・・・。

久々に力仕事をして
階段を上り下りして疲れました°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ
一日悩んで申し込むことにした。

早期割引+再受講割引+事務所の割引ですごく安くなった。
嬉しい~

ただ、知力と根性がどこまで続くか
それが問題(>_<")

とりあえず頑張ってみよう!
事務所の友達が来年どうするの?って聞いてきた。
彼女は私よりも1年早くから勉強を初めている20歳も若い新妻。
これから子供も生みたいし・・・どうしようか悩んでいるとのこと。

確かに家庭があって、仕事して勉強はキツイよなぁ。
仕事にも行かないで一日中勉強していたら
ひょっとしたらひょっとするかもしれないな
なんて思ったりもする・・・。

時間が全てではないけれど有るに越したことは無い。

社労士がいる今の事務所でもない新しい事務所で
これから社会保険関係の仕事をしていく上で
学校に通っていたら少しでも役に立つかも・・・なんて思ったりもする。

でも年末調整や確定申告時に勉強する時間が取れるだろうか
今までとは違う。
全て一人でこなさないといけない。
それでももう一度やってみようかと思う私は
おばかちゃん(^m^*) 

夢は夢のままだから良いのかもね・・・。
自己採点両方足して・・・43点f(^^;)

でも過去問も全て出来なくて
あれだけの勉強時間でそれだけとれるとは・・・。

本人ビックリ\(◎o◎)/!

やっぱり来年もう一度頑張ってみようかなぁ~

なんて思う今日でした。
終わった~~~
寒かった・・・ってのが感想(((=_=)))

なんであんなにクーラーが効いているのやら・・・
上着とひざ掛けを持っていったのに
めっちゃ寒かった。

おまけに3人席の真ん中でトイレも行けず・・・。

午前中の選択問題の後友達とお昼して
択一の問題を受け終わりホットして学校の外へ出てビックリ

各専門学校の人らが校門のところで
午前中の選択問題の解答を配っている!
すごいな~

朝は学校のパンフレットを配っていたし
暑いのにお疲れさまって感じ^^;

解答を見てガッカリしたけど
まあ無事終わってホッとした。

何事も経験デス。

採点はまた明日やってみます~
いよいよ明日。

結局、過去問も全て出来なかった(>_<")

まあ今の実力で何点取れるのか見ものかも。。。
ハアァァァ(´ヘ`;)ハァ

みんな頑張っているんだろうなぁ
この時期になって仕事が忙しい。
9月から新しい事務所に移ることになりテンヤワンヤ!
 
おまけに月、火とデートして(笑)勉強は出来なかったし
昨日はやっと医者へ行ったし
今日こそは勉強しようと思いながら
ココを更新しているトホホ・・・。

困ったな~
ってこの持続性のない根性無しの性格。

こんなんで新しい事務所でやっていけるのか
心配・・・。

歳が行くと根性もなくなって行くのかしらん(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
試験まであと1週間
こんな時期になってやっと専門学校の問題も放っておいて
やっと・・・
やっと・・・
過去問に入った;;;;(;・・)ゞ

今年は様子見の受験とはいえ
出来るだけ点数が取れたら良いなって思う。
でも実際に恥ずかしいけれど正解率は1割(´~`ヾ) ポリポリ・・・

笑えるなぁ~

過去問の本も分厚いし後1週間で読み終えるのだろうか・・・
自信ないなぁ~

今日も気が付いたらウトウトしてた。
真面目に勉強している人には申し訳ない。

これでも一応頑張って覚えてマス。
今日手続きをしてきた。
最近サボってばかりで学校に行っていないので敷居がたかかったけれど
40%が返って来るのは大きい。

これも法改正でこの秋からずっと下がる。
次の受講費に使うほうが得だろうかといろいろ考えたけれど
この前の説明会で割引があることを知り計算してみたら
今の分と一緒だったので今回使うことにした。

なかなか嬉しい制度だから利用できて光栄です(*^.^*)

さあ・・・あとは来年どうするか
決めなきゃね。
昨日と今日仕事を休んだ。
でも全くはかどらない(>_<")

子供は音楽を聴いたりゲームをしたりする横で
勉強部屋のない私は集中できなくてダラダラ。
学校の自習室に逃げたいけれど
母が自分勝手だと責める(-_-、)
少しも協力的じゃないしぃ・・・。

まあそれでも1時間でも自分の時間が取れることは幸せなんだろうな。
覚えたすぐから忘れてしまうけど
頑張る気持ちを忘れたくない。

この受験票は22年まで使えるのでチャンスはあと3回ある。

自分にとって必要なのだから出来るだけチャレンジしてみて
だめだったらキッパリ諦める。

みんな頑張っているんだろうな~
昨日の模試もサボったσ(・・*)アタシ
言っていることとしてることが違うケドf(^^;)
今日は学校見学の"無料セミナー"に参加した。
〇原京都校

今日のセミナー参加で入学金無料券をもらった。
嬉しい~~~なぁ~~~

おまけに再受験者は割引が有って
今年から通っている学校と同じ値段で1年教えてもらえる
なんてお得!

とても綺麗な学校でホテルかと思うほどの教室、トイレ・・・。
今のところとは大違い(>_<")
テキストも見せてもらったけれど
すごく見やすくてわかりやすい。

ええやん~って思った。

もう8割・・・いや9割は行く気になっている。

自分にそんな時間と根性と知力があるのかと心配だけど
もう1年だけ頑張ろうかな。
過去問をする時間もない(>_<")

今年はそれもOKかな~(T▽T)アハハ!
って事で、次ぎの学校選びを始めてます。

タッ○、レッ○、○原・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
交通の便が良いのがいいな~なんて変な私。
今の学校だと安くなるのだけれど
テキストが1冊しかないのがちょっと気に入らない。

もう少し探して見るつもり。
お金と時間と脳みそ・・・誰かください!
今日は仕事帰りに答練の厚生年金を受けに行った。
まったくわかんない((((((^_^;)
授業で聞いていたことがみんな素通り・・・。
(T▽T)アハハ!

帰りに本屋で実際に来月からしないといけない届出の実務の本を買った。
出来るのか・・・不安。
仕事も一人で事務をこなせるのだろうか。
今現在がこなせていないのに・・・。
これに給与計算と社労士業務が加わる。

(´へ`;)はぁ・・・。
PTA行事もこれから忙しくなるし
おまけに第九コンサートの練習まで始まる。

困ったなぁ。
自分で自分の足を引っ張っているのはわかっている。
困った
困った。

°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ
おとつい新しい事務所で打ち合わせをした。
現在の仕事+社会保険関係は私。
( ̄へ ̄|||) ウーム
出来るかなぁ~疑問。。。

事務所で労働保険の間違いがあって労基が直接顧問先へ電話したらしい。
社労士印が押してある場合は普通は事務所に掛けるはずなのに・・・。
結局お客さんはオカンムリだったらしい。

聞いてみれば大した間違いではなかったけれど
いろんなことがあるんだなって思ったのと
明日はわが身・・・だと不安に思ったこと。

大丈夫かなぁ・・・不安・・・。

相変わらず勉強の時間はないのに
今日受験票が送られてきた。

あんな長い時間座って居られるだろうかってそれも心配。
お腹が弱いので、昼ごはんを食べてクーラーはいっているところで
トイレに行きたくなりそうな気もしたり。。。
考えれば考えるほど頭が痛い。

今日は仕事の帰りに答練の国民年金のビデオを観てきた。
珍しく集中してた私(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
来年もう一度頑張ってみようかな?って思った。

税理士試験の人らは事務所を休んでいる。
集中して勉強しているんだろうなぁ。

私は・・・?