今日は国民年金と厚生年金
一番重いところなのにメッチャ眠たかった・・・。
コックリコックリ・・・ヽ(* `O´ *)ノファーーァ!

オイオイ...( ;・_・)ッ( ゚ー゚)ウキ...大丈夫かなぁ

こんなんじゃ受からないよぉ

ε=Σ( ̄ )ハァー
今から復習します!
9月で辞めた従業員の離職証明書は従来どおり
今年学校で習った改正は10月以降の試験対策情報
初めて独りでする手続きなのになんだかややこしい。

有期事業開始届けもそういえば習ったよなぁ・・・
って思いつつ初めて作ってみた。
建設業ってそういえばややこしいんだった(>_<")
来年春の労働保険の手続きがめっちゃ心配。

なんて・・・こんなブログ書いてたら
もしお客さんが読んでいたら不安になるだろうな
ごめんなさい<(_ _)>

でも一生懸命頑張ってます!

「子供が生まれたんだけど~手続きお願いします」と電話があった。
オオーw(*゚o゚*)w

頑張りまする!
でも本来の仕事がはかどらない。
やっと1ヶ月経ったところだしこれからマシになるかな・・・。
今日は残りの雇用保険と昼からは健康保険に入った。

今日から数人の新しい人が増えた。
学生さんから私よりも年上の人まで年齢層は色々。
みんな頑張っているんだな~って思った。

100人いる中でたった8人ほどしか受からない。
そう思うとなんだか無駄なことをしているような気持ちになった。

先週から仕事が忙しくて休みの日も出ているために
家での勉強の時間が無い。
今からこんなでどうしよう・・・(>_<")

前途多難(ーー;)

今日は昼から少しコックリコックリしてしまった。
疲れています。
雇用保険に入った。
さらっと入門編のため授業中も眠くて仕方が無い。
でも雇用保険は改正が有ったのでちゃんと覚えておかないといけないな。

先日TACから本試験の解答集が送られてきた。
さすが~
私の通っていた学校なんて解答だけの一枚しか送ってこなかったのに。
来年はTACに行くことにしようかな~なんて思った。

眠かった・・・。
仕事で疲れてる( ;^^)へ..
月曜日に二回目の授業を受けた。
労災の入門編でまだまだ基礎だったので
覚えているところだったのでホッと一息。

でもそれっきり仕事が忙しくて復習する時間が無い(>_<)

困ったな・・・。

10月から本番だし
仕事も年末に掛けて忙しくなる。

時間が無い・・・。

やっぱり無謀だったかも(^_^;)
学校を変わって始めての授業があった。
基礎編ということで今日は労基をさらっと~

教室は前の学校と雲泥の差のホテルのように綺麗
すごいなぁ・・・儲かってるんだろうな・・・なんて思った。

前の学校のテキストは条文ばかりが書いてあって難しかった。
先生がわかりやすく板書で教えてもらったけど移すのに必死だった。
でも今回の学校はテキストが分り易く書いてある。
学校によって色々なんだなって思う。

どこまで出来るかわからないけれど
今回は真剣に頑張って見よう。

って思いますf(^^;)
新しい事務所で社会保険の手続きをするのに実務の本を買ってきてくれた。

私が自分で事前に買った本よりずっと分厚くて大きい。
実際の用紙のレイアウトもあってわかりやすそう。

頑張らなくちゃ!

不安でいっぱいだけど頑張ろう!

すっかり寛いでヤバイかも・・・。

元々あんまり覚えられてい無いのにどんどん抜けていく。
どうしよう・・・と思いつつやる気もない。

やばいかも~~~~(*'-'*)エヘヘ

まっ良いか
今日から新しい事務所での仕事
まだ引越しの後片付けや準備でてんやわんや
それでも仕事は待ってはくれない。

今日から一人でしないといけない。。。
上司が比較的詳しいのでほっとしているが
正直不安で潰れそうだ。

失敗をしでかして
お客さんに迷惑かけて
謝ってもらわないといけないことがありそうで怖い。

精一杯頑張ろう。。。

それでも失敗したら・・・
本当にごめんなさい<(_ _)>

でも頑張ります!
今日この前まで行っていた学校から
受講終了の届けと一緒に給付金の手続きの用紙も送られてきた。
40%の返金は大きいな~~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

なのにそれが【改正】という事でこの10月からグーンとダウンする。

なにが改正やねん!   ムカッ( ̄∩ ̄#

趣味でやっている人にはそれで良いだろうけれど
私たちのように仕事で必要なために勉強しようって人たちにとっては
死活問題かも・・・
ってちょっと大げさかなf(^^;)

税理士なんて科目が多いから大変かも。。。
まあ、社労士だって受からなければ一緒だけど。

私は今回初めて給付金を受ける。
とても嬉しい(*^ー^*)

貧乏人なのに
子供にお金がかかるのに
ごめんなさい・・・
って肩身の狭い思いで次ぎは通います。

絶対に【改悪】だと思うのだけど・・・。