この1週間教科書などまったく開けていない(*_*;
やば・・・ぃ

言いわけ
ひとりで50件の年末調整しているんだもん!
って言ってもそれではどんどん資格が遠くなる( 」´0`)」オォーイ!

やっぱり諦めようかなぁとまた思ってる(>_<)

年末年始も家が忙しくて勉強なんてやってられない。

それでも取っている人もいるのに
根性のない私はメゲメゲ。

(ノ_-;)ハア…
社会保険の手続きも放ったまま…。
時間が欲しいな。
年末調整の計算に朝から晩まで追い立てられて
正直ぐったりしている。

15日締めの20日払いの分が一段落した。

後は来週の20日締め25日払いや
25日締め月末払いがやってくる。。。

大きな会社のところが年末ぎりぎりにボーナスを出すので
結局年内には処理は終わらず年始に仕事が伸びてしまう。
ウンザリ~
スッキリして新年を迎えたいのになぁ。。。

まだ扶養控除申告書すら来ていないところもある。
給与明細も7月から来ていないし
はてさてどうなるのやら・・・(ーー;)

おかげで社会保険の手続きは一次ストップ状態。
賞与支払届もまだ出してない・・・ヤバ(>_<)

有期事業の届けも昨日書いていたけれど
やっぱりこういう仕事は向かないなって思う。
社労士業務って面倒・・・(-_-;)

先週、専門学校の先生が言っていた。
「社労士は合格率も1割無いことが多い難しい資格なので、仕事をしている人は本当に強い意思がないと合格は難しいです!」と・・・。
私のように好きじゃないな~なんて思っているようなのはまたダメだろうな。
o( _ _ )o ショボーン

先日、税理士試験の結果が届いた。
前の事務所の何人かが科目合格していたし
仕事が忙しいからと5月に辞めて勉強に専念した若い子は税理士になっていた(*^.^*)
おめでとう~
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

自分の目標に向かって頑張った人だけが手にするバッチをつけて
いつか遊びに来てくれたら良いなって思う。

私もガンバろ・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム・・・無理やろなぁ・・・
今日も定例試験・・・。
昨日は病院と買い物に行ったきりずっと勉強していたけど
やっぱり一夜漬けはあきません。。。

労基に集中しながらも
安衛法のまだ習っていないところに不安感が漂い
頭の中はパニック状態・・・。

結局、定例試験の安衛法は全くダメだったし
労基も焦って文章の読み間違いがあり
自己採点したら半分しか出来ていなかった(>_<)

ヤバイ・・・。°°(>_<)°°。

すごくショックで立ち直れない_| ̄|○ ガクッ

自分なりに頑張ってきたつもりだった。
毎週やっているミニテストは結構出来ているので
ちょっと良い気になっていたのかもしれない。
一夜漬けでこなせる範囲でもなく
正直もっと毎日コツコツやらないとだめだって反省した。

寝る時間を削ることはしていなかったけれど
それもこれからは仕方ないな。。。

専門学校は1月まで3週間お休みになる。
その間に頑張って勉強しなきゃって思うけれど
年末までは仕事が忙しくて無理だろうからお正月頑張ろう~
・・・なんて・・・こんなこと思っているからダメなんだろうな。

反省...... ( 〃..)ノ ハンセイ
今日は珍しく眠くならなかった。
先週はゆっくり夜に勉強する時間も取れなくて土曜日の夜に詰め込んだけど
今日のミニテストはあんまり出来なかった。
やっぱり一夜漬けはあかんなぁ。。。

来週は労基と安衛法の定例試験。
まだ安衛法はさわりしかやってないのに
いきなりテストって。。。
・・・( ̄  ̄;) うーん

困った/(-_-)ヽコマッタ
仕事しながらの勉強のしんどさを思い知った。

去年習ったことなのにすっかり忘れている
困ったし、情けないし、いやになる。

_| ̄|○ ガクッ

今日先生が言っていた
なぜ資格を取ろうと思ったのか思い出してください!と。
本当にそのとおりだ・・・出来ることを頑張ろう・・・。
今出来ることを頑張るしかない。
忙しい
毎日年末調整であっという間に時間が経つ。

出来るだけ無理のないようにと9時には帰るようにしているけど
今週の復習箇所はいつもの倍あるので
朝からテキストを持って歩いた。

帰りのバスの中で同じ専門学校のテキストを持っている人を見つけた。
その人は税法だったので分野は違うけれど寸暇も惜しんで勉強している。
…c(゚^ ゚ ;)ウーン 偉いなぁ・・・

私も見習わなくちゃ
でも乗り物の中で読むと酔ってしまう。。。

どうすれば勉強時間を確保できるのかな
やっぱり寝る時間を削るしかないのかな
なんて思いつつ
どんどん忙しくなっている仕事量にウンザリする(ーー;)
久々のロング授業
眠くて眠くて堪らなかった。

エアコンは暑いし
乾燥するし
頭はぽわんとしてくるし
眠さは増す・・・ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

労基法の勉強を聞きながらもウトウトしたところは耳に入ってないし・・・f(^^;)

こんなんでヤバイなぁ。

ε= (´∞` ) ハァー
眠い
今日はいつもの学校で昼から1時間ばかりセミナーがあった。

合格した人たちのアンケート結果をまとめたものや
勉強の仕方の説明を受けた。

─仕事行ってるから時間が取れない─
そう思っていた私は
担当講師が仕事と両立型だったと聞いてびっくり。

「要するにやる気です!」
─はいそうです─
「何が何でも社労士になるのだという気構えがないと受かりません」
─私にはないな・・・─

転職したかったからどうしてもなりたかったのだと
そのために、朝の通勤の時間や昼休みなど
いつもテキストを読んでいたらしい。

アンケート結果でも一日の勉強時間が2時間以内の人は誰も受かっていない。
多い人は仕事をしながらも5時間ほど勉強している。

すごいな。。。

根性が足りない!
反省した(>_<)

明日は一日の授業
寝ないように頑張ろう。