先週の定例試験の結果が返って来た。

最悪(ーー;)
平均点にも足りない。。。
確定申告で忙しいけど
勉強時間をなんとかして確保しなきゃ本当にまたダメだ。

今年も無理だなこりゃ~(▼-▼*) エヘ♪

今日から健康保険に入った。
健康保険は仕事でも必要な分野なので結構得意科目なので嬉しい。
って言っても自信は無いのだけれど~好きなだけ~

今日はめっちゃ眠かった。
風邪を引いているので寝ちゃいけないって思って昨晩は早く寝たのに
おかげで朝が早く目が覚めて意味なかった(>_<")

午前中から眠くて眠くて(-_\)ゴシゴシ(/_-)ゴシゴシ

窓の外は雪がちらほら舞っていた。
頑張んなきゃ!って学校に居る時は思うのだけど
家に帰るとダメだな・・・。

自分に甘い私です。
三度目の定例試験
1ヶ月ほど前にやった労災保険などすっかり忘れていて
雇用保険と徴収法との3教科に昨日はあたふたと問題集を解いていた。

やっぱり一夜漬けはダメだ…。
これって何度も経験しているのに懲りない私。

精神的にパニックになってしまい落ち着かない一日だった。
もちろん今日の試験もダメだった。
こんなんじゃ受からない。。。。。。。。。。。。

もう少し勉強時間を確保しないといけないな
反省@(;・ェ・)@/反省…

毎日2時間くらい確保しないといけない。
今が正念場だと今日はしみじみ思った。

落ち込み;;;どんより;;;(T_T)
今日は息子の入試のために早く起きたので
早く学校に行って勉強しようと家を出た。

バス停でいくら待ってもバスが来ない
ネットで調べるとバスが動いていないみたい・・・。
雪が道に残っているからだろうけれど最悪。

仕方なく大通りまで歩くことにした。
息子の通う中学校のあたりまで10分歩いたけれど他のバスも来ない。
もう少し先の所まで歩こうと決めた。
(´へ`;)はぁ

結局そこでやっとバスに乗れた。
正味30分経過。
学校に着いたのはいつもより15分早いだけだった。
予定では1時間早いはずだったのに。。。

朝から疲れた・・・(ーー;)

今日から徴収法に入った。
最後の労働編
朝から夕方まで結構盛りだくさんの内容に今日は寝ることはなく頑張った。

嫌いなコーヒーを傍に置いて目には目薬をさし眠気を押し殺したけど
部屋の暖房の暑さには辟易する。
息苦しくなって休憩の時間が待ち遠しくてたまらない。

エアコンの暖房大嫌いだ。
加湿器を置いて欲しいな・・・。
乾燥してシワが増えるじゃないのぉ~

なんて思いつつ長い一日が終わった。
昨日前の事務所の社労士さんが来てくれた。
私の作成した届を確認してくれてアドバイスをくれた。

うちの事務所から、就業規則作成のためにその人に別途頼んでいる仕事があって
そのために来てくれたのだけれど、さすがに彼はよく知っている。

ただの資格だけじゃなく社労士事務所にいたことがあり
大概のもめごとやトラブルもこなしてきている現場の社労士さんでもある。
だから建て前と実際の手続きとの違いも知っているし心強い味方
彼がいるから私はここで仕事が出来る。

あんな社労士さんならなりたいなぁって 憧れる(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

これから事務所は確定申告に突入
ウンザリ・・・(T_T)

頑張らなきゃって思うけれど
いまいち気持のテンションが低い。

社労士になりたいなぁ。。。
学校でちょうど習ったところが今仕事で関係しているところで
慌てて仕事の確認をしたらギリギリのところで大丈夫そうだった。

苦手な証明書作成にフウフウいいながら仕上げたけれど
初めての手続きはめっちゃ心配…。
この結果によって金額が左右するんだから失敗は許されない。

社労士ってすごいなって今更ながらに思う。

わからないことがあると前の事務所の後輩である社労士に聞くことが出来るから
私はすごく恵まれている。
でもやっぱり性格的に向かないみたいだ。
面倒で仕方がない(>_<)

でも仕事で必要だからちゃんと勉強しておかないとなって実感。
もっと勉強して空っぽの頭の中に知識が詰まれば良いなって思う。

しかし育児休業って良い制度だなって思う。
もっととれるような環境の事業が増えれば出生率も増えるのかもしれない。
これを読んでくれた若い人は、産休とって育休とって頑張ってくださいネ!
今日は今までにないほど眠くて仕方が無かった。
部屋の暖房は吐き気を起しそうなくらいに暑くてたまらなかったけど
隣を見るとマフラーをしている人が居る。

ファッション?
寒い???

とにかく暑くてたまらない
眠気を誘う状況に勝てずに午前中からコックリコックリ
(_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・

雇用保険の後半を勉強したけれど
覚えているかなぁぁぁ

あと7ヶ月
頑張ってくださいと言われたけれど
・・・( ̄  ̄;) うーん

眠いヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

他にもっと内容のあることブログに書かなきゃなって思うものの
あかんなぁ・・・。