今日で国民年金終了。
いつものように午後は定例試験が有った。

昨日は一夜漬けで一日勉強していたけど
へとへと・・・

結局、選択式は珍しく満点だったけれど
択一式は半分しか出来なかった。
ε= (´∞` ) ハァー

来週から厚生年金が始まる。

自信ない・・・(ーー;) 

もっと勉強しなきゃ!
国民年金真っ只中
今日は珍しく眠くならなかった。

老齢基礎年金と障害基礎年金と遺族基礎年金のメイン
頭の中がパニックになりそうだった。

やっぱり年金難しい((((((^_^;)

今日"パワーアップ演習"と題した問題を解く講座のパンフレットを貰った。
厚生年金の講義とダブルのだけれど受けることにした。

パンフレットには5,000円って書いてあったのに
申込む時に30,000円ですって言われて
え???(≧◇≦)エーーー!ってなった
そうしたらそこから会員割引で25,000引いてくれるらしく
ビックリさせないでよぉぉ~
主婦としては30,000は出費だもんf(^^;)

今年もダメみたいなんだけど・・・努力はしてみたい。
あがいても仕方が無いけれど頑張ってみようって思った。
仕事が忙しくて時間が取れないのがネック(>o<")

社労士への道は遠いな。

きっと永遠への道かもなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日初めて「図書室」というところに行ってみた。

大原の建物はホテルのように綺麗なので
どんなところなのだろう~~~って思っていたら
案の定「図書室」というよりは完璧な「自習室」って感じ。

一人ひとりのブースになっていて机も広くて椅子も座り心地がいいし
囲いがあるので自分の世界に入れて周りが全く気にならない。

快適~~~~(*´∇`*)
って感じで気づいたら寝ていた私( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー

ヤバッ

部屋に入出するときはカードを差し込んでしか利用できないし
トイレに行くときもカードを持って出る。

トイレもめちゃ綺麗だし~~~♪

働いていなかったらここで一日勉強していたいなって思う。
でも、そうしたらまた寝てしまうかもなぁ(ーー;)

2時間ほどいたけれど
ナガラ族の私にはあまりの静けさに似合わない・・・カモだけど
試験の前には利用してまた勉強したいなって思う小さな空間だった。
今日から苦手な《国民年金》

この前の《健康保険》の試験結果を返してもらった。

始まる前に、図書館のカードを申込んでいたのを貰いに職員室にいったら
先生がいて「健康保険よく出来ていましたよ~」って言って貰ったので
嬉しくて返してもらうのが待ち遠しかった。

上位成績の一覧に載っていた(*^^)v
久々~♪

健康保険は好きな科目なので当然なのだろうけれど
これからは苦手な年金(@◇@;) ウ・・・

ちんぷんかんぷんわからない。
毎年どんどん煩雑になっていってわけがわからない。
暗記が出来ない私なのでまたもや壁にぶち当たってしまう。

(´ヘ`;)ハァ

今日も眠くて何度も記憶が飛んでいた。

あかんなぁ・・・。

でも年金って大嫌い!!!
終わりました(*´∇`*)

税務署への提出と郵送が終わり
ほっと一息(*´ο`*)=3

疲れました。。。

娘も今日でアルバイト終了

前の事務所はまだ最後の追い込み中みたいで
ちょっと良い気分~

後は日々の溜まった仕事を来週から片付けないといけない
頑張りますp(*^-^*)q がんばっ♪


。。。。。。。勉強しなきゃ。。。。。。。。。。。
仕事が忙しい(ーー;)

今週はメインの週で提出まで最後の追い込み
なのに月曜の朝所長からのショックな一言をもらった。

「ウチのがぎっくり腰で今週はあかんわ」と・・・。
え~ ( ̄ο ̄)って上司と絶句!!!
「大変かな?」ってボケたことを言う所長に二人で呆れてしまった。

今まで管理職で実務経験などほとんどなく
部下が細かいことをしていた元副所長にとっては
実際の現場のことは判らないのだろう。

その後3人で話しをして結局
お互いの娘たちが応援に来ることになった。
昨晩は所長の娘さんで今日は朝から夕方までウチの娘が来た。

我が子が傍にいて仕事するのはどうもやりにくい(ーー;)

奥さんは結局私が通っていた接骨院で鍼を打ってもらい
今朝は少し仕事を手伝ってくれた。
今日も帰りによると言いながら夕方まで事務所に詰めていたけど
身体は大丈夫なのだろうか?

腰は本当に大事だから心配(>_<)

繁忙期
あと少しなんとか乗り切らなきゃな・・・(=_=)
今日は健康保険の定例試験

にわか勉強の一夜漬けで昨晩は頑張った。
健康保険は好きな科目なので結果としては前回よりは得点できたと思う。

個人的にいろいろ有って
つまらないことに振り回されないように
勉強に頑張ろうと決めた。

何が何でも今回受かりたいなって思うけど
実力がイマイチついてこない(ーー;)

仕事で社会保険事務所と話す都度
社労士ですか?と聞かれる
そのたび ムカッ( ̄∩ ̄#  ってくる。

この前までは
もしも一つ願いが叶うのならば
もう一つの大切な夢を叶えたいと思っていたけれど
そっちのほうは諦めた・・・。

勉強は自分が頑張れば必ず結果は出るのだし
(頑張らなければそれまでだけど)
頑張ってそれに対して結果が出るほうがズット良い。

だからもしも願いが叶うのなら
社労士になりたいなって思う。

資格が取れたら違う人生もアリかもしれない。
こんな年齢であがいているのも今更・・・って感じだけれど
私よりもずっと年上のオジサマ方も頑張っているのだし
負けないように頑張ろうって今日は前向きな私。

図書館の申し込みもしてきた。
時間が有れば専門学校へ通って自習してみようと思う。

実際にそんな時間が取れるかどうかわからないけど
出来ることは何でもやってみないと
今のままでは100%受からない。

あと5ヶ月ほどしかない。

頑張るしかない
今の私はそれしかない。

自分を支えるものはそれだけ・・・。

きっと今年は無理でもいつか・・・合格したいな・・・・。
今日も午前中から眠かった\(*´Q`*)/~o○◯
どうしようもなくてついついコックリコックリ。。。

今日は健康保険の中で一番苦手とするところで
暗記がいっぱい((((((^_^;)

高額療養費のところなんて
数字がいっぱい(   ̄ ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ̄   ) 。 o 0 ○ ぽわわわわ~~~ん
覚えられない~~~~

はあはあ・・・_| ̄|○ ガクッ

昼休みに眠気覚ましにと苦手なカフェオレを買いに自動販売機へ行った。
なんと、お釣りが出てこない~~~♪
どうよぉ 今日の私最悪┌┤ ̄ ̄ ̄~~~ ̄ ̄ ̄├┘

まっイイか~って思い直したけど
なんだかイマイチだし~^^;

そろそろ願書が来るらしいけど
仕事が確定申告で忙しいから勉強も出来てないのに
受けようかどうしようかな~っ
また来年も勉強するのもイヤだし
出来れば時間をとって勉強したいな・・・。

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー