昨日は国民年金のパワーアップ演習

前回の得意とする健康保険が半分しか出来なかったので
意気消沈していたけど
国民年金もちょっとは自信が有ったのに半分しか出来なかった。

やっぱり高いハードルだなって思う。

来年の学校探しを始めてしまった。
クレアールってのも良いらしくパンフレットを応募した。

そんなことより今年がんばらなきゃいけ無いのにな。。。

去年一緒に大栄に行っていた前の事務所の後輩が
赤ちゃんを産んだので見に行った時に
産休と育児休業中にLECの通信教育で勉強しているのだと聞いた。

昨年彼女は断念して受けなかったので
今年は本気で頑張るらしい。
偉いなぁ~

私はなんて根性が無いのだろう(>_<)

モチベーション下がりっぱなし。。。。。。。。。。
毎週日曜日は、今のところ授業がないので自習に行っている。

ともすればモチベーションが下がってしまい
メゲメゲになっているのだけれど
自習に行くと頑張っている人がいっぱいで
「頑張らなきゃ!」って思える。

同じ社労士講座の人もいて
一心不乱に頑張っている姿に脱帽~って感じ。

私は・・・と言えば
じっと座ってられなくてモソモソ動いては伸びをして
気がつくと机に突っ伏して寝てしまっている。

あーあ
ダメだこりゃ~

一応今度のパワーアップのために国民年金を頑張っているけど
( -.-) =зフウー
しんどい~~~~~~~~~
パワーアップ演習 健康保険の部♪

私としては健康保険は得意科目で
結構いけるかも~なんて思っていた。

( ̄へ ̄|||) ウーム
そう甘くはなかったって感じでした。。。

そろそろ直前期
みんな追い込みで毎日の勉強量も増える頃なのに
今までと少しも変わらない一日1時間ほどでは
覚えられるわけも無い。

判っているけれど11時には眠くなるヽ(^○^)ノファーーァ!
だってぇ・・・朝は5時半起だから眠い眠い~
せめて7時までは寝たいなって思う。

来年は専門学校どこにしようかな~なんて思い始めてる。
ヽ(´~`; ォィォィ
そんなことより今を精一杯頑張らないとって思うけれど
な~~~~~んかやる気が起きないσ(・・*)アタシ

こまったな。

過去問の本を昨日注文して今日届いた。
やる時間が有るかそれも疑問だけど
もうちょっとやってみようかなって思ったりもした。

何が何でもやるぞ!
って気持ちにならないけれど
頑張ろうってことは思う。

仕事もちょっとひと段落。
今頑張らないといけないなって思う。

でも今日は疲れたので
寝ます。

・・・なんてね・・・受からないよね・・・これでは。

お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)
今日はパワーアップ演習の雇用保険と徴収法を受けに行った。

エレベーターを待っている間に誰かに会ったらいやだな~
それはいつも思うこと。
特に前の事務所の人には会いたくない・・・。
だからこそこそと乗るのだけれど
今日はエレベーターは上がってしまった後だった。

しばら~~~く待っていると
「やっぱり○○さんだ~」と声がして見覚えのある声が私の顔を覗いた。

あらら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・((((((^_^;)

会いたくないっつうのに・・・・(ーー;)

この間まで一緒に仕事をしていた後輩と一番仲の良い人だった。
あーあ(´へ`;)はぁぁぁぁ~
「私補講に来てるねん」とにこにこ笑っていた彼女。

今年も受かる自信が無いので会いたくないし
勉強していることも知られたくないのに・・・(>_<")

来年からは違う学校にしよう!
そう思った瞬間
あら?まだ頑張る気持ちがあるのねん~♪
なんてひとりで苦笑していた。

来年はまた違う専門学校も良いかも知れないってコトはこの前から思ってた。
綺麗さやゴージャスなところやいろんな設備などは大原が一番だろうけれど
社会保険の資格にどれほど力を入れているのかな?って思うこともシバシバ。
税務のことにかけては多分関西では一番だと思う。

でも・・・それ以外は・・・イマイチかも。

昨年はLECが良いのかもしれないなって思いつつ
結局観にいくことをしなかった。
来年が最後になるかもしれないから
真剣に考えないといけないな・・・。

なんて思いつつ
今日も問題を解いていた。

仕事に関係のあるところはちょっと強いかも。
先週よりはよく出来たヽ(=´▽`=)ノ

日曜日の授業も今はないので1週間頑張ってみよう。
次ぎは健康保険だぁ~~~
昨日は社一の定例試験
選択が全く出来ない。。。

これの対応策はやはり暗記だろうな。。。。

暗記って全く出来ないし(ーー;)

目的条文が一番苦手。

やっぱり社労士なんてやめよう・・・
そう思って帰ってきた。

(ノ_-;)ハア…
昨日はGW年金特訓講座に出た。
昼からだったので少しゆっくり出来たけれど
正直言って一夜漬けだった。

おまけに基礎問題なのに、半分しか出来なかった(>_<)

時間を考えて問題を解かないといけないのに
時間配分が上手く行かずに文章をゆっくり読めない・・・。

国民年金と厚生年金
ネックだなぁぁぁ~

やっぱりやめようかと
思案中。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ε= (´∞` ) ハァー

仕事では労働保険の中でも一番最後まで残していた”建設業”をやった。
工事の分の計算がフウフウ~

それに今日は工場が他のところにあって
労災と雇用保険とが別になる事業所で
一般の分と込みで3枚も申告書を計算した。

すっかり疲れてヘトヘト(=_=)

おまけに育児休業の届けを期限ぎりぎりで依頼されて
間に合うかどうかってところでハローワークに問い合わせて頭下げた。
結構精神的にしんどくて。。。

でも、やるしかないから頑張んなきゃ!

ε=Σ( ̄ )ハァー
先週の水曜日の夜は労災と徴収法のパワーアップ演習に参加した。

急に人数が増えていたのでビックリ。
前回の結果を返してもらったら
思っていたより出来ていたので満足(*^ー^*)

なのに・・・今回のは酷い出来で
10点中2点・・・_| ̄|○ ガクッ

落ち込んだ・・・(-_-、)

今日は朝から授業の時間に合わせて図書室で勉強していた。
眠くて途中寝てしまったり
退屈してだらけてしまったり
だめだぁ(_ _。)・・・シュン

厚生年金もやるつもりが国民年金しか出来なかった。
明後日に演習があるのでもう少し頑張ってみよう。

今年もダメだ・・・ってわかった今日この頃デス(>_<)