今日は本番どおりのスケジュールで模擬試験が有った。

広~~~い教室で見渡す限り人、人、人。
午前中1時間20分
午後は3時間30分と長丁場で
問題を読むのに目が疲れて肩が凝って・・・(>_<)
こんなので本番大丈夫だろうか・・・って心配。

それよりも問題が解けない・・・。
めっちゃ難しくて
習ったことも忘れていて
もう社労士を諦めようって思った。

私なんかに取れるはずが無い。。。。。。。。。。。。。。。

選択問題は労災保険何も出来なかった。
トホホホホ(=_=)

厚生年金は満点
なんじゃこりゃ~(▼▼)

アシきりがあるから出来ない科目を作ったらダメなのに
本当に差が激しい私。

ε=Σ( ̄ )ハァー

今日の試験
復習するのが怖い。°°(>_<)°°。

やっぱり無理なこと始めたのがいけなかったな・・・。
今日はどこにも行かず朝から過去問。

でも・・・メッチャ眠い
ネムネム\(*´Q`*)/~o○◯

あかんなぁ・・・

明日は一斉模擬試験なのに
困ったな。
昨日の夜、少しだけ勉強しに学校へ行った。
この前の中間模試の復習がまだできていなくて
少しだけ勉強していたら「あっ」という間に時間が経った。

もっと時間が欲しいなぁ~

仕事が今は忙しい。
納期特例の時期に算定基礎が加わり
おまけに賞与支払届まである(@_@;)

勉強って社会人にはよほどのことがない限り無理なのかなって思う。
定時で帰れるところや家の用事もない人は良いけれど
はあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
時間が欲しい。

朝は5時半に起きるので夜更かしも出来ない(*_*;
気長に頑張ろうか・・・
それでも取れるかどうかもわからないし
母が許してくれたら・・・の話だけど(・・*)ゞ

これからどうするかも考えなきゃな・・・。
昨日は横断セミナーが有った。

次回は全国一斉模試とのことで
先生はいろんな心得を伝授してくれたのだけど
どんどんモチベーションが下がってしまうσ(-_-)ワタシ

「マイナス思考では受かりません!」と言われてたけど
本当にすべてにマイナス思考の私は耳が痛かった。。。

ちょうどあと2か月
家のことも放ったままなのに
困ったなぁぁ~

どんどん落ちこぼれていく自分が情けない。

昨日は夜景を見ながら悲しくなってしまった。
昨日は中間模試
結局労働編しか過去問は出来ないまま受けることになった。

もちろん選択問題は捨てていた(ーー;)

午前中は労働編、昼からは社会保険編
たっぷり2時間40分ずつの問題とにらめっこした。
昼からは眠くて眠くて・・・問題を読みながらウトウト・・・(´0`)ふぁ~
緊張感がないなって自分自身が嫌になった。

来週は全国一斉模試
あーあ 暗くなる…。

今日は横断編の補講があるので
ちょこっと頑張ってみようかなぁ。

今年もダメな私だけれど
めげないところは強いのかな(=`^´=)エッヘン
土日と息子のクラブの遠征に付き合ってきた。

特急で1時間半は正直ちょっと遠かったけれど
トランクの中には選択の問題集も入れて
カバンの中には過去門の分厚い一冊を入れて出掛けた。

なのに開会式からず~~~っと翌日の閉会式まで
しっかりと見てしまい
勉強は・・・まったく出来なかった(>_<)

夜にホテルに着いても
お風呂に入ってほっこりしてしまい
うとうと・・・ネムネム\(*´Q`*)/~o○◯

ってことで
この有意義(?)な土日は終わり。

あーあ_| ̄|○ ガクッ

来週は模試なのにヤバイ
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

本当にダメな私デス(-_-、)
夜の授業はやっぱりしんどい

たくさんの人が頑張ってきているので
すごいな~~~って他人事のように眺めてた。

先生の授業はわかりやすくて良いのだけれど
バカだからすぐに忘れてしまう。
そんな自分が嫌になる。

しかし・・・法改正は次のサイクルにしてほしい。
やっと覚えた内容に追加が有ったり修正が有ったり
(;-o-)σォィォィ・・・って感じ・・・。

来週は模擬試験が有るし
再来週は一斉模擬試験。

あーあ

溜息しかでない( -.-) =зフウー
パワーアップ演習最終回、社一

月曜日に授業に行ってまた今日も・・・ってことでしんどい
明日もまた授業がある・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ふらふら状態(>_<)

社一も労一も苦手科目
本当によくわからない。
おまけに白書・・・なんだそれ???って感じ。

そんなこと言っているから
永遠に受からない。

どうも私は選択式が出来ないタイプ。
ちょっとした似たような言葉に迷ってしまう。

5問中3問がとれない。

。°°(>_<)°°。

どうしようもない。。。

受かった人たちはどんな風に選択式をクリアしたのだろう・・・。
一人一人に聞いてみたい。
どんな風にすれば良いのか
この時期に悩んでいる私も私だけど…c(゚^ ゚ ;)ウーン
次の土日に出掛けることになったので
今週は月木と夜に授業を受けることにした。

正直言って毎週1回の水曜だけでもしんどい。
でも休むわけには行かないので頑張ってきたけれど
お腹が減ってしんどくなってきたので飲み物でごまかしたりしながら
座っていたけれどコンタクトの目も辛くなってきた。

しんどい~~~(=_=)

終わったのは9時23分
40分のバスに乗るためには27分の地下鉄に乗らないと!
ダッシュして教室を飛び出した!-=≡ヘ(* - -)ノ
でも間に合わない・・・ってことで結局バスを待つこと30分・・・。

帰ったら10時40分
お腹減った~~~

ってことで今日の法改正はあまり頭に入ってない。
やっぱり夜は効率悪い気がするなぁ。

昼間が良いな~
でも昼間は眠くなるし・・・どっちもダメかも(*^^*ゞ

しかし・・・法改正やめてほしい・・・
頭の中が整理できない(*_*;
今日は久々の授業の日
ほとんど一ヶ月ぶり~

だものでまたまた眠かったヽ(^○^)ノファーーァ!
ふと記憶が途切れる。。。

今日は先生と話し時間があったので
「モチベーション下がりっぱなしです」というと
「頑張ってください」言われた。
「今年は無理です。また来年お願いします」と言うと
「諦めたら終わりです。諦めないで!」と優しい笑顔で励まされた。
・・・( ̄  ̄;) うーん

昨日は朝から息子を歯医者に連れて行き
そのあとすぐに娘と【ナルニア国物語】を観にいく約束だったので出掛けていった。
帰ってから部屋を掃除して
さあやるぞ!って思ったら
JRのチケットを取りに行くことになって
帰ったらもう晩御飯の時間(>_<)

泣けてくる。
夜は10時頃には眠くなってしまい
ウトウトしてしまい効率が悪いので寝てしまってるし・・・。

こりゃあかんわ~~~~

どうしましょf(^^;)
昨日は厚生年金のパワーアップ演習
わからないし・・・難しい・・・(-_-;ウーン

実はこの頃モチベーション下がりっぱなしで
日曜日も自習に行ってはいるものの
なんだかやる気が起きなくて
ボ~~~~って窓の外を眺めてみたり
ウトウト寝てみたり
考え事をしてみたり
どうも・・・あかん!

おまけに仕事が忙しくて予定通りに勉強が進まなくて
昨日は過去問を半分以上残したまま問題を解くことになってしまった。

─もうどうでもいいや─

そんな気持ちで席に着いた。
問題を見るのもどんよりとした目で唸るしかないって感じ…。

選択問題は全くやってなかったので
それにしては5問中3問も合っていた(⌒▽⌒;) オッドロキー

そしてもう一つ驚きは
択一問題が10問中8問も出来たこと(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

健康保険の時は完璧!って感じで受けたのに半分しか出来なかったのに
厚生年金は諦めモードで受けて出来るなんて(;-o-)σォィォィ・・・

実際は、たまたま知っている問題が出たので選べただけで
答えが出せない肢もほとんどだった(>_<)
ダメだな・・・って反省はしていのだけれど・・・。

今年一年まともに勉強しているけれど
知識として身についていない。
歳がいくと忘れるのも早いなぁ。

ってことでメゲメゲです。
昨日母に言われた。

家のことを犠牲にしていてそれで良いの?と。
確かに今は母にすべてを任せてお願いしている状態で
実際には負担だと言われている。

「いい加減にやめたら?」
「自分の勝手でやっていることだし私は関係ない」
など、など…。

確かにその通り
私が資格を取りたいというのは母にとっては何も関係がない。
なのに家事の負担が増えているので納得がいかないのだろう。

といって勉強時間がただでさえ取れないのに
家のことを怠けるしかどうしようもない。
なのに母は手を抜くのが許せない性格とくるから
最後は母が動くことになるわけで
一番迷惑をかけている。

「じゃあやめるわ!」と売り言葉に買い言葉で言ってしまった。

今年も取れないのに
どうしよう…。

あと2年ほどしたらいけるかな・・・なんて思ってたのに・・・(>_<)

やっぱりやめるしかないのだろうな。
主婦であり、めいっぱい忙しい会社勤めである以上
このままでは諦めるしかないのだと思う。

残念・・・。

夢を見たと思うしかないのかな・・・(T_T)