模試を受けてからすっかりやる気をなくした私。

こんな勉強量で受かるとは思っていないし
知識不足もいっぱいあってこれでいいとは思ってない。

けれど去年よりはいい点数をとれるのではないかと
毎年頑張っていれば少しずつ点数はとれていつかは・・・なんて思ってた。

でも、他の人のブログを読んでいて思う
やっぱり無理だ(ーー;)

テキストを読み込んだり
条文をいくら覚えていても
範囲が広くて覚えきれないらしい。

何人もの人がほんとうに頑張っているのに取れない
足切りが有ってなかなか受からないという資格
それをひしひしと感じてしまった。

はあ・・・・落ち込み・・・(>_<)
覚えたすぐから忘れている。
何やっているんだろうσ(-_-)ワタシ

今更ながらに思うのだけれど
社労士の人ってすごいなぁ…。
めっちゃ賢いじゃん!

100人受けて90人ほどが落ちる合格率
これって選ばれし人たちだよなぁ…。

私には無理だ(T_T)

だってアホだもん・・・

(ノ_-;)ハア…

毎日溜息。

今頑張れることはやっていこうって思うんだけど
そういう気持があるのに
昨日もテキスト見ながら寝てしまってたし
あかんなぁ~

落ちこぼれてます。。。
今日は二回目の全国一斉模擬試験

思うように勉強が捗らず焦って中途半端なまま受けた模試だけれど
それだけが原因じゃない
テキストの読み込みがまったく出来ていないので
選択式がまったく出来なかった。

0点の科目が二つも・・・。
私は選択式がどうも苦手(>_<)

択一も厚生年金が出来なかった。

もうやっぱり無理だなって思った。
やめよう・・・。

時間を使ってお金を使って
やっぱり出来ないなんて悲しいな。
もともと1割減ほどの合格率だし
簡単に受かるとは思ってないけれど
昨年よりも実力がついているかと思いきや
ちっとも変わってない。

それが空しいなぁ。

仕事が忙しくて勉強時間が取れないのが一番だけど
私自身にも問題ありだ。
暗記は苦手だし。。。

白書も良くわかんない。

社労士さんて賢いんだなぁって今更だけど思ってしまった。

無理だわ・・・私。
後一カ月・・・

昨日は少しだけ専門学校でお勉強
結構みんな来ているなって思った。

私は早々と帰ったけれど
みんな遅くまで頑張るんだろうなぁ。

私はどんどん置いていかれる・・・(>_<)
昨日はいつもうるさい息子がいないので
早く帰って勉強するぞ!って思ってたのに
気がついたら・・・寝てしまってた。

d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

みんな頑張っているというのに
これではいけないなって思うのに
精神力が持たない。

1か月しかないのに
毎日の勉強時間は1時間
これではだめだな。

あかんわ・・・σ(-_-)ワタシ
昨日も専門学校での択一演習問題
午前中は雇用保険と徴収法で
午後は労働保険の一般常識

雇用保険は結構いけているけれど労一はヤバい。
特に白書はまったくダメ(T_T)

(ノ_-;)ハア…
ってことでまたもや落ち込んだ私です。

学校を出たらすぐに祇園祭のお囃子が聞こえた。
長刀鉾のチマキを買って仕事に向かう
街はお祭りなのに…。

7月10日

算定基礎提出終わり
納期特例も納付書発送もすでに終わり
ホッと一息(*^-^)

しんどかった~

合間に賞与支払届や
雇用保険の離職証明書などの手続きが入ったり
めっちゃ忙しかった。

これから決算に向けて試算表を作成
月次監査の分も溜まりまくり~~

いつになったら勉強できるのかな・・・・。

今年も無理だな.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
模試の結果を返してもらった。

ヤバイ・・・ヤバイ

今日も択一の練習問題
労基と安衛法と労災
すっかり忘れている。

暗くなるなぁ。

チラッと他の人を見たら
出来てる!
やっぱりなぁ

ε= (´∞` ) ハァー

ココに来るたび愚痴っているようではダメだ。
前向きに前向きに・・・。