昨晩高校のブラバン後輩から電話がありました。
顧問の先生がこの春、教頭で定年退職されたのでお祝い会をしようとの声が上がっているとのことでした。
毎年年末に集まっているメンバーですから無下にも出来ません。
初めは断ったのですが押し切られて参加することになりました。

その会ではOBが楽器を演奏するそうです。
曲目は懐かしの校歌です^_^;
この3月に息子の卒業式で歌った校歌です。
まあそれくらいなら良いかなって思った私はアホでした。

高校時代はクラリネットを吹いていました。
本当はフルートが吹きたかったのですが人数合わせでクラリネットになったのです。
それでもフルートが吹きたくて卒業後、顧問の先生がフルート専門だったので個人レッスンに通っていました。
そしてその後は十字屋のフルート教室の生徒になりました。

フルートの音色がとても好きなんです~♪

そうでした・・・私はフルートが好きだったのです。
忘れていました・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

で、結局今回はフルートでの参加となりましたが昨晩開けてみてビックリ(@_@;)
銀製ですから・・・はい・・・真っ黒にフルートが変色してました・・・(ーー;)
それでもなんとか今日は練習に参加したのですがもう30年ほど吹いてないのです・・・。
五線の上にいっぱいオタマジャクシ・・・。

読めない~~~~~(T_T)

正直、運指表が必要です。
やばいですね。
練習しないと全く吹けません・・・。

取りあえず楽譜だけはゲットしたのですが今の私にフルートを練習する時間はなく・・・断らないといけません。
校歌だとタカをくくっておりました・・・。

勉強するってことは自分の好きなことや大切な人との時間も有る程度は犠牲にしないといけないってことですね。
改めて実感しています。

今日は、答練労災の復習と通常の国年添削問題の復習をやってます。
思えば昨年はこんなにちゃんと復習をしたことが無かったと思います。
少しは去年より頭に入っているのかな・・・。

・・・少しずつ進みます。

フルートの楽譜を横目で見ながら・・・頑張ります!

試験まで、あと141日
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック