皆さんからのメッセージありがたく頂戴させていただいています。
精神的に弱虫な私を叱咤激励していただいた場所でした。
感謝です。

このエキサイトブログも最後かと思うとちょっと寂しいですσ(・・*)アタシ
終わりなんですね・・・ココ。
そんな風にしんみりしていた今日、帰ってみると、タイミングよく塾から《教育訓練修了証明書》が届きました。

ちゃんと簡易書留にしてくださってました。
修了試験の採点結果も一緒に入ってました。
70点中66点でした。
やっぱり基礎問題なのに間違ってるし・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフーこれじゃあねぇ。

1ヶ月以内にHWですね。
コレだけは忘れません(^^ゞ
1年頑張ったんだなぁってちょっと感無量。
とりあえず申請には行って来なくっちゃ。
ん?どっちのハロワだっけ?って一瞬思いましたが、なんてことない同じハロワでした^_^;

事務所も新しい職員が内定しました。
10月から来てくれることになりました。
これで少しは仕事も楽になると思います。
私てきにはもう少し前に決まって欲しかったけんですが・・・。

そして、大原仲間との食事会を今、計画中です。
やっぱり通学時代の繋がりって強いよなぁって実感しています。
同じときに同じ目標を持って同じ先生に教えてもらってたお友達。
まだ社労士になれないのは私とあと二人だけど、そのうち一人は救済待ちです。
あれから3年、他はみなさん社労士試験に合格されてます。

試験当日、久々に先生にお会いしたので、また通いたくなったのも事実です。
食事会に先生も来てもらえたらいいなってことも思います。
ちょっと寂しくなってます・・・。

でも、私は元気です。
身体はちょっとオバちゃんで弱ってますが元気です。
ご心配おかけして申し訳ありません。

次のブログは前から引越しを考えていたので少し早くなっただけです。
9月からはそちらで記事を書こうと思います。
今までどおりよろしくお願いいたします。

31日中に引越しします。
引越しが出来たらココに載せます。
あと一日です・・・。

あ!最後になりましたが、自己採点で合格確実の方、救済待ちでいけそうな方など
私に気遣って連絡をくれないってのはダメですよ~怒りますよ!
頑張った結果ですから胸張って連絡くださいね。

心待ちに待っています。

同じようにダメだった・・・って方も非公開でもいいので連絡ください。
一緒に涙しましょ(^▽^;)

とにかく連絡くださいね。
11月の結果発表時まで待ってます。

ではマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
コメント
No title
春さん、おはようございます。
ネットは色々な人との繋がりができるけど、それは本当に色々な人がいて自分の味方ばかりじゃないんですよね。辛い書き込みがあったようですがその程度の人間はいくらでもいますし、春さんを応援する仲間の方が多いのですから気持ちを取りなおして頑張りましょう。特に、今は試験終了後で一番頭と身体が疲れているときですので気持ち察します。
今から何年か前に春さんが社労士試験の勉強を始めた時、おそらく「合格」出来ると思って始められたと思います。私なんかと違い、春さんは真面目に勉強されているので絶対「合格」出来るんですよ。ただ、社労士試験は変てこな問題が出されるのでそれに惑わされてしまうけど、継続することです。絶対「合格」できる番がまわってきます。嘘だと思ってやってみてください。仮に試験に合格しても勉強は続けなければいけないものですから。
あ、また余計な事を書いてしまいました。
新しいブログでも元気な春さんで頑張りましょう。
では、また。
2011/08/31(Wed) 08:28 | URL | nishi | 【編集
No title
おはようございます。
ホントだ。入ってました。修了試験結果。
私も同じ66点でした。
そう言えば結果って届いてませんでしたね。
私もHW行かなくっちゃ。
来月いけるかな~(-"-)
2011/08/31(Wed) 09:09 | URL | kikkawa | 【編集
No title
はじめまして。
社労士受験2回目、40代の みかのと申します。

同じ京都出身(現在は北摂在住です)で、勝手に身近に感じ、
でも、春さんまでの実力もなく、まだまだ自信もなく・・・で、
いつもコソッと、読み逃げさせてもらってました。スミマセン^^;

と同時に、春さんの、頑張りに、勇気と元気をいただいてきました。
お仕事して、主婦仕事もしての受験勉強、すごいです。ほんとに。
これは、やったことある人にしか、わからない経験ですね。

やったことない人からすると何気ない言葉なのか、
「その資格とって、意味あるの?」とか「資格とって、絶対、就職できるの?」と中傷してきます。
私は受験日の2日前にそれを友達に言われ、意欲が低下し、
心底、「強い心」が自分に足りないと痛感しました。

そういうときに、同じ受験生の頑張りがとても励みになりました。
本当にありがとうございます。

お引越しされるということで、よろしければ、受験生仲間として、
登録させてほしいです♪そして、いつか、お会いできれば・・・(^^♪

どうぞ、よろしくお願いします!
みかの
2011/08/31(Wed) 09:51 | URL | みかの | 【編集
No title
お加減は、いかがですか?
去年は、僕も座骨神経症で、足がしびれて
辛かったです。

択一は、労災 5 6 や 安衛10 
厚年6 など、当て問的な要素の
問題は、捨てて割り切りましたから
時間にも余裕が出来たので、
取れたと思います。
選択は、労一は、運ですね。

また、過去問の重要性が、
再認識です。

多分、救済は労災あると思うのですが
一部では、労災 救済すると
多くなりすぎるので、社会一般 1点救済
が出ているとか?
労一も、大原では、救済対象にあげていないようです。

大原の受講生仲間は、本当に良いですよね。
僕も、今回は、凄く助けられました。

また、結果報告出来たら思います。
2011/08/31(Wed) 10:32 | URL | ミラー | 【編集
No title
>nishiさん
コメントすごく心にしみました。

確かにそうですね。
合格しても勉強は続きますからね。
母の気持ちが最優先になるので今はなんとも言えません。

それに合格出来ると思って受験したのは今年が初めてです。
私には無理だろうなってずっと思ってきました。
でもやめられずにいたんです。

順番が廻ってくるのかそれも不安ですが前を向いて歩くことを誓います。
これからもよろしくお願いいたします。
2011/08/31(Wed) 12:41 | URL | 春 | 【編集
No title
>kikkawaさん
同じ得点ですね^^;

ひとまず戻ってくることはやりましょね。
お休み取りにくいのでどうしようか悩み中ですが…。

なんだか遠い昔のことのようです。
2011/08/31(Wed) 12:43 | URL | 春 | 【編集
No title
>みかのさん
初めまして~

来ていただいていたんですね。
嬉しいです。

ホントにこの試験ばかりは受けた人しかわからないですよね。
それに勉強した人でないとわからない苦悩・・・。
すっごく判ります。

実力なんて私もないですからね一緒です^^
新しいブログのほうへもぜひお越しください。
一人でもお友達が増えて嬉しいです。

来年は頑張って合格ゲットしてくださいね。
2011/08/31(Wed) 12:46 | URL | 春 | 【編集
No title
>ミラーさん
なるほど・・・って思いました。
得点配分を考えてやらないといけなかったですね。
といってもどれがあっているのか判らない状況でしたから同じかな^^;

労災の救済ないって???
それはない!
あんな問題あかんでしょ!って一人怒ってます^^

11月には結果を報告してくださいね。
楽しみに待っています。
2011/08/31(Wed) 12:49 | URL | 春 | 【編集
No title
こんにちは。

遅くなりましたが、試験お疲れ様でした。
腰も痛い中、大変でしたね。。。
試験日に、知識も体調もピークに持っていくのは難しいものですよね。
結果はまだまだ分かりませんよ!
しばらくはゆっくり休んでくださいね。

ブログ異動されるんですね。
いろいろ言う(書く)方もいるかとは思いますが、
ほとんどの方は春さんを応援しているはず、です。
新しいブログを楽しみにしています。

あ、春さんにちょっとお聞きしたいのですが・・・。
春さんは社労士のCDを聞くのに、MP3プレーヤーを
使ってらっしゃったと思ったのですが、
何かお勧めの機種ってありますか?
英語のリスニングの勉強に必要かな~と思ってるんです。
教えていただけたら嬉しいです^^。
2011/08/31(Wed) 15:21 | URL | りこママ | 【編集
No title
>りこママさん
応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
いろいろ有りますがそうですね負けないで頑張ります。

ところでオリンパスのICレコーダーも録音して聴くのに使ってましたが容量が少ないのでウォークマンに代えました。
3月8日の記事に載せてます。
もし良かったらまた聞いてくださいね。

新しいブログもよろしくお願いいたします。
2011/08/31(Wed) 18:08 | URL | 春 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/31(Wed) 18:13 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/31(Wed) 20:29 |  |  | 【編集
No title
>08-31 18:13 鍵コメさん
ありがとうございます。
ぜひ新しいブログでもお友達で居てくださいね。

みんなの温かい気持ちにホント泣けてきます。
嫌なこともあったけどブログやってて良かったです。

土曜日の午前中大阪に行きますよ~
2011/08/31(Wed) 20:49 | URL | 春 | 【編集
No title
>08-31 20:29 鍵コメさん
初めまして。
応援ありがとうございます。

本当にこの震災は大変なことでしたね。
尊い命が無くなり、残された方々や動物たちを思うととても悲しい出来事でした。
有ってはならないことです。

そんな中、勉強されて受験されたのは本当に素晴らしいことです。
立派なことです。
私が言うのもおかしいですが、結果も大事ですがそこへ行くまでの工程が一番大事なんですよね。

また来年頑張ってくださいね。
元気でいればまた受験は出来るのです。
受けたかったのに命が亡くなった人もいるでしょう。
そう思うと幸せですね。
私たちには明日があるのだから。

頑張りましょう!
2011/08/31(Wed) 20:54 | URL | 春 | 【編集
No title
はじめまして。
来年の社労士受験を目指しはじめたものです。
腰の具合はいかがでしょうか。

本当は今年受験予定で大原生を関東でしておりました。
勤務先などの事情で挫折して途中退場。
ちょうどその頃に春さんのブログへおじゃまさせて
頂きました。

春さんと同じく税理士事務所で事務を担当してます。
来年の受験をどうしようかと迷っておりましたが、
春さんが、お仕事、家庭に勉強とがんばっていらっしゃる
様子を記事で読ませて頂いて、もう一度挑戦しようと
決めました・・・途中挫折しそうな気もしますが(^^;)

台風も近づいてきておりますので、お気をつけ下さいませ。



2011/08/31(Wed) 20:54 | URL | りぶれ | 【編集
No title
>りぶれさん
初めまして~
コメント嬉しいです。

税理士事務所の勤務の方は気持ちがわかってもらえるのでより嬉しいです。
一緒に頑張りましょうね~

大原生なんですね。
テキストの良さは素晴らしいと思って居ます。

これからもぜひよろしくお願いいたします。
2011/08/31(Wed) 21:03 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック