私は緑色が大好きです。
抹茶色も若草色も大好きですがどちらかと言うと渋い緑が好き。
そう言えば息子のランドセルも
「よ~~く見れば黒じゃないのね?これ緑?」って言われてました。

でも今朝の出勤時の空を見るとあまりの綺麗なスカイブルーに青色も良いなあ~って思ってしまいました。
それほど今朝の空は綺麗でした

みなさん!コメントありがとうございます。
引っ越しの前くらいから、今まで見てたよ~ってコメント入れてくださる方が多くて
(┯_┯) ウルルルルルってきています。

ブログってありがたいです。
顔も見たことも無い私なのにみんなが温かい言葉をかけてくれるんです。
ありがとうって言葉しか言えないのがもどかしいですですが

ありがとう

昨日も顧問先さんの解雇のお話が有りました。
理由を訊くと・・・( ̄  ̄;) うーんってところもありますが気持ちも判らないでもない。
でも結局は溝が出来てしまった以上、お金で解決するしかないのですね。
解雇取り消しなんてなったところでもう気持ちよく働くことは無理だろうし
雇っているほうも信じらなくなってしまってるんですから。

雇用保険の書類を作りながら難しいなあって思いました。

整理解雇も多いですね。
その中で社会保険関係の知識が有れば少しでも助けになることがあるかもしれないなってことを思います。
顧問先さんと従業員さんの間に入って精神的にしんどいときもありますが
「ありがとう助かった」なんて言ってもらえると嬉しくなります。

正直言って、社労士って本当になりたいのか判らなくなってしまってます。
意地なのかもしれません。
今は仕事で必要だから欲しいのですが、それすらなくても良いんじゃないのって思う時も有ります。

今日はちょっとしたことで従業員さんから「ありがとう。嬉しかった」って言ってもらってウキウキしています。
言葉って本当に魔法のようですね。
文章でも同じです。
ちょっとした機会で目にしたり訊いたりしたことで気持ちが替わるんです。

それも神様が与えてくれたターニングポイントなのかもしれません。
今日の青空も気持ちを持ち上げてくれました。
嬉しいコメントもいっぱいもらってます。

今日は私のターニングポイントなのかもしれませんね
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/06(Tue) 15:36 |  |  | 【編集
09/06鍵コメさんへ
初めまして~

択一お出来になったんですね!
羨ましい~~~

頑張ってくださいね。
択一の出来た人は翌年合格出来ますよ!

これからもよろしくお願いいたします。
2011/09/06(Tue) 16:01 | URL | 春 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/06(Tue) 16:58 |  |  | 【編集
09/06鍵コメさんへ
いえいえ、ブログ拝見しましたが模試の点数スゴイですね。
絶対に合格ラインにいらっしゃいます。
私にあやかれるように・・・e-459

頑張ってくださいね。
2011/09/06(Tue) 18:22 | URL | 春 | 【編集
No title
解雇ですか。この不景気な上に、震災の影響もありますからね。うちの職場も慢性的な人不足でいくら新人を採用しても定着しないのです。社労士有資格者でさえ辞めていく職場って何?って感じですが。年金相談という業務の特殊性もあるのかもしれませんが。
実務出来るって本当に羨ましいですよ。自分も事業所の届出関係の問い合わせ入って年金事務所に振ってしまうの恥ずかしい限りです。
うちの職場は事業所の届出はやらないんで、事務所に振ってしまうんですが。ワンストップで出来れば対応したいですよ。
PS 択一42点取れてれば充分ボーダーに乗ってると思いますよ。自分は2年目の時、37点でした。雇用保険が大の苦手で2点でしたから。年金は得意でしたが。
2011/09/06(Tue) 19:37 | URL | さとし | 【編集
さとしさんへ
実務が出来ても資格が・・・って感じですe-441
今のうちにいろいろ経験しておくのもいいなあって思うところもありますが。

本試験毎年これくらいの点数です。
1年何をやっているのかと情け無い気持ちです。

もう一度やるなら勉強方法も考え直さないとって思います。
2011/09/06(Tue) 22:37 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック