河原町のロフトへ行ってきました。
来年用のほぼ日手帳購入です。
謇句クウ・狙convert_20110919141029

     

 大好きな緑色のカバーです。


謇句クウ・胆convert_20110919141251

  中はこんな感じです

昨年、ウチの子(文鳥)の里親になってくださった方に教えていただき購入してみたのですがめちゃくちゃ気に入ってます。
去年はファブリックだったので少しごわつき感があり嵩張っていたので今回は普通のにしました。
実は皮のカモフラって迷彩柄のカバーが欲しかったのですが今年は予定していないとのお返事で残念です。
ホントは毎年買わなくても中身だけ買えばいいんですけどね。

パタンと開くところや方眼になっていて書きやすいところ
一日1ページのところがお気に入りです。
今年もココに勉強のことなどいっぱい書き込むことになりそうです。

新しい手帳はとてもいいです。
わくわくします

そして塾にお電話をしてもう一度答練のことを尋ねてみました。
五十嵐先生が電話に出てくださいました。

本試験の結果など説明しアドバイスをいただきました。
択一点が足りないならやはり問題演習が必要だから答練はやったほうがいいとのコトでした。
テキスト読みに出来れば時間を充てたい気持ちもあり、それもお話したのですが
どちらかと言うとテキスト読みは選択式のためでもあるので私には問題演習のほうが良いそうです。

答練もCDが欲しいので普通の通信にしますと言うと
「答練のCD何度も聴いているの?」って言われましたが普通は何度も聴かないんですか?
そこはそれ以上突っ込まなかったので言葉の意味はわかりませんが
本科以外はあまり聴かないのが普通なんでしょうか・・・。

答練は過去問以外のところからも出るので、
過去問だけを繰り返す勉強だけでは今年のような問題だと難しいようです。
その分、模試をしっかりとやればいいと井出先生はおっしゃってましたが・・・。

とりあえず、今年も同じPコースでやっていこうかと思ってきました。
また答練でアタフタするのかもしれないので少し心配でまだ揺れてます。
コメント
僕は
web講座にしまして、それですとCDも付いているようですね。
(貸与だったかな・・・)
+答練はライブにしようと思っています。
やっぱり問題をもっとこなさないといけないなあ、と今年で痛感しました。僕はまず拓一です。
2011/09/19(Mon) 17:03 | URL | さやごう | 【編集
私の場合、井出塾は応用編の択一(CD)と最終模試を申し込みます。後は大原への重複通学です。トレ問より今手元にある過去問を重視。後は通学する前に既に録音済みの井出塾のCDで予習します。
択一はクリアしているので選択対策を頑張ります。春も頑張って努力しましょう。
2011/09/19(Mon) 17:37 | URL | 半ちゃん | 【編集
私も!
こんにちは。

私も来年の手帳を注文しました。
ほぼ日のウィークリーをネットで買いましたよ。
毎日書くのはたぶん性格的に無理だと思ったもので・・・。

ロフトがあるのはいいですね。
地元にはないのですよ・・・。
羨ましいな~。

来年に向けて動いてらっしゃるのですね。
お母様の説得、頑張ってください。
応援しています~☆
2011/09/19(Mon) 17:59 | URL | りこママ | 【編集
さやごうさんへ
答練は別取りですか?
先ずは本科のみのweb通信でしょうか。
私もそれを悩みました。

いろんなコースがあると悩みますね。
頑張りましょうね!
2011/09/19(Mon) 20:09 | URL | 春 | 【編集
半ちゃんさんへ
すごいですね!
大原と両方ですかe-451
頑張ってくださいね。

でも合格しているといいですね。
2011/09/19(Mon) 20:10 | URL | 春 | 【編集
りこママさんへ
w(゜o゜)w オオー!ほぼ日ファンですねe-319
嬉しいなあ~
ロフトで現物を見たくて本当はネット注文したかったんです。
そうするといろんなものが付いてくるから^^
お店で買うとペンとかも何も付かないんです。

新しい手帳は希望に燃えていて((o(^∇^)o))わくわく
素敵な1年だといいなあって思います。

説得頑張りますe-271
2011/09/19(Mon) 20:13 | URL | 春 | 【編集
No title
やっぱり人それぞれの勉強法があるのですね(^^)どなたか(講師だったかなぁ・・・)が勉強法が確立した年に受かるっていう話をされてました。うちもまだふらふらしてますから、今年は確立しないとw
手帳新品いいですね。気分が高揚するのわかります!緑のチェックってかわいい♪
2011/09/19(Mon) 20:28 | URL | ゆう | 【編集
ゆうさんへ
先生がいろいろいらっしゃると迷ってしまうのもあるなあって思います。
でもその中で自分に合ったところをもらえば良いのかなって都合よく解釈しています。

合格したいです・・・ホント。。。

手帳可愛いと言ってくれてありがとう。
この手帳の合格発表の日にハナマルが付けられると良いなあって思います。
2011/09/20(Tue) 12:36 | URL | 春 | 【編集
おお!
こんにちは!

もう来年のほぼ日手帳が出てるんですね!
わたしもほぼ日派です!!
カバーは、数年前、革製品専門店で、皮、縫い糸、デザインなど、
ぜーんぶ自分たちでデザインして、オーダーしました。
なんだかんだ言って、結局5万円近くなっちゃったけど、満足してますv-238

でも、その年毎に替えるのもいいですね~。
春さん、チェックかわいい!しかもグリーン基調っていうのが素敵ですね。

11月第1週金曜日、グッドニュースがあるといいですね!
2011/09/21(Wed) 01:33 | URL | エリザベス・マスクメロン | 【編集
エリザベス・マスクメロンさんへ
ほぼ日派ってなんだか嬉しくなりますよね。
あの良さを知っている仲間e-319

オーダーで5万円ですか!
スゴイです。
でもね革って使えば使うほど味が出て良いですよね。
価値は確かに有りますよね。

来年の11月のページに花を咲かせますe-235
2011/09/21(Wed) 10:52 | URL | 春 | 【編集
私も使っていま~す♪
春さん
こんにちは。

東京都内、只今すごい雨と風です。

私も「ほぼ日手帳」持っています♪
今年はヌメプレミアムを使用しています。
来年用にリバティ柄も欲しいな~と思いましたが、持ち歩くのがちょっと重いので、WEEKSを申し込んでみました♪


2011/09/21(Wed) 16:15 | URL | yuzumi | 【編集
yuzumiさんへ
台風大丈夫ですか?
とても心配です・・・。

手帳ヌメ良いですね。
私も欲しいのですが汚れが気になってしまいそうで…。
WEEKSも持ちやすくて良いですね^^

ほぼ日ファンヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!
2011/09/21(Wed) 17:21 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック