昨日帰って教材が着いていることに気づいてませんでした。
「郵便物が来ているよ」って教えてもらったのが寝る少し前・・・。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ide塾のパンパンの封筒が届いてました。

CIMG2043_convert_20111003120816.jpg
他の方のブログで「デザインがお気に入り~」って書かれているんだけど
私は去年のデザインとカラーが良かったなぁ~って思います。
人それぞれいろんな感性が有るのだと実感しました。

まだ開けたところなので何も読めてないのですがそろそろやらなきゃ・・・。
旅行の間に着いたので母に言えないまま教材が届いてどう思っているんだろうと焦ります

ディズニーランドには高校時代の友達と行ったのですが
来年のクラス会も参加できないと不参加宣言をしました。

みんなに言われたのですが「もう活字は読めない~」って。
根気もなくなり、目も見えにくくて、好きなスポーツしたりテレビを見たりが楽しいそうです。
それも一つの人生でしょう。
話をしていてコンサート行ったりなどの楽しい生活の友達たちに羨ましい気持ちもありますが
私はやっぱりそれより仕事がしたいし勉強して資格が取りたいと思うのです。

「それがハルちゃんらしいわ」って言われました。
でも社労士の認知度が低くて・・・
訊かれることは
「資格を取ってどうするの?」ってこと。
私自身戸惑うことも有るんですけど・・・ね。

2年後にまたディズニーに行こうねって別れました。
その時にはもっと参加者が増えるでしょう。
そして、私は胸張って社労士になっていたいものです。

去年の教材も無くなりました。
気持ちも新しく来年へ向けてスタートです。

・・・でも、まだ"八日目の蝉"を読み終えていないので3連休からにしようかな~っ
コメント
僕も
昨年バージョンのテキストデザイン派です。
今年のテキストは地味、過去問は派手、そんなイメージです。
まあ、そんな文句言っても生姜ないですね(笑)
2011/10/03(Mon) 21:09 | URL | さやごう | 【編集
紀伊国屋で買いました
私も、梅田の紀伊国屋で過去問買いました。
10月になって、なんだか長いレースがスタートしたような
雰囲気が漂いだしましたね。
私の通う社労士予備校も、リベンジの仲間が戻ってきました。

春さんと一緒に合格したいなァ~っ!
2011/10/03(Mon) 21:23 | URL | ウェラー | 【編集
No title
 ide塾って教材の数が多いんですね。驚きました。こなすの大変そうだなあと思いました。あと、書式集なんてあるんで驚きました。LECはテキストと1問1答式の問題集だけだった記憶があります。過去問は別売りでしたし。
 いよいよ、リベンジに向けて始動ですね。応援しています。自分も基本書と1問1答あたりからやり始めてます。過去問も潰していかないと。お互い頑張りましょうね。
2011/10/03(Mon) 22:47 | URL | さとし | 【編集
さやごうさんへ
ですよねぇ~
なんだか理系って感じで去年は文系ってイメージですかぁ。
まだしっかりと見てないんですけど・・・。

ほんと表紙なんて関係ないんですけどね気になります。
2011/10/03(Mon) 23:50 | URL | 春 | 【編集
ウェラーさんへ
そうですね長いレースの始まります。
ウェラーさんがじっくりと勉強されているあいだもチャレンジしてはあえなく撃沈でお恥ずかしいです。
ウェラーさんと一緒に合格出来るようになっているとしたら嬉しいです。
今年こそぜひお会いしたいです。

頑張りましょうね。
2011/10/03(Mon) 23:52 | URL | 春 | 【編集
さとしさんへ
そうなんです。
めっちゃ教材が多くて初年度は廻せずに失敗しました。
去年もアップアップでした。
今年もそうなりそうな気配が・・・e-330
2011/10/03(Mon) 23:54 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック