今日はお友達のゆうさんとお会いしてきました。
おかげでモチベーションアップです

今日は私がいっぱいお話させていただきました。
感謝です
その時に教えていただいたのですがide塾テキストの条文番号がこれからは載るんですね。
とても嬉しいことです。

最近忙しくてHP見てなかったので早速確認しました。
安衛からは印刷されているようですね。
だから配布が遅いのかなぁ・・・。

暗記カードで出来ない分をテキストにしるしをつけようとしたのですが
労基テキストの目次に条文番号がなくて探すのに面倒でした。
ですからすごく助かります。

それと過去問集にもテキストの該当ページが載っているといいね~って話してました。
自分で書けば済むことですが時間がない時は載っていると助かりますよね。

次の教材が届かないので、待ち遠しいです。
今年は仕事の量が今までより増えるので、勉強時間の確保がより一層の課題となります。
でも弱音は吐かないで頑張ろうって思ってます。

まだ大学生の子供が二人いるので、働かないといけません。
年金だってあと少し頑張ればもらえるんだ~~~って思っていたら
急に遠くへ逃げた気がします。
マラソンでゴールのテープが遠くへ移動した感じでしょうか・・・。

高齢者の雇用を考える前に、若い世代の就職が100%になるように考えてもらいたいものです。
あ・・・こんなこと書いたら高齢者の方々に怒られるかなぁ・・・。

今年の合格目指します。
心からそう願っています。

受験生の方々頑張りましょうね

※最後になりましたがたくさんのコメント、メールありがとうございました。
とりあえず、資格が取れるまでは働かないといけないので心を入れ替えて頑張ってみます。
それから先はまた考えます。
甘い気持ちは捨てて、自分でしっかりと将来も考えていこうと思います。
結果を出さない以上、私の将来はないのでしょう。
今回のことで合格への決意もしっかりと固まりました。
悔しい思いを資格取得への熱意に替えます。
こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします
コメント
No title
 初めてコメント致します。私も1年目で今年本試験を受けたんですが、択一は問題ないも選択労一のみ2点という微妙な待ち状態になりましたw
IDE塾には1年目は答案練習ゼミのみお世話になったんですが、1.5年目?は春さんと同じCD通信の本科に申し込みました。
 試験とか資格はプラスのエネルギーをぶつけるのが正道でしょうが、負のエネルギーというのも思わぬ力を出すと私は思います。他の人を傷つけるような事はまずいですが、今に見てろと!というその思いをぜひ1年間持ち続けて、来年良い結果が出る事をお祈りしています。
2011/10/15(Sat) 20:46 | URL | みみびより | 【編集
No title
こちらこそ今日はありがとうございました(^^)
久々におっきな声で話して笑って、ほんますっきり♪ですw
思い返すとすごくしょーもないポイントで大笑いしてた気がしますがwww春さんとは「あるあるポイント」が重なるので楽しいですw
気持ち切り替えて、来年に向けてがんばりましょーね(^^)またガス抜きさせてください<(_ _)>
2011/10/15(Sat) 21:04 | URL | ゆう | 【編集
みみびさんへ
初めまして。

コメントありがとうございます。
負のエネルギーも力を出せますか~
そんな風にいっていただけると余計にヤル気が出ます。

救済があるといいですね。
また来て下さいね。
2011/10/15(Sat) 21:15 | URL | 春 | 【編集
ゆうさんへ
ほんと今日は天気が悪いのにわざわざありがとうございました。

おかげで私もすっとした感じです。
訊いていただいてありがとうですe-459

絶対に合格しましょうね。
また会える日を楽しみにしています。
2011/10/15(Sat) 21:18 | URL | 春 | 【編集
毎日の更新楽しみにしてます
いつも春さんからパワーをいただいてます。 私はまだ来年の勉強にうまく取りかかれずにいます。 仕事と家庭(特に子供)と勉強のバランスが上手に取れません。 何かを削るとなると勉強を削ってしまいます。 でも私も早く社労士になりたいです。
2011/10/16(Sun) 08:56 | URL | 軍足ちゃん | 【編集
軍足ちゃんさんへ
すごく良く判ります。
家族が居て子供が居れば尚のこと勉強時間は取りにくいですね。
それでも合格される方もあるので言い訳と取られればそうなんですが
、その辛さ・・・わかります。

甘いと言われても、自分の出来る範囲で勉強を頑張って合格したいです。

来年の勉強はやりたくなったときにとりかかったほうがいいと思います。
私も気持ちが乗らないときはしんどかったですからね・・・。
2011/10/16(Sun) 14:56 | URL | 春 | 【編集
子供は大学生なんだから、大人なのだから自由にさせるべきでは。また勉強時間確保できても集中力がなければ時間が無駄です。時間は自分で作るものです。ほとんどの受験生は仕事が忙しくても隙間時間を作って勉強しています。
時間を有効に活用しましょう。
2011/10/16(Sun) 15:20 | URL | 大事マン | 【編集
大事マンさんへ
大学生でも放っておくことは出来ません。
話も訊いてやらないといけないし、いろいろあります。
それでも小さな子供さんたちに比べると、べったりくっついているわけではないので時間は取れますね。

集中して時間を使うことに気をつけてやっていきます。
2011/10/16(Sun) 15:46 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック