健康診断の結果が出ました。
太った実感はありましたがコレステロール値が高かったのでショックを受けました。
初めてです・・・
食生活を見直さないといけません。

遅ればせながら、体重と、体内脂肪と、内臓脂肪が測れるのを購入。
。。。o(゜^ ゜)ウーン それでも勉強で培った脂肪はおちません
早く合格しないとヤバイことになってしまいそうです

今日は頑張って、金魚とメダカの水槽を洗いました。
そろそろ冬眠させないといけません。
ウチの琉金は何年も寒い冬を外で乗り越えている強い子です。
可愛いですよ

今年の夏に睡蓮を買い、水槽の中に入れました。
上手く生育出来なくて一つはダメかもしれません。
お花を咲かせることは難しいことですね。

生き物なら得意なんですけど・・・。

他にもしたいことはいっぱいあります。
第九コンサートの団員募集にも興味がそそられてます。
1月から毎週土曜日の午後が練習日で5月のGWが当日です。

参加したいけど、今年はなんとしても合格したいので諦めることにしました。
もう少し時間的に負担が少ないことならやってみたいのですがさすがにこれは無理っぽいです。

合格してたら・・・なんて、つい思ってしまいます
でも合格したら、合格さえしたら好きなことが出来るのですよね。
来年の今頃に同じコトを思わないように、この1年頑張ります

口だけにならないように・・・ホント絶対にやります

塾のHPを見ると昨日に教材発送なので明日には届きそうです。
待ち遠しいです。
コメント
色々やりたいことが私もあって困ってしまいます。でも最優先は、社労士勉強。明日には私の家にも教材届きそうです!新しいICレコーダーのようやく出番だ笑
私もまた春さんにお会いしたいです。
頑張りましょうね!
2011/10/16(Sun) 17:30 | URL | 陽 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/16(Sun) 18:58 |  |  | 【編集
こんばんは。昨日は定例の社労士の研究会に出席してきました。昨今問題化している支給開始年齢の引き上げについて、年金事務所の副所長の方と意見交換していました。現役世代には元本割れになる粗悪な年金制度への改悪は絶対阻止しないといけません。現役世代への呼び掛けをし、この改悪を阻止すべく動くつもりです。既得権益で高額な年金を受給している年金受給者の年金額削減こそまずやるべきです。でも、これは社労士業界では少数派なんですよね。次の一手も考えてます。標月を徹底的に下げましょう。可処分所得を上げて、個人年金へ投資しましょうと。
社労士の立場上、違法行為は勧められないので。これは事業主にも労働者にも利益になりますから。元本割れする粗悪な公的年金に投資をしても無断です。
2011/10/16(Sun) 19:31 | URL | さとし | 【編集
No title
私も受験前と受験後で+3kg太りましたv-16
なので井出先生の講義CDを聴きながら、走ってます・・・・。
脳味噌も身体も酷使して非常に疲れますが・・・w

CD解説は運動しながらでも出来るので(・∀・)イイ!!と思いました。
春さんも勉強ももちろんですが、脂肪ダウンも頑張って下さい。
2011/10/16(Sun) 21:56 | URL | みみびより | 【編集
陽さんへ
明日届きますよね。
こんなに教材が待ち遠しいのも初めてです。

陽さんのヤル気と冷静な判断、分析力は素晴らしいです。
娘と歳が変わらないのに師匠と呼ばせていただきたいほどです。
今年は陽さんが受験生のメンバーに入られたことで嬉しい刺激を受けております。

頑張りますね!
2011/10/16(Sun) 22:32 | URL | 春 | 【編集
10/16 鍵コメさんへ
ご心配ありがとうございます。
その通りです・・・年齢的なものプラス受験勉強で動かないことが原因だと思います。
食べた分がすぐに脂肪になってしまうので悲しいですe-263

本当にこんなに応援していただいているのでなんとしても合格したいです。
一緒に合格の報告が出来るように頑張ります。
2011/10/16(Sun) 22:35 | URL | 春 | 【編集
さとしさんへ
私もその会に参加したい気持ちです。
合格しなきゃ!っ

年金を払うために働いているような気もします。
若い世代の人たちが安心して住める世の中にしないといけないですよね。
働くことに意欲を感じるようになって欲しいです。
2011/10/16(Sun) 22:39 | URL | 春 | 【編集
みみびさんへ
あはe-444肥えますよね。
でも3キロならなんとか戻りますね。
私は5キロなんで難しいです・・・・。

知識はアップで脂肪はダウン。
頑張りますね。
2011/10/16(Sun) 23:00 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック