今日は、外出で忙しい一日でした。

派遣さんを直接雇用したためにもらえる助成金の申請に行きました。
助成金は書類を揃えるのが大変です。
でも助成金ってもらえると大きいので事業主さんにはいい制度ですね。

社労士さんじゃないけど助成金を専門にやっている人もいます。
それって良いのかな・・・だめですよね。

その後は新適で大津へ
電車の中でテキストを読んでいると気分が悪くなるのでウォークマンで講義を聴いてました。
するとやっぱり寝てしまう・・・
心地よくていい感じでした。
ってダメですね・・・。

つくづく社労士になりたいって思います。
自分ひとりで手続きに行き、自分のハンコを押して、社労士として報酬をもらう。
早く叶えたいものです。

何度も手続きに行くと、職員さんよりよく知ってたりします。
今日も応用が利かない不慣れな方だったのでやりにくくて時間がかかりました。
間違いは誰しもあることですし、なれない仕事も仕方が無いでしょうけれど
私も気をつけなきゃって思ったりもしました。

滋賀県はどこも大好きです。
京都の次に住みたい街です。
良いところです

今日は教材が届いているだろうと楽しみに帰ったのですが、残念ながらまだでした
すごく残念。

明日かなぁ・・・。

最近我が家は届くのが遅いようです。
コメント
No title
こんばんは。

実務に明るい春さんはすごいな~と思います。
私は書類関係はなかなか覚えられません。
数をこなさないとダメなんでしょうね。

社労士の資格があればほんとに「鬼に金棒」ですね!
来年度に向けて新たなスタートを切っている春さんを応援しています。
頑張ってくださいね!
2011/10/26(Wed) 20:19 | URL | りこママ | 【編集
りこママさんへ
いえいえ全然なんですよ。
自分が同じことばかりしかしてないのでそこの部分だけが強いだけですv-408

労基の関係は奥が深いので大変ですね。
労基の方々はいつも優しいですよ。
大好きです。

毎年この時期同じようなこと書いてます。
いい加減合格したいのですが・・・。
いつも応援いただきありがとうございます。
2011/10/26(Wed) 21:02 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック