2007年から社労士の勉強を初めて早5年・・・
思えば長い受験生生活です。

初めの1年は、お遊びでした。
ですから真剣に勉強し始めたのは大原2年、ide塾2年です。

その間にたくさんの受験生友達と先輩方とに出会いました。
これは私の財産だと思っています。

なぜこんなことを改めて思ったかと言うと
リベンジメルマガを配信してくださっているマコさんのメルマガが次回で終了するからです。
メルマガを始められて2年、ずっと支えていただいておりました。
辛いとき、悲しいとき、嬉しいとき、楽しいとき
週一回の配信を楽しみに待っていたものです。

思えば・・・マコさんとは受験生の頃からのブログ友達でした。
そして、私のリアル友達を作るきっかけを作ってくださった方です。

ご存知の方も多いのですが、めっちゃイケ面なのに関西弁で飾りっ気が無い優しい男性です。
マコさんのおかげで親友と呼ばせていただけるお友達が出来ました。
本当に(^人^)感謝♪の一言です。

人との出会いは宝物です。
そこから広がる出会いも有ります。

受験生の間に損得なしの人間関係をもっともっと作っていきたいです。

そして私がしてもらったように、また次の人たちの友情の輪を作る手助けが出来たら良いなってことも思います。
通学している人はもちろん、通信や独学の方々とも心のつながりが出来れば嬉しいことです。

1年に1回しかない資格試験です。
長い1年を楽しく過ごせたら良いですね。
独りで行き詰ったりしんどくならないように
勉強が楽しい~って思えるようでありたいです。

私もココに来て下さる皆さんのおかげで癒されてます。
本当にありがとう

一番初めに出会ったひとみんさん。
…o(;-_-;)oドキドキ♪しながら、初めてお会いしたときの感激を忘れていません。

まだまだ人間的にも未熟ですが、頑張っていきます。
ちょっと寂しいですが、マコさんからのメルマガからも卒業しなきゃなぁ・・・。
なんて思った一日でした。

※マコさんとひとみんさんへ
勝手に名前を出してすみませ~ん
これからもよろしく~ぅ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/28(Fri) 21:36 |  |  | 【編集
ありがとうございます。
今日は私のことふと思ってくださったんですね。
ありがとうございます。(*^^*)

私もよく覚えています。
春さんはほんわかしたお母さんのイメージでしたが、
実物は背がスラッと高くてかっこよかった。(^_-)
こんなに仲良しになれるなんて思っていませんでした。
これからもよろしくですぅ~!

そうですね、春さんから素敵な輪が広がっていくと良いですね♪

2011/10/28(Fri) 23:21 | URL | ひとみん | 【編集
ひとみんさんへ
嬉しいコメントありがとうございますe-446
ひとみんさんを思ってましたよe-266

ひとみんさんは、私と会ってくれようとしてくれた初めてのお友達です。
本当にこんなに仲良しでいいの?って思うほど頼ってます(;^_^A アセアセ・・・
試験の点数もそっくりさんだし・・・。
コケるところもまた同じe-286

ずっと友達でいてくださいね。

2011/10/28(Fri) 23:54 | URL | 春 | 【編集
No title
おはようございます(^^)
うちは春さんのおかげでマコさんを知った方です。
メルマガなくなるのさびしいですよね。。。
おっしゃってた「突き抜けて合格」目指して
がんばりましょう♪


2011/10/29(Sat) 07:35 | URL | ゆう | 【編集
はじめまして
はじめまして!ポンタと申します。自称お節介社会保険労務士試験研究家です(笑)さてblog拝見させて頂きました。僕も今年六回目で選択式労災、社一2点!択一53点!長期受験生の気持ち痛いほどわかります。blogで模試をたくさん受けることを触れてみえましたが僕も今年11回、Ide、タック、レック、大原、辰巳と受けました。ぶっちゃけ復習が対策でしたよ!あと答練は受けなくてもいいかと思います!とにかく過去問!吐き気がするまで過去問!が持論ですが、模試の復習もかなりいいです。今年初めての救済待ちです。落ちていたら来年ライバルですね!一緒に頑張りましょう
2011/10/29(Sat) 10:21 | URL | ポンタ | 【編集
人とのつながり
春さん、私も春さんを通じて輪が広がっていってます。
凛さんにもweb上で再会出来ました。
1年という長期の受験生活では同じ目標に向かって頑張れる仲間が絶対必要だと思います。そして、同じ苦労を知ってるからこそ、社労士になったときに更に良い関係を築けると思います。
私も春さんを応援しつつ、春さんにも励まされ頑張っていきます。
春さんの良き妹分であれるように、がんばります。これからもよろしくお願いします。
2011/10/29(Sat) 16:29 | URL | 陽 | 【編集
ゆうさんへ
そうですね来年こそ"突き抜けて合格"しましょうね。
マコさんからたくさんのものをいただいましたね。

今度は自分で頑張らねば!
そんな風に思いました。
2011/10/29(Sat) 18:17 | URL | 春 | 【編集
ポンタさんへ
初めまして~コメントありがとうございます。

2点救済は有ると思います。
択一点も問題ないですね。
合格発表の日にはぜひ報告に来てくださいね。
楽しみに待っています。

模試の復習結構良いですよね。
私は去年は時間配分とかの練習で受けて、間違ったところだけ復習しました。
今年は去年より復習をしたのですがだめでした。どうしたらいいのかと思案中です。

今年は答練やっぱりいらなかったかなと思ったりもします(ーー;)
でも後悔しても仕方がないので精一杯頑張ります。

合格後も良ければ訪ねてくださいね<(_ _)>
2011/10/29(Sat) 18:23 | URL | 春 | 【編集
陽さんへ
ありがとうございます。

復活してくださって何より嬉しいです。
そうそう陽さんに会いたいって方がいらっしゃるのでまたメールします。

妹分と言ってくださって嬉しい~
本当は娘になるんですけどねv-388

もう一度、一緒に頑張るチャンスが出来て嬉しいです。
ぜひ同時合格できるように頑張ります。
2011/10/29(Sat) 18:27 | URL | 春 | 【編集
10/28 鍵コメさんへ
コメントすごく嬉しいです。
泣きそうになるほど嬉しいです・・・。

そうですよね。。。応援してくださっているマコさんに合格の連絡がしたかったです。
でも選択の救済の可能性があるのですよね?
当日まで待ちましょうねぇ~吉報を待っています。

そして、嬉しいお言葉頂戴して感激ですe-449
そんなことを言ってくださる人が居てくれるのだと思うことが心の支えになります。
ホントありがとうございます。

もう一年頑張ります!
2011/10/29(Sat) 18:36 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック