今日も暖かい一日です。
11月なのに異常気象ですね。
でも暖かいので過ごしやすいです。

ブログのお友達が京都に来て下さっているようでとても嬉しいです。
京都に生まれて育った私は京都しか知りません。

京都のどこが好きって考えても思いだすのは山と鴨川ってところでしょうか。
お寺や神社は好きじゃないので正直、田舎っていう所ならどこでも好きかもしれません(^^ゞ
我が家も市内の田舎にあります。
秘境の里ですが、今日も紅葉情報と言うことで京都新聞に載っていたので
もっと人が増えるかもしれません
でも住んでいるところを好きだって言ってもらって、旅行に来てもらえるって嬉しいことです。

さて勉強ですが、昨晩やっと労基の講義CDを聴き終わりました。
去年は一番初めだけはノーマルスピードで聴いていたのです。
今年はそれを1、3倍で聴いています。
それだけでも少しは時間短縮かな~

今年の過去問を突き合わせしている時に思うことがシバシバ
これって初めての問題?って・・・。
見てみると17年だったり19年だったりするのです。
去年もおととしも何度も見ている問題のはずなのに・・・お恥ずかしい(* v v)

今更ながら勘違いしているところも発見
新鮮だわぁ~~~~~
・・・なんて一人思いつつ、楽しく勉強やってます。

教材が今日も届いてないみたいなので、労災のツッキーにかかる予定です。
相変わらず下線が気になりつつやってます。
時折洩れてたりするのでやっぱりコツコツ忠実にって感じでしょうか。

なかなか勉強方法って変えられないようです。
勇気が出ない。
でも出来るだけマーカーは少なく引くように心がけてます。

まだまだこれから答練も模試も有るのですから、
気を付けないと大事な箇所が大変なカラーの帯になってしまいます。
まあそれが大切なポイントってことになるのですが。

私は目が悪いのでマーカーの色は緑にしています。
それでも講義を聴いていると瞬きが減るようで目が辛くなります。
だからパソコン画面を見ているとどうしても目が疲れるので
私はWebにしなくて良かったなって思ってました。

目の大丈夫な人はWebお勧めです。
DVDと同じで画面があるから講義が判り易いですね。
なんせ井出先生の顔が毎日見れる!これがいい

いよいよ合格発表は来週、皆さんの吉報をお待ちしていま~す。
コメント
春さんも音楽好きなんですね!さださんとは!僕はジャズが好きでライブハウスに行ってましたよ!それと僕も長期受験生として勉強中心でいたらこないだ東京で開業している勉強友達と名古屋のライブハウスに行ったところ隣りあった味噌煮込みおでんの汚い上手いお店がない!
道挟んだショットバーでどうしたの?と聞いたら移転したとのこと!しかも三年経つとのこと!あとしらんどる間にミュージシャンが亡くなっていたりまさに浦島太郎!春さんも早く合格して浦島太郎にならないように!そうそう私ポンタは三重の四日市在住で大学は京都仏教大学通信過程卒業の社会学部出身の社会福祉士です。これからもよろしくお願いいたします。
2011/11/04(Fri) 23:36 | URL | ポンタ | 【編集
ポンタさんへ
音楽好きですよ。
ブラスバンド部でした。
若い頃はクラリネットとフルート吹いてました。
試験を受けるようになるまではコーラスもやってました。
合格してもう一度やりたいです。

今一番すきなのはEXILEです。
合格してライブに行きたいのです。
やりたいこといっぱいです。

ところで仏大ですか?
私のいつもの自習場所は仏大の図書館です。
めっちゃ驚きe-350

社福は人気が有りますね。
来年から看護学部が出来ました。
どんどん大きくなっていきます。
2011/11/04(Fri) 23:48 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック