昨日は陰陽師で有名な"清明神社"へ行きました。

PAP_0086_convert_20111105224027.jpg
あいにくの雨模様でしたが、結構な人が参拝に来られていました。

PAP_0085_convert_20111105224217.jpg
一条戻り橋
神社を入ってすぐにこんな小さな橋がありました。
昔の一条戻り橋を再現しているそうです。

PAP_0082_convert_20111105172538.jpg
本殿でお賽銭を入れ鈴を鳴らして合格祈願です。

PAP_0083_convert_20111105224444.jpg
安倍清明像

息子のことで人生相談に行ったのですが、最後に私のことも視てもらいました。
「資格試験のために頑張っているんですけど合格できますか?」と言うと
「なんの試験?」と訊かれました。
「社労士です」と言いましたが「社会保険労務士」って言うべきでしたね・・・。
でも占っていただいてキッパリと
「大丈夫や合格出来る。向いている仕事や」って言ってもらいました。
嬉しかったです。

でもね"社労士"ってご存知なのかしら・・・と少し疑問が・・・
多分、占いに試験に合格出来ると出たのでしょうね。
信じておきます

最後にお守りを買いました。
PAP_0087_convert_20111105230348.jpg
  "勝守"だそうです。
  携帯電話にしっかりと括り付けました。
  毎日肌身離さず持ちます。
  そして絶対に合格します。。

宮司さんの占いは当たるのですから
コメント
合格祈願ですか!僕は正月に伊勢神宮に自分のお小遣で五百円いれました!合格発表までFiveカウント!眠いけど寝れません。昨日は労働組合の勉強会で、組合の今後というテーマで、冒頭がなんと白書対策講義のまんま!びっくりやし!知ってまんがな!と内心突っ込んでいました。
2011/11/06(Sun) 17:47 | URL | ポンタ | 【編集
No title
 ☆彡マークがとても素敵なお守りですね。他にはないお守りで、私も欲しくなってしまいましたw

☆勝!



2011/11/06(Sun) 18:05 | URL | みみびより | 【編集
私は学生時代、清明神社の近くに住んでいたこともあるので、
懐かしいです。
 今年は昨年と違い、択一で撃沈したので、合格発表日は
悲しいかな冷静に迎えられそうですv-409

 ちなみに、大原の名古屋校は労基安衛が先で
労一はそのあとです。
 
 くどいようですが、春さんに奇跡?が起こること
信じています。v-218
2011/11/06(Sun) 18:14 | URL | ドラドラ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/06(Sun) 18:15 |  |  | 【編集
ポンタさんへ
お賽銭500円ですかe-451
私5円でした。
ご縁があるようにと。。。

ご利益ないかなぁ(;^_^A アセアセ・・・

発表まであと少しですね。
大丈夫だと確信しております。
2011/11/06(Sun) 22:39 | URL | 春 | 【編集
みみびよりさんへ
陰陽師の映画にもこの星のマークは出てました。
HPを見ると意味が有るのだとわかりましたが、鳥居にもそのマークがあって驚きました。

勝!

勝ちますよ!
2011/11/06(Sun) 22:41 | URL | 春 | 【編集
ドラドラさんへ
ええ~~~~あの近くにお住まいでしたか?
どこかで出会っていたかもしれませんね。

あはv-222奇跡欲しいですけどね。
それなら合格者めっちゃ増えてしまうのでダメですね。

択一撃沈チーム、来年頑張りましょね!!!
2011/11/06(Sun) 22:45 | URL | 春 | 【編集
11/06 鍵コメさんへ
いとこさん来られているんですね。
今日もいっぱいの観光客でした。
京都はそれで持っているので嬉しいことです。

ぜひ京都に来て下さいね。
方向音痴ですので珍道中になりますが案内しますe-319

絶対に来年合格します。
宮司さんの占いは当たるのですe-364
2011/11/06(Sun) 22:48 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック