買いました

2012年猫めくりです。
辟。鬘契convert_20111110211453
私の手が影になってしまってますね

これはリフィルですので差し替え用です。
今年は買うのをやめて、毎日、相田みつをさんの格言日めくりを使ってました。
でもやっぱり猫ちゃんが欲しくて悩んだ末購入です。

カレンダーを買うときにはいつも思うことですが
この1年が良い年でありますようにと願います。

一日を大切に精一杯生きること。
そうすればこの365日の中で素敵な日があるでしょう。
悲しい日もあるかもしれませんが
新しい1年が楽しみです。

2012年が私にとって良い年になることを祈ってページをめくります。
来年の11月がどんな月になるのか・・・。

発表の前に今日の分の更新しておきます。
救済待ちの友達や知り合いの方々のことが気になってドキドキしてきました。

南無三
コメント
第一報
おはようざいます。春さん。
まだ、試験センターHP見ていませんが
官報 合格者の中に
122300564
ありました。

合格です。

とりあえず、一報
2011/11/11(Fri) 09:00 | URL | ミラー | 【編集
ミラーさんへ
やったあ~
おめでとうございます。

一番乗りe-343連絡ありがとうございます。
嬉しいです。
2011/11/11(Fri) 10:56 | URL | 春 | 【編集
No title
おはようございます。
確認しました。

選択労災1点に泣くことに・・・・
労基も2点でしたが、なんと救済入ってます。

1点がこんなに重い重い・・・・
1店に泣く方の気持ちが初めてわかりました。
でもこの1点をもぎ取れなかった、自分の実力不足です。


合格されました方、おめでとうございます。
ほんとに合格者の方の未来にエ-ルを送ります。

また1年、自分を信じてがんばります
2011/11/11(Fri) 11:52 | URL | かん | 【編集
かんさんへ
ご連絡ありがとうございます。

労基救済入りましたね。
悔しい1点ですね…。
でももう本当にあと一歩じゃないですか!

この気持ち・・・それをバネに頑張っていきましょうね。
とても残念ですがe-263
2011/11/11(Fri) 12:12 | URL | 春 | 【編集
No title
春さん私もダメでした・・・・(´;ω;`)
皆さん毎年このような悔しい思いをしているかと思うと、胸が詰まります。

と御通夜モードはこれくらいにして・・・。

同じIDE生として頑張りましょうね!
私の今年の使命は、自分の合格と春さんの合格です・・・。
自分だけ受かるとか半人前。
皆で受かって1人前。

頑張っていきましょう(*´∀`*)
2011/11/11(Fri) 12:26 | URL | みみびより | 【編集
みみびよりさんへ
今、ブログにコメントしてきたところです。

ホント悔しいですね。
信じられない・・・。

なんと言って良いのか判らず・・・e-263

また1年よろしくお願いいたします。
2011/11/11(Fri) 12:41 | URL | 春 | 【編集
 お疲れっす、
 みんな悲喜こもごもですね。

 でも、春さん含めここに書いてるみなさん、うかるまでホントにもうちょいなんすよね、あきらめなければきっといける!
 ホント、あとは気持ち。
 もう1年、と軽く言えないくらい、来年へのあと10ヶ月ほどは気持ち、実際にやる強さが求められますからね。
 心底応援してます。
2011/11/11(Fri) 13:24 | URL | Kei | 【編集
No title
こんにちは
僕は何とか国年2点の救済が入り、合格できました。

↑上でも驚いておられる方がおみえですが
労基が2点救済なのは意外でしたね。
判例は大事だよとこれから
受験する人たちには強調したいところです!

これから再受験、初受験する方が合格されることを
祈っています^w^頑張ってください!
2011/11/11(Fri) 14:03 | URL | りょりょ | 【編集
Keiさんへ
もうちょいがなかなか這い上がれませんe-263

それでも諦めたら社労士にはなれないので頑張ります。
応援引き続きよろしくお願いいたします。
2011/11/11(Fri) 14:39 | URL | 春 | 【編集
りょりょさんへ
おめでとうございます。
嬉しいですね。

判例大切なんですよね。
苦手なので来年は頑張ります。

本当に努力が報われたことをお祝申し上げます。
2011/11/11(Fri) 14:40 | URL | 春 | 【編集
おかげさまで合格しました。受験番号ではなく先に救済を確認しました。まず、社一を探し、合格を確信!受験番号も確認しました!ありました!自分の番号!初めてみました!当たり前やん!今まで落ちとるのに!って一人で突っ込んでました(笑)父親、母親も喜んでました!井出先生御本人にもお話させておめでとうと声をかけて頂き、また関口先生にも労をねぎらって頂きうれしかったです!さて、春さん!僕の果たせなかったことを春さんに託します。それは合格祝賀会に行くことです!
井出先生にもそれはちょっとと言われました(泣)ですから合格祝賀会に行く楽しみを胸にあと少しの辛抱です!僕みたいに路頭に迷わないためにも!救済待ちの先輩として一言!救済待ちはするもんではないです!キッパリと言います!11月に入りかなり情緒不安定になりましたし、かなりネガティブになります!どうも合格のパーセント見てみるとぶっちぎりで合格しているみたいでした!しかし、発表みるまではきがきではないですよ!あと、余計なお世話ですが、来年も選択の労一は要注意ですね!選択式に変わり労一の救済は過去一度だけ!来年も井出先生がおっしゃっていた七年一度の法則から行くと労務管理用語は臭いですね!労一の選択対策はしっかり行って下さい!あと下の子供の発育相談も本日いきました。結果は異常なしとのこと!心配の種が二つも飛び今日という日が思い出の日となりそうです!
2011/11/11(Fri) 14:56 | URL | ポンタ | 【編集
ポンタさんへ
おめでとうございますv-22
本当に良かったですね。
すごくすごく嬉しいです。

労一の救済って本当になかなか無いんですね。
今年は偶然できましたが来年出来る自信はありません。
でも頑張るしかないんですね。。。

ポンタさんお子さんの件も何事も無く良かったですね。
めでたい11・11・11ですね。
素敵な社労士さんになってくださいね。
2011/11/11(Fri) 15:14 | URL | 春 | 【編集
No title
春さん、こんにちは。
毎年毎年、納得いかない合格基準ですね。
春さんも、合格まで本当にあと一歩のところまで来ています。あとは壁を突き抜けるだけです。私も長年受験していて何となくわかるのですが、春さんくらいの点数、択一で毎年40点以上取られているのですから本当にあと一歩です。根を詰めないで肩の力を抜いて勉強するのもいいかもしれませんよ。
また1年間一緒に勉強頑張りましょう。
2011/11/11(Fri) 16:45 | URL | nishi | 【編集
nishiさんへ
ありがとうございます。

合格率も低くて、調整しているのがバレバレです。
選択の場合は本当に知ってないといけない問題だとしたら救済は必要ないんじゃないかと思う科目も有り、毎年波乱万丈ですね。
税理士試験のように上位何名ってコトのほうが公平です。

あと一歩なのか、まだまだなのか自分では判りません。
でもいつもnishiさんの"継続は力なり"って言葉を胸に頑張ってます。

社労士手帳がとても使いやすいので今年合格して作りたかったですe-263
2011/11/11(Fri) 17:05 | URL | 春 | 【編集
No title
春さん、2011年度は今日で終わりですね。

現実を受け止めてなんか逆にやる気いっぱいになっています。
(今だけかも・・・)
来年こそ救済なしで合格して鍋食べましょう!!

これからも宜しくお願い致します。
2011/11/11(Fri) 17:12 | URL | アールグレイ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/11(Fri) 17:13 |  |  | 【編集
No title
私も選択労災1点に泣きました・・・。
でも、昨日の情緒不安定に比べればすっきり。
腹をくくってやるしかないと。

春さん、またよろしく!
IDE生ではなくなったけど、一緒に頑張りましょう!!!!
2011/11/11(Fri) 17:56 | URL | 仁志 | 【編集
No title
発表見ました。合格率は7.2%と過去最低なようです。どの士業も
そうみたいですが、やっていくのが厳しいようで、そういう内部
事情を反映しているのかと勘繰りたくもなります。労基と厚年の
救済は自分的にはありえないです。労一は絶対救済しないという傾向は今年も踏襲されました。こういう訳の分からない基準で本当に有能な方が振り回されるのは本当に胸が痛いです。
他の方も述べられてますが、どうか諦めずに来年に向けて
動いて下さい。ボーダー越えたらこの試験は合格の順番待ちの要素があるみたいなので。応援してます。
2011/11/11(Fri) 18:09 | URL | さとし | 【編集
アールグレイさんへ
来年はマークミスを心配出来るようにぶっちぎって合格しましょうね。

これからもよろしくお願いします。e-319
2011/11/11(Fri) 19:09 | URL | 春 | 【編集
11/11 鍵コメさんへ
コメント嬉しいです。
鍵コメさんに遅れるコト早や何年だか・・・数えることも出来ないほど開いてしまいました。
でもやっぱり仕事で必要ですので頑張りますね。

本当に悔しく無いんですよ。
だからダメなんですけどね(^_^;)

ブログもご無理のないようにしてくださいね。

またこれからもよろしくお願いいたします。
2011/11/11(Fri) 19:15 | URL | 春 | 【編集
仁志さんへ
めっちゃ悔しいですね。
労災1点救済有ると思ってましたが…。

頑張りましょう!
一緒に頑張りましょうねe-271
2011/11/11(Fri) 19:16 | URL | 春 | 【編集
さとしさんへ
ありがとうございます。

順番待ちしているんですがなかなか回ってきません。
でも諦めないで頑張りますので引き続きよろしくお願いいたします。
2011/11/11(Fri) 19:18 | URL | 春 | 【編集
労災1点救済なかったです。久しぶり悔しい思いしました。来年はぶっちぎり合格するぞ。
2011/11/11(Fri) 20:25 | URL | 半ちゃん | 【編集
No title
春さん、こんばんは。パンダです。
お疲れ様です。
あと1年長いと思ったら、試験までは10か月無いんですね。
(以外と短い?)
来年を最後のチャレンジにするつもりです。
ベストを尽くして気持ちよく来年の発表を迎えたいです。
せっかくもう一度受けるチャンスがあるので楽しく勉強しようと思います。
絶対択一を頑張ります。
去年「頂上で会いましょう」と言ってくれたの覚えてますか?
諦めず頂上目指すので、これからもよろしくお願いします。
2011/11/11(Fri) 20:38 | URL | パンダ | 【編集
半ちゃんさんへ
なんとも労災1点救済ナシには納得がいかず・・・e-442
受験生のみで文句を言うわけにもいかず・・・悶々としています。

半ちゃんさんには合格して欲しかったです。
健保満点だったのに。。。

毎年合格基準が変わる試験てどうなんですかね。
ほんと悔しいですね。
2011/11/11(Fri) 21:44 | URL | 春 | 【編集
パンダさんへ
もちろん覚えていますよ。
私が頂上へ行けなかったのですけどねv-406

もう一年頑張られるのは嬉しいことです。
一緒に合格しましょうね。

来年が楽しみです。
2011/11/11(Fri) 21:45 | URL | 春 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/11(Fri) 23:39 |  |  | 【編集
来年は絶対に!
選択救済待ちだった昨年と違い、択一で惨敗だった今年
少し冷めた気持で迎えた発表日。

 他の資格試験に比べても最後はメンタル面が問われる
ところが大きいような気がします。


 春さんはじめリベンジを期す皆様、来年こそは勝利の
美酒を味わいましょうv-218
2011/11/11(Fri) 23:54 | URL | ドラドラ | 【編集
No title
私も大阪の会計事務所勤務のIDE生です。
ようやく、合格できました。
勉強ほとんどしていなかったり、
出産直後の体調めちゃくちゃなときも含めると、
なんと8年間受験してましたー。
その間、一点に泣いたこと、
わけわかんない合格基準に怒ったこと、
たーくさんでした。
井出先生を信じて、頑張ってください。
応援してます。
2011/11/12(Sat) 06:40 | URL | さるりん | 【編集
さあて大原行ってきます。それにしても、労一選択基準割れになると必ず落ちる怖い試験ですね。
2011/11/12(Sat) 09:13 | URL | 半ちゃん | 【編集
No title
いつも拝見させていただいております。今年度、社労士受験生(合格)のkururuです。

春さん、もったいないと思います。毎年、少ない勉強時間でありながら、毎年、一定レベルの得点は確保されているのですから、あともう少しの踏ん張りで、合格はすぐ手の届くところに来ていると思います。
きっと少し、ほんの少し考え方や勉強法を変えるだけでいいと思うのです。それができるかできないかが合格と不合格の分かれ道です。

来年こそは、いや、来年で最後にするという強い気持ちで臨んでください。応援しています。

次は、おめでとうメッセージを書かせてください。
2011/11/12(Sat) 10:05 | URL | kururu | 【編集
11/11 鍵コメさんへ
お疲れ様でした。
無事のお帰り安心しました。

そうですね。
たくさんの方が応援してくださっているのでなんとかしないといけません。
来年は絶対に笑顔で迎えられるように頑張ります。
2011/11/12(Sat) 10:55 | URL | 春 | 【編集
ドラドラさんへ
もちろんですともe-271

リベンジ組頑張りましょうね。
今日から新たに闘志が湧いてます。
2011/11/12(Sat) 10:57 | URL | 春 | 【編集
さるりんさんへ
合格おめでとうございます。

やはり継続することが必要なんですね。
力を与えていただきました。
井出先生を信じて頑張ります!

これから事務所も忙しくなりますが頑張ってくださいね。
2011/11/12(Sat) 10:59 | URL | 春 | 【編集
半ちゃんさんへ
本当に怖い試験です。
大原で頑張ってくださいね。
2011/11/12(Sat) 10:59 | URL | 春 | 【編集
kururuさんへ
合格おめでとうございます。

そんな風に言って頂いてとても嬉しいです。
やってもやっても出来ないので悲しくなっています。

来年で決めます!
その強い気持ちで頑張りますのでヨロシクお願いいたします。
2011/11/12(Sat) 11:01 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック