合格のご連絡いただきました。
ミルクさんと焼きまんじゅうさんです。
ミルクさんは基準点割れナシの合格ですし
焼きまんじゅうさんは運も味方にされて尊敬するミラーさんと同期合格です。

合格するために大切なことは"諦めないこと"ですね。
言葉にすると簡単ですが、これは本当に難しいことです。

今までの試験で本試験までに息切れし、すでにその時点で諦めていた年がほとんどでした。
正直、諦めず弱音を吐かなかったのは今回だけかもしれません。
・・・ダメでしたけどね・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)

気持ちも大きな武器になります。
来年に向けても気持ちをしっかりと思ってリベンジします

さて、今日は暖かい一日でした。
昼から宇治まで行く用事があり、"みやこ路快速"に乗ろうと京都駅を歩いてました。

私、何度も書きますが方向音痴です
みやこ路快速ってそういえば前にも乗った事があるのにもう覚えていません。
ホームがわからずo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

時間がないのに8番線に行けない・・・なぜか10番線に居た私です。
慌てて階段を降りて・・・どてっ(*/..)o コケマシタ
一年に一回は転んでます。

カバンもぶっ飛んだので近くに居たおじいさんが「大丈夫?」と声を掛けてくれました。
前は手押し車を押しているおあばさんに声掛けしてもらったし・・・
お年よりは優しいよ~

両膝に青タン作りながらやっと乗れた電車です。
おおーーこれって奈良に行くんだぁ~って妙に感激してました。
奈良って近鉄しかないんだと思っていた私です

奈良のお友達みやこ路で愛に(会いに)行きますよぉ~

電車が最近は好きになってきました。
窓の外を見ているとテキストを読みたくなくなります。
今日はボ~~~~っと景色を見てました。

社労士になって自分のハンコを押して手続きに行くことが夢です。
夢は必ず実現します。
必ず

ココに来てくれる受験生のみんなと一緒に合格したいです。
来年こそ
コメント
No title
転んだとのことですが、今は足痛くありませんか、大丈夫ですか?

社労士のハンコについて、
確かにあれは押せると最初はとても感動するでしょうね。
自分の資格で手続きしてるんだっていう感じで。
夢実現するといいですね^^
2011/11/14(Mon) 21:00 | URL | りょりょ | 【編集
合格証書来ました!まだ実感しません(笑)合格祝賀会をしてくれる友人達が立て続けにドタキャン!こんなこともあります。さて時間がゆっくりすぎます。勉強しなくていいこの開放感!ぜひ春さん
にも味わってもらいたい!またまたお節介で、井出の通信で答練付きのコースなんですよね?法改正と白書も井出ですか?オプションはどうされますか?タックの模試だけは受けて下さいね!なぜかあたりますから、もしかして今年の井出の白書の大阪会場にいませんでしたか?僕は名古屋が仕事でいけず、前日辰巳の模試を受け、大好きなカプセルホテルにとまりあの暑い日に白書受けました。帰りにりくろーおじさんのチーズケーキを6個も買い帰りました。合格したらいい思い出!不合格ならくたびれ損!
2011/11/14(Mon) 21:15 | URL | ポンタ | 【編集
りょりょさんへ
ありがとうございます。
首もねじったようで痛くて・・・まあ自業自得ですね。

印鑑を押す日を夢見て頑張りますね。
2011/11/14(Mon) 22:09 | URL | 春 | 【編集
ポンタさんへ
合格証書の重みいいですね。

白書は昨年は受けましたが今年は受けてません。
多分今年も白書は受けません。
じゃあなるで充分だと私は思ってます。

TAC模試は毎年受けてますよ^^
そうそう、りくろーおじさんのドラ焼き美味しいです。
大阪は美味しいものがいっぱいありますね。

また大阪に行くことになるのも嬉しいような悲しいような・・・。
2011/11/14(Mon) 22:16 | URL | 春 | 【編集
No title
受験生と一緒にというのは違いますよ。我々(他にも有資格者がいるじゃないですか?)も味方ですか。春さんに絶対に社労士になってもらいたいので。自分より全然、適性あるんですから。
2011/11/14(Mon) 22:44 | URL | さとし | 【編集
No title
こんばんは。
1年て本当に息切れしますよね。
あまり最初から飛ばしすぎないようにしてくださいね。

本当に春さんは、すでに合格圏内だと思いますので。

ピークを本試験に持ってこれるようにすることと、自信を持つことが合格につながると思います。

私が合格できなくて誰がする、私ができない問題はみんなもできない、ぐらい強気でいってください。

2011/11/14(Mon) 22:52 | URL | ミルク | 【編集
さとしさんへ
ありがとうございます。

そうですねe-454
合格された方々の応援も大きな力になっています。
みなさんの温かさは何より嬉しいことです。

頑張らないといけないですね。
2011/11/14(Mon) 23:20 | URL | 春 | 【編集
ミルクさんへ
ありがとうございます。
飛ばさなきゃって思っている位でいいぐらいなんですよ。
めっちゃサボり人間なんですよ。
口ばっかりで・・・v-388

ピークを持っていくことが難しそうです。
でもやらなきゃ!
そういいながら、今日も寝ますねe-445
2011/11/14(Mon) 23:23 | URL | 春 | 【編集
No title
 奈良線懐かしいですねえ・・w
京都駅の端っこのホームから出るんですよね。
近鉄奈良線と違い山沿いを走るんで、広がる景色がいいですよね。

 でもテキスト読みもお忘れなく(*´∀`*)
2011/11/15(Tue) 00:12 | URL | みみびより | 【編集
No title
おはようございます。
すでに合格圏内にいらっしゃるのであれば、焦る必要はないと思います。
マラソンと思って、1年のペース配分を考えればいいんじゃないでしょうか。
飛ばしすぎると後半バテますので。(私何度も失敗しました。)
私は5月後半から始まる模試で、3回ピーク期を想定して勉強しました。
模試は受験して自分の成績を把握する目的だけでなく、ピーク期をもってくる訓練が一番の目的なんだと思いました。

ピーク期て何も、合格基準を満たすための実力ではなく、精神状態、
まわりのことは一切きにしない、無の状態みたいな感じでしょうか。
(ちょっとおおげさですね。)
2011/11/15(Tue) 07:11 | URL | てるてる | 【編集
みみびよりさんへ
そうなんです。
一番奥です。
そこの階段でこけましたe-443

後で見ると、ホームの横から行けたみたいです。
知らないって(* v v)。 ハズカシ

テキスト読みまた頑張ります。
2011/11/15(Tue) 10:13 | URL | 春 | 【編集
てるてるさんへ
いえいえ全然合格圏内ではないですよ。
同じような人はいっぱいいはります。

息切れするほど続かないので大丈夫かも~なんちゃって(^_^;)

人のことも気になったりするのでダメですね。
無の境地これも必要ですね。
2011/11/15(Tue) 10:15 | URL | 春 | 【編集
昨年の井出塾のCDで予習、大原テキストで復習これが私の勉強にピッタリとわかりました。
過去問とオリジナル問題がのっているトレ問もあきなくていいですね。
春さんも受講予定の井出塾の答案練習はいいですか。
2011/11/15(Tue) 20:35 | URL | 半ちゃん | 【編集
半ちゃんさんへ
頑張ってられますね。
ideの答練もいいですよ~
量が多くてなかなか大変ですがe-284
2011/11/15(Tue) 21:21 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック