ご心配をお掛けしました。
無事娘の手術が終わりました。
予定よりも時間が長かったので心配でしたが良好とのことでした。
ほっと一息です。

片方の目も剥離したら怖いのでレーザーをあてることになるかもしれないそうです。
怖くてとても大変でしたが、結果オーライでした。
病院はベッドの空いているところになったので、ちょっと辺鄙な大文字が窓から見えるところです。
京都の人には判るかなぁ~

網膜は普段の目の検査ではあまりしないので偶然見つかって良かったと思っています。
超強度視力の人は気をつけたほうがいいらしいです←私です

手術を待っている間にテキスト読みをしようかと持っていきましたが
落ち着かずダメでした。
今までは乗り物になっているときに講義CDを聴くのも出来なかったですが
今日は気持ちもリラックスして聴けました。
勉強って気持ち的に余裕がないとダメですね。

朝一の手術でしたので昼から自主出勤で事務所に行きました。
夕方まで仕事をしてその後病院へ行くと、朝とは随分楽になった感じでした。
皆が眼科での入院なので明るいので嬉しいです。
みんな目を覆っていますが退院できる病気って良いですね。

なんでも気持ちの持ちようだと思います。
こんな病気になって・・・とか結構ナーバスになっていましたが
すべて剥離する前に見つかって良かったと思っています。

勉強だって同じなんですね。
気持ちの持ちようで気分も変わります。
勉強は楽しくしたいです。
落ちたことをいろいろ思わず、来年に向けて意欲的にチャレンジしたいです。

娘に勇気をもらいました。
たいそう怖かったようですが、一つ乗り越えた強さを感じました。

しばらくは仕事帰りに寄りますが、時間がないことを言い訳にしないで
私もこの苦境(仕事の繁忙期)を乗り越えてみせようと思っています。
コメント
No title
無事に手術が終わって本当に良かったです。
大事な人の病や手術は大きい・小さいはないですね。
春さんの気持ちもUPしてきたようでうれしいです。
きっと、色んな事割り切ってそれぞれ全力出せれば良いんでしょうけどなかなかそうはいきません。
私なんて子供が元気ないだけで気になります。
顔には出さないですけどね^_^;
まだまだ色んなことがあるけど頑張っていきましょうね。
2011/11/27(Sun) 08:48 | URL | kikkawa | 【編集
No title
こんにちは~。

娘さんの手術、無事終わって良かったですね^^。
強度近視の人は気をつけたほうがいいんですねぇ。
私も気をつけます・・・。(0.1以下です)

お仕事も忙しい時期でしょうけれど、
お体に気をつけて頑張ってくださいね。

応援しています^^。
2011/11/27(Sun) 12:28 | URL | りこママ | 【編集
kikkawaさんへ
ありがとうございます。
ご心配をお掛けしてしまって申し訳ありません。

一つ山を越したようでほっとしています。
元気で居ることの当たり前なことに胡坐をかいていたようです。
親として試されたような・・・。

ホントいろいろありますが頑張ります!
これからもよろしく~です。
2011/11/27(Sun) 19:28 | URL | 春 | 【編集
りこママさんへ
超強度近視の方は眼圧が高いことが多いので
視神経を圧迫しやすく緑内障にもなりやすいそうです。
これは私が若い頃からずっと言われ続けてました。
でも見えなくなっていく感じがよくわからなくて気付かなかったのです。
気付いたときは視野が随分欠けてました。

網膜剥離のことは知りませんでした。
時折、眼底検査も必要らしいです。

予防のための健康診断や検査は必要ですね。

いつも応援ありがとうございます。
2011/11/27(Sun) 19:30 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック