今日は市内の助成金申請後、滋賀県へ行ってきました。

行きなれているところは電車の中でもゆっくり出来るのでいいです。
今日は労災のテキストを読んでました。
でもやっぱり眠くなるんです・・・

今日の電車は女性の若い運転手さんでした。
最近はいろんなところに女性がどんどん進出してきているので嬉しくなります。
でも車掌さんもいないで独りだと不安じゃないのかなって思ったりもします。
いろんな乗客がいますからね・・・。

そして今日はとても可愛い電車に出会いました。
思わず写真をパチリ

PAP_0100_convert_20111128220418.jpg

PAP_0101_convert_20111128220444.jpg
最近は電車がとても楽しいで~す

本当は仕事が忙しくて外出したくはないのですが仕方がありません。
この12月は辞める人も多くて離職票を書くことが重荷になっています。

12月は賞与計算も入ってくるし、賞与支払届も提出です。
なのにお休みしないといけなかったり、早く帰らないといけなかったりで辛いところです。
「今は子供さんのことを一番に考えてあげてや」と所長は言ってくれます。
でもね、仕事は誰も手伝ってくれないし・・・税理士補助業務である記帳がどんどん溜まっていきます。
私設秘書が欲しいです

そして私の事務所のパソコンがいよいよダメみたいです。
最近良く壊れて画面が青くなり英語がいっぱいで読めません
年末調整終了までなんとか持ちこたえて欲しいのですが・・・どうでしょ。

最近良い事ないなぁ・・・とつい思ってしまいます
ネガティブになってはいけませんね。

明るく頑張ります
コメント
No title
こんばんは。
合格発表から間もなく3週間。
そろそろ新たな現実が見えてきました。
ホント、実務経験がないと仕事がないということです。
これは、弁護士さんや公認会計士さんの問題ともなっていますが、
社労士ももちろん例外ではありません。
わかってはいましたが。

先日、初めて社労士勉強会に参加しましたが、
ほとんどが勤労社労士で、開業している方はわずかです。

私など、パソコンも仕事レベルでは扱えないので、まずはそれからです。
年齢も危ういです。

だから、忙しくて大変でしょうが春さんがうらやましくもあります。
お仕事、キャリア大切にしてください。
実務経験は何よりの宝です。
就活頑張りますね。

それと、細切れ時間はテキスト読みよりも、
一問一答などの問題集をやるほうがいいのでは?と思います。
2011/11/28(Mon) 23:36 | URL | ミルク | 【編集
ミルクさんへ
私だって同じですよ。
事務所の中だからなんとかやっているだけで実際はあまり通用しないです。

資格を活かす仕事ってなかなか難しいですね。
看護師とか医者とかなら良いんですけど。
せっかく取った資格ですから活用したいですよね。
わたしもそう思って頑張っています。

隙間時間の問題集も良いですね。
でも出来ないことが多いのでまだまだです・・・。

頑張ってくださいね。私も頑張ります。
2011/11/29(Tue) 12:08 | URL | 春 | 【編集
No title
春様、こんばんは。
本日、ネットを見ていたら宅建の合格発表があったみたいです。
何を隠そう、私の社労士、無間地獄は、そこから始まりました。
家を、購入すると決めて、不動産屋、住宅メーカー等に騙されてはいけ
ないと思い、宅建の勉強をしました。
市販の本で、受験料込で約2万円で、10ヶ月も掛からず合格しました。
宅建の知識のおかげで、優良住宅という名称で県から補助金をもらうこともでき、満足する家を建てることができました。
あの、宅建合格の喜びをもう一度味わいたい。あの感動を もう一度。
それを、社労士試験に求めました。
結果、1年目の択一は26点でした。
合格まで、5年掛かり、仕事も忙しく、何ども諦めそうになりましたが、
ギリギリなんとかなりました。
明日から寒くなるようです。
春様のブログにいらっしゃる皆さんも体調に気を付けて頑張ってください。 択一26点が私のスタートラインでした。
2011/11/30(Wed) 22:08 | URL | 焼きまんじゅう | 【編集
焼きまんじゅうさんへ
そうなんですね。
スゴイですね。

私もいつかそんな風に振り返る日が来るのでしょうか。
それを夢見て頑張ります。
2011/12/01(Thu) 12:09 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック