眠いです

最近帰るのが遅いのですが、
それでも寝る時間は同じなのでシワ寄せは勉強時間になってしまいます。
昨日も帰ってご飯食べてお風呂入ってホッとしたら10時過ぎ
そこからPC出していろいろやっていたら講義CDは30分しか聴けませんでした。

ダメですね・・・

仕事ではちょっとめげてます。
以前ココにも書きましたが派遣の助成金についてですが上手くいきません。
派遣元さんがいい加減で必要書類を作ってなかったり
派遣期間が変だったりとかで調査に入られてしまいました。
おかげでこちらの件まで疑われて・・・

提出時に労働局の方が
「〇〇で良いですよ」とかおっしゃったので書類関係も言われるままに対応してましたが
ココに来てその書類が後で作成したものだとか、ココが違っているとか言いだされて
最後には「グループ会社であって派遣じゃないでしょ」とまで言われました。

なんだかなぁ・・・重い気持ちになります。

確かに助成金は不正する人もあるのかもしれませんが
書類一枚で否定したりするのってどうなんでしょうか…。

派遣元がいい加減だから交してない書類が有ったということで助成金もおりないとしたら
派遣先さんもいい迷惑です。

とてもとても重い気持ちになってしんどいです。
やっぱりこんな仕事は向かないかも

ハア・・・

派遣先さんも忙しいので出来るだけ助けてあげたいのですが
私では力不足です。
社労士でないことを痛感しています。

公務員さんは仕事だからと目の前の書類だけでしか判断できない。
公の文書はだから大切だし、士業が活躍する場なのでしょうけれど
状況とかをもうすこし判断して欲しいなってことも思います。

顧問先さんも辛そうです・・・。

甘いんでしょうねこういうところが。
私の悪いところです。
社労士を目指すのであればこれではいけません。

お役所さんのモノ言い、態度がちょっとカチンときてしまいました・・・。
読んでいただいて気を悪くされたらごめんなさい
コメント
仕事が向いてないかも
 久しぶりにきました、ら、まさしく今の自分の状況のようなタイトルが、、、。
 仕事というか、いまのポジションがねぇ。向いてねぇ、降格希望だそうかな。
 せっかく今年は10月から受講始めたのに、まだ手つかずです。
来年もダメか、、、。
中心性網膜症の狼になりたいでした。
2011/12/02(Fri) 20:44 | URL | 狼になりたい | 【編集
狼になりたいさんへ
来ていただいてありがとうございます。

勉強のためパートさんになりたいと思う毎日ですから同じですね。
先ずは仕事ですから仕方がないとは思うものの辛いです。

目は大丈夫ですか?
ご無理のないようにしてくださいね。
目を酷使することのないように・・・。
2011/12/02(Fri) 22:12 | URL | 春 | 【編集
勉強のため仕事をやめてもこの試験は必ず合格する試験ではないですね。また時間がたくさんあればたくさんあるから後でやれば大丈夫と思うと思います。仕事があることに感謝して隙間を有効活用するしかないと思います。
2011/12/03(Sat) 09:02 | URL | 半ちゃん | 【編集
春さんは仕事向いてますよ!実務講習は受けなくてよさそうですね!仕事でカチンとくるって僕なんかしょっちゅうですわ(笑)勉強のためにパートになりたいとのこと、気持ちわかりますが僕なんか震災の影響で残業続きで泣き言言わず頑張りましたよ!夏は工場四十度以上の過酷勤務、夜勤もやり
それでも合格できました!役所の発言カチンとくるのはわかりますがその悔しい気持ちを勉強に向けて下さい!僕は合格したら覚えておけよ!と心でムッとしながらやってましたわ!僕にできて春さんにできないわけはないです!何度でもいいますが春さんは自信を持つだけ!頑張って下さい
2011/12/03(Sat) 09:52 | URL | ポンタ | 【編集
半ちゃんさんへ
ハイ!まさにその通りです。
ちょっと愚痴ってしまいました。

仕事を辞めて合格出来る保証はないのですからね・・・。
先ずは、仕事頑張ります。
2011/12/03(Sat) 13:54 | URL | 春 | 【編集
ポンタさんへ
叱咤激励ありがとうございます。
こういうところが私のダメなところです。

自信を持つコト!
これは課題です。

ガンバリマッスル!
2011/12/03(Sat) 13:58 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック