朝、出勤の用意をしていると真央ちゃんのコメントが流れてきました。

化粧していたのですがボロボロ涙がこぼれました・・・

生前、家族で約束した通り、今後も自分の夢に向かって、やるべき事をしっかりやることが、
お母さんも喜んでくれる事だと思い、今まで通り練習に励みたいと思います。


この言葉に感動・・・。

お姉ちゃんの舞ちゃんのブログでのコメントにも

生前より、真央に弱っている姿を見せたくない、と申しておりましたので、
その希望通りであり、真央が到着すると、いつも通りの寝顔も心なしか微笑んでいるように見えました。


とありました。

なんとスゴイ姉妹、そして親子でしょう。

もし私なら、傍にいて欲しいと願うでしょう。
生体肝移植もすれば延命できると思えば願うかもしれません。

ガッツのある真央ちゃんのお母さんは、日本の母です。
やっぱりスゴイです。

これぞ一生懸命生きたってことですね。
私も一生懸命生きないといけません。
そうでなきゃ恥ずかしい。

そういう親だからこそ真央ちゃんや妹思いの舞ちゃんのような子どもが出来るんですね。
私みたいに手抜きはいけない・・・。
親の姿を見て子は育つのだと改めて感じました。

自己主張だけしていてもいけません。

真央ちゃんは次の大会に出るそうです。
一生懸命応援しますよ~

ちゃんと勉強もします

私も根性出してやりますよ~~~~

参考に↓
浅田舞・浅田真央オフィシャルウェブサイト
お二人のブログが拝見できます。
コメント
No title
 ホント、つらいニュースでしたよね。

 そこでもやはり「気持ちの強さ」ってのが言われますよね。
 人間、気持ちを強く持って希望持って前に進んでいかないといけないこともありますよね。

 しかし、それもあの華奢な体にいろんなプレッシャーやらそういう思いやら背負って、まおちゃんが折れてしまわないといいけどね・・・あまりムリをしないように祈るばかりです。
2011/12/13(Tue) 17:15 | URL | Kei | 【編集
No title
春さん、こんばんは。
真央さんのニュ-ス、ずっとみてます。

私も真央さんと同じ年の娘がいます。誕生日も近いですし、
私は47歳、お母様とも歳が近い。ショックでしたね。

今は全日本があり、世界選手権があり・・・で、気が張ってるから大丈夫でしょうが。

身内を亡くすという事実は日がたつほど実感として来ます。
5年前の12/3に旦那を亡くした私も、年末調整、確定申告で追われて
なんとかこなし、春に体調崩しました。
だからオフシ-ズンに入ったら、そっとしてあげてほしいですよね。
(真央さんは芯の強い方やから、私なんかと比べたら失礼ですが)


真央さんが全日本に出ること自体がすでに「頑張ってる」状態では?と思います。だから、さらに「頑張って」というのは酷な話やわ~と思ってます。

でも真央さんの芯の強さできっと笑顔で滑ってくれるのでは???

本当に見習って、しっかり生きないとあきません!!!!
人間、生かされている時にできる事を全力でやらなあきませんね。
私も痛感です。
春さんと一緒に合格ですよ!!!
再来年はありません・・・・  頑張りましょうね。

2011/12/13(Tue) 17:47 | URL | かん | 【編集
Keiさんへ
たった21才で抱えるには辛い出来事ですね。
お姉さんがいてくれるってことは支えになりますから、それは兄弟が居ない私には羨ましいって思います。

次の大会に出るって偉いです・・・ほんと。
見習わなきゃ私。

2011/12/13(Tue) 21:22 | URL | 春 | 【編集
かんさんへ
本当に同じ歳の娘を持つ親としては他人事とは思えないですね。
お母さんお父さんは元気でいないといけません。

かんさんところの娘さんはそういう意味できっと同じような芯の強さを持ってられますね。
ウチの娘はまだまだです。

今は真央ちゃんをそっとしてあげてほしいと思いますね・・・・。

この前はありがとう<(_ _)>
一緒に合格のため頑張りますよe-271
2011/12/13(Tue) 21:25 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック