今日も良い天気ですね。
寒くても天気がいいと嬉しくなります。

あまりの腰痛に昨日は仕事を途中で切り上げて接骨院へ行きました。
左のお尻のところが痛いんです

骨盤がずれているらしいです。
これ・・・よくなるんです
足を組んだり、休めのポーズはゆがむ原因の一つになるので良くないそうです。

しばらく通わないといけないそうで悲しい

でも今のうちに治さないとまた動けなくなっては困るので仕方がありません。
皆さんもお気を付けください。

昨晩は揉んでもらったので少し楽になり、雇用保険の講義を一つ聴きました。
やっぱり好きだなぁ~~~雇用保険サマ。

徴収法も好きなのになぜ満点取れないのか
今回の本試験も飛びぬけて良い風でもありませんでしたし、もう一度仕切り直しです。

そうそう先週末の税理士試験の合格発表で事務所の女性が一科目合格しました
免除科目も入れてリーチです。
来年は事務所で女性税理士が誕生するかもしれません。
楽しみです

私も嬉しい報告がしたいのでメラメラ投資を・・・あ!違った闘志を燃やしておりまする
コメント
お大事にしてください
しばらくぶりにコメントを書かかせて頂きます。
koharuです。
腰痛、さぞおつらい事と思います。
心労も腰痛を悪化させるようですので
心配をしております。
どうぞお大事になさってください。

私もide塾生(東京です)でがんばっておりますが、
ビデオ通学なので、友人がおりません。
昨年から、春さんのブログにおじゃましては
仲間のような気分で読ませて頂いております。
(お会いした事もないのに、すみません)
合格したら、「春さんを囲むブロク読者受験生合格お祝会」を企画して、
交流を深められたらいいなあと勝手に妄想しております。

今年もあとわずかとなってしまいましたが、
どうぞ、お元気でお仕事お勉強がんばってください。
2011/12/14(Wed) 14:59 | URL | koharu | 【編集
 よし、
 腰が痛い?

 それなら俺が後ろから腰にジャンピングキックをお見舞いしてあげます。

 ドカッと蹴ったらよくなるかも!(笑)

 かく言う俺も腰は痛いんだけどね~。
2011/12/14(Wed) 17:29 | URL | Kei | 【編集
koharuさんへ
友達ですよ~~~
ここに来てくださっている人はみなさんお友達だと勝手に思っている私です。
私も通信なので孤独ですからここのみなさんとのコミニュケーションが何より嬉しい次第ですe-343

憧れの東京ですね。
合格したら会いに行きたい友達がいます。
ぜひその時にはお会いしましょう。
なあんだぁ~普通のオバサンだわってガックリ来られるのを覚悟しておいてくださいね。
ブログが可愛いので錯覚するかもしれませんe-330

本当に今年もあと少しですね。
元気で一年迎えられるのは嬉しいことです。

あと少し頑張っていきましょうね。
2011/12/14(Wed) 18:54 | URL | 春 | 【編集
Keiさんへ
v-405ぎゃあ~~~~
キックはいらないので揉んでくだされ~~~

立っているとそうでもないのですが椅子に座ると痛いのです。
あと少し持ちこたえてほしかったのですが・・・。

Keiさんも腰を大切にねv-218
2011/12/14(Wed) 18:58 | URL | 春 | 【編集
受注成功
でも、難題です。就業規則ですが、基本規定と賃金規定の作成です。1号、2号業務は発生時の従量制でということになりました。既存の顧問社労士さんは解除するとのことです。年始から法人化に伴い、届出業務が早速発生します。年金しか分からない社労士という今までのスタンスから脱却をしなきゃいけません。診断士の勉強は棚上げ確定ですね。悲しいですが。
2011/12/14(Wed) 19:45 | URL | さとし | 【編集
さとしさんへ
とてもやりがいのあるお仕事ですね。
活き活きしている感じを受けます。

診断士の資格はすこし中断ですね。
それ以上に実があると社労士受験生には思えます。
2011/12/14(Wed) 21:29 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック