今日は今年の冬一番の寒さだとか・・・最高気温が一桁でした。
寒さには強い私も今日はTシャツを着こみました。

昨日は仕事を早く切り上げてまたもや接骨院へ行きました。
坐骨神経を刺激しているようで左半分がひどいことになっています。
肩もパンパンで・・・。
「こんなになる前に来てくださいね」って言われました

勉強をし始めて早5年。
運動することもなく時間があれば、ただただ椅子に座って勉強していた年月でした。
おかげで太ってはくるし視力も落ちるわで最悪です。
筋肉も衰えて来るんですね。

仕事と家との往復で歩く機会も少ないのですが、もっともっと動かないといけません。
有酸素運動が大切です。

まずは痩せることより脂肪を筋肉に変えないといけません。
そして血行も良くしていったら体質改善できるかなぁって思ってます。

昨晩は腰が痛いと言いながらも雇用保険の講義CDを1時間聴きました。
雇用保険はとても好きな科目ですからできたと思います。
年金ならきっとアウト!です。

健康保険も初めのころは好きでしたが今は難しいので嫌いになりました。
好き嫌いを作らないほうがいいんですが、こればかりはどうしようもありません。

安衛の添削問題も返って来ましたので週末には復讐予定です。
今のうちに労働科目を完璧に仕上げたいのですが気持ちばかりが焦ります。

事務所の私のパソコンも新しくなりましたが使い勝手が違うのでアタフタしています。
いろんなものを一から登録しないといけないのも面倒ですが
めちゃくちゃ処理速度が早いの驚きです。

世の中進化していますね

私の頭もハードの入れ替えでバージョンアップしたいものです
コメント
こんにちは。

寒いと身体が慣れなくて
大変ですよね。
私も肩こりが辛いです。

もう雇用ですか。
早く労災をおわらせます。

頑張っていきましょう!
2011/12/17(Sat) 12:58 | URL | くじら | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/17(Sat) 14:00 |  |  | 【編集
くじらさんへ
いえいえまだまだ始めたばかりです。
頑張りましょうねe-271
2011/12/17(Sat) 18:23 | URL | 春 | 【編集
12/17 鍵コメさんへ
そうなんですね。
詳しいことは知らないのです。
整形よりはじっくりと揉んでもらえるので楽になってます。
2011/12/17(Sat) 18:25 | URL | 春 | 【編集
No title
はじめまして。

社労士受験経験者です。
2012年に向けて、
通学していた学校とiDE塾とで迷い
申込時になかなかポチッと押せなくて。。

どっさり届いたiDEの教材と、自分の決断を信じて
労基法のCDを聞き始めたところです。

また寄らせてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

 アンさんのテンプレートですね。 かわいい。
2011/12/17(Sat) 19:03 | URL | みく | 【編集
みくさんへ
来ていただいてありがとうございます。
そしてideワールドへようこそe-287

ide塾を信じて正解だと思います。
量は思いっきり届きますがそれをこなせばバッチリです。

アンさんのテンプレートがお気に入りです。
みんな大好きですe-415

これからも来て下さいね。
2011/12/17(Sat) 23:51 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック