今日も午後から出勤です。

思っていたより給与明細が届かず、4時には帰りました。
15日〆の給与計算の先も届かないところが数件残ってます。
23日から25日までが銀行がお休みになるので振込の先は日程が無いのです。
でも先方はそんなこと気にもしないし、明日は強行突破で行くしかないようです

最近、腰の痛い原因が家のリビングの椅子が原因かもって思ってきました。
椅子も古くなって来てスプリングも傷んできているので、お尻が沈んでいくのです。
どうもこれが原因みたいな気がしてなりません。

イスって大切ですね。
勉強していると長時間座ることが多いので考えないといけないかもしれません。
とにかく腰が痛い

早く大学の図書館にも行きたいなぁ。

現在、雇用保険の講義CD聴講中です。
小休止が終わったらまた頑張ります。
コメント
はじめまして
はじめまして。突然失礼します。社労士つながりできました。
社労士試験の勉強時間記録サイトを開設しています。
よかったら覗いてみてください。
社労コン
http://sharocom.glog.jp/
利用してもらえたらうれしいです。突然すみません。では失礼します。
2011/12/19(Mon) 00:30 | URL | べんこん | 【編集
べんこんさんへ
ありがとうございます。

私は某サイトで時間を記入し、自動集計されているので必要ないのですが
利用されるかたには便利ですね。

このまま載せておきますね。
2011/12/19(Mon) 12:33 | URL | 春 | 【編集
 腰、まだ痛いっすか~?
 まあ、まじめな話、俺も1回「整体」なるものに行ったことあるけど、「(腰が)かなり悪い」とかってあっさり言われたことあります。
 それから通わないといけない、とかって言われもしたけど、1回3,000円くらいするのを、んな、しょっちゅう行けないし、シップ張っても気休めだろうし、もうあきらめてもいます。
 骨盤かなんかが曲がってもいるだろうし、だから座ってても脚を組みたくなったり、そういう体のクセもあります。

 イスもそうだけど、机との高さとか、脚を長時間組むならそれも原因かもしれないし、そもそも骨盤に原因があるかもしれないし、でも、デスクワークをやってるとどれかしら原因があり、慢性的に腰とか体に負担がかかってもくるんすよね。
 腰痛もそうだし、肩コリ、首の痛みなどなど、それが我々の職業病なのかもしれないっすね。
2011/12/19(Mon) 16:14 | URL | Kei | 【編集
Keiさんへ
整体ってそんなに高いんですか・・・。
カイロとの違いもわからない私です。
(-_-;ウーン 同じかな。

椅子に座る時間が長いと辛いです。
もともと筋肉ないんです。
脂肪ばっかりで(-_-;)

肩もこりますしね。
Keiさんもご無理のないように~
2011/12/20(Tue) 08:20 | URL | 春 | 【編集
No title
載せていただきありがとうございます。
すでに他を使われているのですね。
どうもお返事ありがとうございます。
2011/12/24(Sat) 01:33 | URL | べんこん | 【編集
べんこんさんへ
はい、申し訳ありません。

でもこれを読んだ方が使ってくださるといいですね。
2011/12/24(Sat) 22:07 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック