今日は接骨院で今年最後の治療をしてもらいました。
昨日も忘年会で残業が無かったし、仕事もお休みで腰も調子がよくなっています。
また年が明けたら確定申告があるので忙しいから今の間にゆっくりしておきま~す

さて昨日一冊の問題集を購入しました。
持ち歩きに便利な一問一答です。
テキストを広げにくい時でちょっとした隙間時間に出来るものを探していました。

CIMG2123_convert_20111229205233.jpg
フォーサイトの加藤光大先生の著書です。
メルマガも3年目ですが判り易くてお気に入りです。
その中で紹介されていた問題集ですが実際に見てみると使いやすかったので購入です。

平成元年の過去問など塾では載っていない過去問もあり、オオーw(*゜o゜*)wって感じです。
教材として買ったつもりではないので構えずに隙間時間を有意義に使おうと思います。

休みになって家に居るとテキスト読みをする時間が取れません。
これも敢えて時間を作らないといけません。
いつものペースが崩れてしまうので上手に教材を廻さないと時間がもったいないです。

そうそう昨日の夜発見したドジなお話です。

実は・・・ウォークマンで聴いていた労災の講義CDが去年のだったんです
なんで気付かなかったのかと・・・トホホホホ

去年のデーターの上に入れていたのが上手く入って無かったようで
あれれれれ…と。
本当におバカちゃんです私。
それもすでに2回も聴いてましたよぉ

慌ててウォークマンの昨年のデーターを消しました。
時間が無いのに何をやってんだかぁぁぁ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
コメント
No title
はじめまして。社労士初学者の、みのるさると申します。

この一か月余りで、春さんのブログを、第一回から全部読ませていただきました。
コメントも読んだので、けっこう大変でした (^^ゞ

おかげ様で、合格の難しさが、よく理解できました。

僕の仕事は、試験とは全く関係ないので、合格のためだけの勉強に絞ってやろうと思います。

読んで理解するのが自分には向いているので、市販の教材で良いものがないか探し求めていました。

加藤光大先生の社労士シリーズ7部作とメルマガで、どこまで点がとれるか、来年の試験に向けて頑張ろうと思います。

まずは、「入門レッスン 合格ナビ」から始めます。

今日から休みなので、さっそく書店に行ってきます。

時々おじゃましますので、よろしくお願いします m(__)m






2011/12/30(Fri) 01:38 | URL | みのるさる | 【編集
 春さん、お誕生日おめでとうございますv-385

来年こそは絶対合格しましょうv-218
大原名古屋校は、今年は今日から閉館なので
どこで勉強しようか苦慮しています。

春さんはじめ私と同じ受験生の皆様、そして春さんの
強力サポーターの皆様、良い年をお迎えくださいm(__)m
2011/12/30(Fri) 07:55 | URL | ドラドラ | 【編集
あと正味1日で
今年も終わりですね。今日も引き続き就業規則の文献を読み進めています。受験生の輪、広がって行って良いですね。春さんの人徳だと思います。自分が勉強した3年間はそういう人はいなかった(T-T) いま、診断士の試験勉強(頓挫してますが)も孤独でやってます。貴重な財産だと思いますよ。社労士試験目指してる方に何か手助けできることないかなと来年に向けて考えてます。自分で出来ることは限られてますけど。春さん含めこのブログご覧になってる受験生の方、2012年には必ず合格しましょう! 不安に思うこと、ご質問などありましたら、気軽にメールいただければ。
返信に時間掛かるかも知れませんが。
2011/12/30(Fri) 16:15 | URL | さとし | 【編集
みのるさるさんへ
初めまして~
来ていただいて&コメントもいただきとても嬉しいです。

私のブログよりもコメントの内容がとても充実していると思います。
アドバイスや叱咤激励などとても参考になることが盛りだくさんです。

市販書も充実しているので一発合格の人を何人か知っています。
秋保雅男先生のうかるぞシリーズも私はお気に入りです。

ぜひぜひ合格目指して頑張ってくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。
2011/12/30(Fri) 17:44 | URL | 春 | 【編集
ドラドラさんへ
ありがとうございます。
お誕生日を覚えていただいてとても嬉しく思います。

京都もそう言えば年末は閉まっているので困ったこともありました。
図書館も閉まっているのでマクドとかでしょうか。

寒いので風邪をひかないように頑張ってくださいね。
ドラドラさんも良いお年をお迎えくださいe-466
2011/12/30(Fri) 17:47 | URL | 春 | 【編集
さとしさんへ
優しいお言葉ありがとうございます。

ココは私だけで出来ているブログではないのです。
来てくださるみんなとのコミニュケーションの場ですから、ひとえに来てくださるみなさんのおかげです。

始めはコメントもなく誰ともコミニュケーションも取らず、
愚痴ばかり書いていました。
寂しかったです。

友達の力って大きいですね。
あらためてそう思います。

来年こそみんなで合格目指しますe-269
応援これからもよろしくお願いいたします。
2011/12/30(Fri) 17:51 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック