お正月のメインイベント"箱根駅伝"が始まりました。
去年は友達の息子さんが復路の東海大のアンカーとして走っていたので応援していました。
懐かしい・・・あっという間の1年です。

箱根の山の傾斜をどんどん走っている姿にまた感動です。
スポーツはやっぱり良いですね。

昨晩やっと腰を据えて徴収法の講義CDを聴講しました。
もともと好きな科目なのですが、すっかり忘れてしまっています。
ヤバイですね…。

夜寝る前には一問一答の労基をやってみましたが
あれれれれ~
出来ません

私の欠点は国語力の無さです。
テキストを読んだりポイントをまとめているのを見ていると
ちゃんと覚えているのに違う形で問われると答えが判らないのです。
何を訊かれているのかを間違ったり、覚えていることを頭の中から上手に出すことが出来ません。

改めて自分のお粗末さに悲しくなりました。
やはり問題演習が大切ですね。
過去問は今までにも何度もやっていると質問の意味がわかるので応えられるのです。
でも、新しい問題だと出来ません。

まだ時間が有るのでもっといろんな問題にもあたってみようかと思います。
労基で躓いていたらどうするんだろう私・・・。
安衛なんてもっと出来ないし労基で点数取らないといけません。

落ち込んでる時間はないので
講義CDも聴くと同時に択一問題を繰り返します。

ガンバロ~っと

箱根駅伝頑張れ~~~
コメント
No title
春さん、あけましておめでとうございます!
そういえば、昨年も春さんとブログで箱根駅伝のお話しましたね。
あれから1年本当に早いですね。
ゴールして倒れこむ選手たちの様子を見る度感動しますね。
こつこつと練習を積み重ねた結果ですね。
私たちも勉強頑張りましょうね(^^)
今年もよろしくお願いします☆
2012/01/03(Tue) 12:56 | URL | ako | 【編集
akoさんへ
本当に1年は早いです。
今年もみんな頑張っていて素晴らしいです。

コツコツって大切なことですね。
頑張ります!!!

こちらの方こそ今年もよろしくお願いいたしますv-22
2012/01/03(Tue) 13:35 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック