忙しい毎日です。
新年会もある程度セーブしております

そんな中、来月また元大原仲間との新年会を計画しました。
悲しいかなほとんど合格されているので…ちょっと敷居が高いのですが…
モチベーションアップさせてもらってきます。

来年の国民年金も40円下がりますし、雇用保険も被保険者は0.5%になるようですね。
下がるのは嬉しいです。
でも協会健保はうなぎ上り…

顧問先さんの給与チェックがまた大変なので保険料の変更は面倒です。
…なんてね…これが仕事なんですけど(;^_^A アセアセ・・・。

税理士さんで保険料の改正を全く知らない方がいらっしゃいました。
うちに代わってこられたのですが給与明細を見て驚いたことがあります。

「税理士は税金だけでいいんだ!」とおっしゃっていたそうです。
(-_-;ウーンどれってどうなんでしょ。

社労士さんでも税金のことをあまりご存じない方もいらっしゃるのでそういうものなのでしょうか。
家族でどちらに扶養をつけるべきかなど、給与計算では大切なことですからある程度は必要かと思います。

私はどっちも中途半端な感じです

仕事で残業になる分、勉強時間が無くなるのでうまく時間を使わないと足りなくなります。
今年は初めの講義CDを1,3倍速で聴くようにしているので少しは時間短縮です。
それ以上早くすると書き込みができないので私にはこれが限界なようです。

そろそろ厚年テキスト発送です。
嬉しいような辛いような…微妙な気持ちです。

思えばもうあと少しで終わり???なんですね。

知識がまだまだあやふやな私です。
こんなペースで大丈夫でしょうか…不安でいっぱいになっていきます。

ε=Σ( ̄ )ハァー 溜息。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/19(Thu) 03:22 |  |  | 【編集
1/19 鍵コメさんへ
初めまして。
コメントありがとうございます。

まったく同じですね・・・。
でも年配であるからこそやめられないんですよね・・・。
次がないんです。

まだ子供の学費にお金もかかるので収入源は必要です。
だからこそジレンマに陥るのです。

自分の人生好きに生きられたらいいなあって思います。
2012/01/19(Thu) 18:42 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック