昨日は1時まで頑張りました<(`^´)>エッヘン…って
勉強じゃないです家計簿入力です

丸二日間の夜時間を使いました。
とにかく眠いです。
さすがに5時半起きは辛かったです。

でもみなさん朝勉頑張ってられますよね…エライなあ。

昨日は健保のCDを落としつつ、家計簿入力していてすっかり受験生日記を忘れてしまってました。
なんてしたこと…。
ライターになって3回目。
一度も忘れたことはなかったのに…

仕事も8時過ぎが限界で腰が痛くなるのでギブアップです。
みんな10時頃までいますが私は帰ってます。
ひんしゅく~~~~~って思われてます…きっと

1年前にパートから社員になった女性に給与計算を教えるように言われて数か月経ちます。
手続きも教えるように言われています。
でも税理士業務が忙しくてなかなかそこまでいきません。
簡単な給与計算をやってもらうのがやっとです。
すると昨日彼女曰く
「給与計算とか○○さんがしている仕事は誰か社労士さんを雇ってやってもらえばいいんですよね」と。

(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

(;-o-)σォィォィ・・・私がその社労士になりたいんだよ!
とは言えず…

でもね、勉強していることも、試験を受けていることも知っているんですよ。
なんだか悲しくなりました
きっと事務所のみんなも私が社労士試験に合格できるとは思ってないんです。

悔しい~~~~~
だから余計に燃えると良いんですが…あんまり燃えないんです。
だよねぇ…無理なんだよねって火が消えてしまうようです。

いやいや、見返すよ~見返してやるのだと思い直してはいるものの
果たして合格できるのか…またもや不安になっている今日この頃です。

でも諦めたら終わりですからもうちょっと勉強やりますね。

昼からも眠いです(*´0)ゞファァ~~♪
コメント
ウラミよりも御身
お疲れ様です!腰の状況がおもわしくないようですが、お大事になさってくださいね。

ウラミツラミのエネルギーをプラスに変えられる人もいるとは思いますが、そうじゃない人も多いと思いますよ。職場は1日の大半の時間を過ごす場。甘いかもしれないけど、ウラミツラミを抱きながら時間を過ごすより、ダメダメな自分でゴメンナサイと謝ってやりすごす方がワタシには気が楽です。まぁ、そんなだから『現状維持』で精一杯なんですが(^^;)

そもそも春さんは、春さんを頼ってくれるお客様に『専門知識をもった有資格者』としての対応をなさりたいんでしたよね!?別に誰かをギャフンと言わせてやるためじゃなかったですよね!?悔しさをバネにすることも時には大切なのかもしれませんが、必要以上にご自身を追いつめないでくださいね。誰が何と言おうと、春さんはご自身がなりたい自分になるために勉強をしていらっしゃるんですから。ウラミよりも御身(オンミ)を大切に♪

それでは、また!!
2012/01/20(Fri) 18:04 | URL | 葛飾南斎 | 【編集
葛飾南斉さんへ
ありがとうございます。

忘れてました・・・そうですそのとおりです。
ぎゃふんと言わすためではなかったのです。
初心を忘れていました。

こうして気付かせてくださる友達がいてくださることが私の宝です。

明日からもっと優しい人になります。
本当にありがとう。
2012/01/20(Fri) 21:58 | URL | 春 | 【編集
No title
春様、こんばんは。
いろいろと、拝見させていただいておりますと、勉強時間の確保に
苦戦なさっているようですね。
また、腰痛も.....................。
頑張って、乗り越えましょう。
春様だけではありませんよ。
皆んな、環境は同じだと考えてください。
私も、試験前、ずっと、ずっと、11時まで会社にいましたから。
今は、8時には帰宅していますが..............。
合格して、見返しましよう。見返しましょうよ 春様。 弱気は禁物!
頑張ってください。応援しています。

逆境こそ最大のチャンスです!
2012/01/20(Fri) 22:15 | URL | 焼きまんじゅう | 【編集
焼きまんじゅうさんへ
そうですね。
男性の方はもっともっと仕事をされてますね。
女性でも遅くまで頑張ってられる方も多いですね。

仕事と勉強の間で悩む人は多いと思います。
それを乗り越えてこそ人の痛みのわかる社労士になれるのかもしれません。

>逆境こそ最大のチャンスです!

まさにその通りですね。
2012/01/21(Sat) 10:49 | URL | 春 | 【編集
択一高得点で落ちた受験生で再受験者多くいますのでお互いに気合いをいれて勉強を頑張りましょう。
今年は受験生が必ず増えると思います。
2012/01/21(Sat) 17:31 | URL | 半ちゃん | 【編集
半ちゃんさんへ
そうですね。
労一の方も高得点でしたね。
頑張ります。
2012/01/21(Sat) 19:55 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック