労働保険の口座振替が24年度から出来ることになったのはみなさんもご存じだと思います。
以前はテキストに載っていましたが形だけのことだと教わっていましたが
にわかに現実化したわけです。

習っていたのは24年度の第3期からとのことでした。
詳細は決まっていないので後日お知らせしますとの塾からの講義CDでおっしゃっていました。

ところが先日事務所に口座振替の用紙が届きました。
2月10日までに手続きを済ませば24年度から口座振替ができるとのこと。
「口座振替にしたら納期限はいつや?」
所長に訊かれたのですが・・・即答できず。。。。
「確かまだ決まってないと思います」と答えましたが…。
事務所内なのでオロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロって感じでした。

訊いてないから知らなかったとは顧問先さんに言うことはできません。
勉強会で調べてもらってすでに10月に決まっていたとのことでした。

厚生労働省HP 労働保険料等の口座振替納付

第一期は9月末予定ですね。
まだはっきりとは決まっていないようですが。
第二期以降は講義CDで聞いた通りでした。
これで有期事業も"延納"と同じように期間が延びます。

個人的にも、出来るだけ口座振替をしてもらいたいところです。

徴収法は好きな科目なのでこれも含めて雇用保険を満点取るべく頑張りますよ~
(意気込みだけかも

世の中どんどん変わっていきますが
口座振替の嫌いな方もいらっしゃいます。
確定申告の時も納付書納付の顧客はちょっと大変です。
一日でも遅れると税金がつくのでこちらも焦ります。

口座振替って便利ですよね~

労働保険の口座振替ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/25(Wed) 01:23 |  |  | 【編集
1/25 鍵コメさんへ
ありがとうございます。

気持ちをわかっていただいて嬉しいです。
ただ私は上司ではなく先輩です。
だからより難しい…。

いろんな人はいるのだと思います。
2012/01/25(Wed) 15:17 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック