昨日は"合計表"の伝送、今日は"給与支払報告書"の提出と大忙しです。
給与支払報告書も伝送できればいいのですが、諸般の事情により郵送です。

いよいよ確定申告作業に入ります。
フー ( ̄‥ ̄) = =3

昨日は残りの健保を聴き終えようと思ったのですが出来ませんでした。
最近集中できなくて聴きながらも手は違うことをやっていたり
時折枝毛を見つけたり…とこれじゃあだめだと思いつつもなんだか乗りません。

健保は好きな科目なのになんで点数が取れないのでしょうか。
…と考えると、覚えられてないのですね。
あやふやばかりだから自信を持って選べない。

50点以上を目指すとなれば満点科目も必要となってきます。
あやふやなところをつぶせるようにやっていかないといけません。
ついつい出来る問題をやってしまって良い気持ちになっています。

2月になると答練もやってきますし
心して勉強しないと置いていかれそうです。

ついていきます。。。皆さんに。
コメント
No title
春様、こんばんは。

今朝、出勤前に、さとしさんのコメントを拝読させていただきました。
とても、気持ち良くなるコメントで、春様、春様のブログをご覧に
なっている皆様に必ず合格していただきたいというメッセージが
ありまして、私の気持ちと全く同じであると共感しました。

春様、この場をお借りして申し訳ございませんが、今朝は、さとしさん
の気持ちの良いコメントのおかげで、何かいい日になりそうだと
思って出勤し、営業に出ると、頭を抱えていたクレームは解決するし
商談は、上手くいきまして、良き1日になりました。
再度、この場をお借りしまして、さとしさん、ありがとうございました。
2012/01/31(Tue) 22:11 | URL | 焼きまんじゅう | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/31(Tue) 23:10 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/01(Wed) 11:32 |  |  | 【編集
焼きまんじゅうさんへ
そうですね。
焼きまんじゅうさんをはじめ、ここに来てくださる方々は温かい人ばかりです。
嬉しいです。

さとしさんにメッセージを読んでもらえるようにメッセージ入れますね。
2012/02/01(Wed) 12:06 | URL | 春 | 【編集
1/31 鍵コメさんへ
通院お疲れ様です。
少しはマシになったのは良かったです。
無理はいけませんね。
身体が悲鳴を上げてしまう直前で止めてあげてくださいね。

気持ちもすごくよくわかります。
仕事も忙しいし、勉強も溜まっている。
精神的に辛いですが、春まではまあいいかって思ってます。
睡眠は削っちゃだめですよ!

寒い毎日文鳥たちは温かい部屋で卵を抱いてます。
孵らないんですけどね。

ヒーターでヌクヌクした籠で寝ているのを見るとちょっと突っつきたくなるのです。
仕事が遅いと遊んでやることも出来ないので悲しいです。
合格して文鳥ブログ始めたいのですが…。
2012/02/01(Wed) 12:52 | URL | 春 | 【編集
2/1 鍵コメさんへ
来ていただいてありがとうございます。

娘の目も手術して2か月になり順調に回復しています。
ありがとうございます。

答練がそろそろ始まります。
これも結構大変ですが、問題演習としては良い内容ですので頑張ってくださいね。
すべてがテキストに載っているのでテキストに戻ることが大切です。
解説の冊子もわかりやすいので改めて「そっか~」って思うこともあるのです。

鍵コメさんも寒い毎日ですので風邪をひかないように頑張ってくださいね。
2012/02/01(Wed) 12:56 | URL | 春 | 【編集
No title
はじめに焼きまんじゅう様にコメントさせていただきますね。自分の本音を書いただけです(笑) 自分が受験した年は遺族年金の支給制度離婚時分割、企業年金のポータビリティ、介護保険ととにかく法改正が多かった年で「何で昨年合格しなかったんだろう」と自分を呪ったものです。しかも近々にも憲法、民法、民訴が追加になるという話も現実味を帯びてきているようです。民法なんか入ったら負担は半端じゃないですから。これを見ている方は今年中に必ず受かって欲しいというのは偽らざる気持ちです。
焼きまんじゅう様もトラブルが解決して良かったですね。コメントありがとうございます。

春様も確定申告シーズンで最繁忙期の1つでしょうか?体調 壊さないで順調に学習が進まれることを祈念してます。年金が苦手と確か仰ってましたが、ポイントを押さえれば意外と簡単に整理出来てしまうので。不明な点があればいつでもメッセ下さい。もちろんこのブログをご覧になってる方もです。
2012/02/01(Wed) 14:29 | URL | さとし | 【編集
さとしさんへ
ありがとうございます。
本当に合格したいです。
これ以上科目が増えたら絶対に無理です。

知識が全然定着しないので困っています。
年金が点数取れないのでまた行き詰ったら教えてくださいね。

仕事との両立を頑張っていきます。

いつも応援ありがとうございますe-466
2012/02/01(Wed) 16:54 | URL | 春 | 【編集
よかったですね。これで勉強に集中できますね。いや大原のかわちゃんのおかげでいままで苦手だった雇用保険が好きになりました。今年は合格するぜ。(^o^)
2012/02/01(Wed) 21:49 | URL | 半ちゃん | 【編集
半ちゃんさんへ
絶対に今年合格ですね。
頑張ってくださいね。

私はこれから確定申告で忙しく勉強時間が取れません。
でも弱音を吐きながらも頑張って行くつもりです。
そして合格したいです。
2012/02/01(Wed) 23:38 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック