来週は元大原仲間との新年会です。
娘の眼科通院で新年会のタイミングを逃してしまいましたが
みんな集まってくれるとのことで嬉しい限りです。

幹事と言っても、会場を探してみんなのスケジュール調整するだけなんですけど
久々にみんなに会えることが嬉しくて計画してしまいます。

昨日もう二人追加になりました。
結構多い人数になります。

思えば…初めて京都で上級クラスが出来た時のクラスですから、もう3年前です。
たった一クラスでしたが結構仲良くしてもらっていて楽しい1年でした。
その頃のメンバーが集いますが、まだ受験生なのは辛いところもあります。
ほとんど合格されてますからね…。

正直な気持ちを言わせてもらうと…ちょっと..............( _ _)σ イジイジ
みじめな気持になってしまうこともあります。
誰もそんな態度もしないし言うこともないので、これは私自身の性格の未熟さなんです。

先生にしたらこんなにたくさん生徒が合格してくれていると嬉しいですよね。
そんな中で落ちこぼれてます…σ(-_-)ワタシ

集まってくれるみんなは年齢も性別も環境も本当にバラバラです。
でもホント楽しいメンバーなんです。
先生もいまだに応援してくれているので絶対に合格しないといけません。
いつも自信がなくてマイナス思考でネガティブな私を励ましてくれている先生です。
心の第一の師匠です。

今までになく、心から合格したいと思っています。

大原の教材は少ないです。
テキストの内容もide塾の半分くらいかな…。
それでもたくさんの人が合格しています。

今年ダメだったら戻ろうかな…とフト思ってしまいました。

ダメですね。
弱気にならず今年合格をしっかりと頭にインプットして残り200日を過ごします。

昨日は仕事帰りにマクドでテキスト読みをしました。
隣のテーブルでは私より少し上くらいの男性が何かのお勉強中でした。
マーカーとテキストと電卓とで一生懸命頑張られていました。

「頑張ってください」と目でエールを送りました。

頑張る人は大好きです
コメント
大原は大原のよさ、井出塾は井出塾のよさがありますね。どちらにしてもそれをいかして+運で合格ですかね。ただ来年大原は駄目ですよ。
2012/02/04(Sat) 12:47 | URL | 半ちゃん | 【編集
上級が4クラスある大原名古屋校では、年末年始に忘年会及び新年会を行いました。
特に忘年会では、先生方を含め40人程集まるという盛況ぶり。
今日健保の配本があり、シンプルイズベストのテキストも年々太ってではなく厚くなってきました。(笑)厚年はどうなるのでしょうか。
春さんも、確定申告期で大変でしょうが、健康に留意して乗り切ってくださいね。(^-^)
2012/02/04(Sat) 13:40 | URL | ドラドラ | 【編集
半ちゃんへ
そうですね。
予備校はそれぞれいろいろ長所と短所があります。
自分に合う場所が一番ですね。
2012/02/04(Sat) 18:02 | URL | 春 | 【編集
ドラドラさんへ
友達から教材が変わったのを訊きました。
みんな進化してますね(笑)

大原の自習室が懐かしいです。

頑張って行きましょうね。
2012/02/04(Sat) 18:04 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック