昨日帰ってびっくり届いてる~~~~~
まだ良いのに…なんてね勝手なものです

CIMG2140_convert_20120207082754.jpg

国年CD10枚お腹いっぱい~

短期講座のパンフレットも入ってました。
CIMG2143_convert_20120207082813.jpg

ぱらぱら見ていると受けたくなるんです(~_~;)
今まで受けたのは、法改正はもちろん、年金特訓と白書講座と選択式です。
通達とか横断もそそられるのですが時間がなく受けるタイミングを逃しています。

横断は良さそうですからテキストだけでも欲しいですのですが出来ないと言われました。
今年も去年同様短期講座は受けないでおこうと思っています。
基本コースと答練と模試で結構忙しくてバタバタしてましたから…。

強いていくなら"総まとめゼミ"を受けたいです。
結構これはすべての科目で大事なポイントを教えてもらえるので良かったです。
試験会場には総まとめゼミのテキストだけを持って行っていたように思います。

以前電話で質問したら、塾生は短期ゼミは法改正以外はいりませんと言われました。
なんて良心的なのでしょうか。
そういうところが大好きです

国年のCDの取り込みもしないで傍に置いておきました。
そういえばまだツッキーも出来てないのです。
やらないといけないことが盛りだくさん

仕事も一人で先に帰っている私ですから昇給は見込めません。
社労士になったら少しはしてもらえるかなぁぁぁ。
と、そちらのほうへ夢を託します。

ぼちぼち行きますか
コメント
お疲れ様で~す
春さんもう届いたんですね。
ゆうさん所も早かったですね。
じゃ、わたしんとこは今日かな!?

健保がまだ終わってないのでお尻を叩かれてる気分です…(^_^;)

とにかく前へ進のみです。
アラ○○○頑張るよ~♪
2012/02/07(Tue) 14:43 | URL | アールグレイ | 【編集
アールグレイさんへ
出来て無いのに届くと焦ってしまいますよね。
出来る範囲で頑張りましょ^^

答練が来ると怒涛の配本になりますe-351

お~怖い。

アラサーになりたい春でした(笑)
2012/02/07(Tue) 21:20 | URL | 春 | 【編集
レギュラー講義も
終わりが近づいてきましたね。後は年金と一般常識だけでしょうか? 答練をベースにして各科目の復習をするのが良いのでしょうが、自分はうまくできませんでした。出来ていたら一回で受かってますから。直前講習はあまり取りすぎない方が良いのは同感です。合格した最後の年は法改正も白書も取らなかったです。ひいきにしていた講師が直前期に途中降板したからなんですが。そんなもんです。基本講義と答練だけで合格するように作られてるはずですから。
2012/02/07(Tue) 22:07 | URL | さとし | 【編集
さとしさんへ
そうですね…年金と一般常識で終わりです。
でもまだまだ進んでません。

法改正取らずに合格ってすごいですね。
私のコースは基本と答練と法改正と自宅模試ですので模試だけは会場にしようと思っています。

いまある教材だけでもいっぱいいっぱいですe-263
2012/02/08(Wed) 08:31 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック