今日は祭日なんですね。
土日は一応事務所はお休みとなっているので感じていませんでした。

接骨院がお休みだった…
困ります。
土曜日のお休みは非常に困る。
なんてね自分勝手ですケド。

今日は家の用事が盛り沢山で夜は楽しい食事会となっているので勉強はお休みかな。
いえいえ少しでも問題解く覚悟はしています。
隙間時間に少しでもやっておきます。

時折・・・こんなことやっているけど
また同じじゃないの?って暗~~~~~~い気持ちになります。
悪魔のささやきです。

弱気にならないこと!
これだけを心していますが去年は模試の択一点が結構いけてたので合格できると思ってました。
強気だったんですよ…でもダメだったし・・・

どうしたらいいのか正直わかりません。

あまり「合格」ってことを意識しないように
最善を尽くそうという気持ちの方が良いのかもしれません。

あと半年と少し。
200日を切りました。

努力あるのみです
コメント
こんばんは^^
僕も歯医者に行こうと思ったら祝日で休みでした笑

択一はほんの少しの迷いや曖昧さがあると点数が10点ほど変わってきます。
目標を50点台にして、科目ごとに得点配分を考えていくといいと思います。
(労災、雇用、徴収、国年で点数を稼ぐ等)

PS:土屋鞄はどうでした?僕は海外のブランド物なんかよりも全然いいと思います♪
2012/02/11(Sat) 18:01 | URL | まこつ | 【編集
こんにちわ^^
ちなみに去年の最終模試で択一何点とれてましたか?^^
40点以上とれてたら十分合格可能性大ですね!
ただし、本試験までのわずかな期間に、しっかり模試を分析吟味することが重要になりますよ。正解だった問題はさらにその周辺知識を固めて、間違った問題は論点確認を徹底することです。わかってても直前期になると時間に追われて、おろそかになりがちです。テキスト読みの時間も欲しいですからね!
最終模試が30点台から合格される方は、模試の復習の仕方が上手だったはずです。
そう考えれば、点数云々は関係ないようにも思えますよね。^^
2012/02/11(Sat) 19:18 | URL | とむ | 【編集
悪魔のささやきわかります!毎年そうでした!また今年もぼこられるんか(泣)って特に夏場は思ってました!これは経験者しかわからないですよ!唯一受験勉強をしなくてよいというのがうれしいです!春さんには終わっんや!というこの開放感は是非味わって頂きたいです!それと実務未経験の人は実務経験するにはどうしたらいいですかね?先輩春さんよろしくお願いいたします
2012/02/11(Sat) 21:09 | URL | ポンタ | 【編集
こんばんは
春さん
体調が良くなってなりよりです^^今日は楽しくお食事会でしょうか~?
たまにはそういう日もあっていいですよ…でも勉強のコト意識してるってことは、やっぱり息抜き中でも頭の中では勉強してるんですって(。・^_^・。)
2012/02/11(Sat) 22:39 | URL | ひとちゃん | 【編集
まこつさんへ
確かにあいまいさは大きなマイナスですね。
しっかりとした知識は大切です。

ありがとうございます。

土屋鞄のHP見ました。
場所もチェックしたので時間が有る日に行く予定です。
本当は今日行きたかったのですが・・・。

また感想をお知らせしますね。
2012/02/11(Sat) 23:25 | URL | 春 | 【編集
とむさんへ
アドバイスありがとうございます。

今確認したら46点でした。
中間は57点でした。
でも本試験は43点です。

復習がちゃんとできて無いってことですね。
模試が始まるとペースが乱れてボロボロになりました。
択一の過去問が出来なくなったのです。

理由は判りませんでした。
今年はそのあたりをどうしようか悩み中です。

とにかく初見の問題が苦手です。
・・・ってあたり前ですが…
2012/02/11(Sat) 23:32 | URL | 春 | 【編集
ポンタさんへ
実務経験は、やはり仕事にかかわるしかないかもしれません。
会社の総務とか社労士事務所とか行政協力に参加するとかでしょうか。
事務指定講習も良いと思います。

私だってすべてを網羅しているわけではないので全然未熟です。
でもきっとそこから始めるんだと思います。
まだ社労士にもなって無いのに偉そうにすみません。

ポンタさんはまだまだお若いので可能性はいっぱいあります。
ぜひ頑張ってくださいね。
2012/02/11(Sat) 23:35 | URL | 春 | 【編集
ひとちゃんさんへ
楽しかったですよ~

やっぱり友達は良いですね。
合格してみんなと同じ土俵に上がりたいです。

頑張らないといけませんね。

いつもありがとうございます。
2012/02/11(Sat) 23:36 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック