昨日はちょっとブログをいじりすぎてテンプレートが壊れてしまいました。
FC2に尋ねてみたのですがサポート対象外とのことで半泣き状態です。
昼休みにあ~でもない、こ~でもないってやっと復活しました。

慣れないものがあまり触っちゃいけません・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

今日は良いお天気になりました。
は嬉しいです。

さて昨日のこと、顧問先さんに労働局から呼び出しが来たとの話を聞きました。
あっせんの連絡でした。
以前にもそういう顧問先さんがありましたが、そちらは一喝で不参加の末、その後も事なきを得ています。

強制ではないと書いてありましたが、不参加であることでその後余計にもめてしまったり
不利になったりするような気もします。

苦手な労一の範囲です

社労士になれていたらもっと私も役に立つかもしれないのに…ホント歯がゆいです。
退職や解雇時にはこういうもめごとが多くて精神的にも辛くなります。

従業員さんは従業員さんの都合があるでしょうし
事業主さんも自分はもちろん、他のスタッフを守るためにも主張はあるだろうし
なんて考えるとしんどいです…。

労働争議は苦手です。

こんなんで社労士になれるんでしょうか…。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック