私は大の文房具好きです
文房具を見ていると楽しい楽しい~

今日は今のお気に入りの一品を紹介です。
PAP_0110.jpg
    ペンチのような感じです。


     
PAP_0111.jpg

    出してみるとこういうものです。

下の顎のようなところを止まっている針の下に入れて握ると簡単に針が取れます。



今まで使っていたものはこちら
PAP_0112.jpg
こちらはもの10年ほど使っています。

他にもいろんな種類がありますが今のお気に入りはこの二つです

ってね…勉強には関係ないんですけどね
仕事にはとても役に立っています。


今日からまた寒いようです。
京都府北部も大雪の恐れ…とか。

雪かきでマメを作っている友達の手を見ると本当に大変だったのだと感じます。
そんな時間も取らなくていい環境にいるのに、泣き言を言っている場合じゃないなぁって反省です。

私には雪かきで腰を痛めたり怪我のないようにと祈るしかできません。

早く春が来てほしいです。
コメント
 ふっ、
 俺、もう5、6年前からそのホチキス針取り、使ってます。
 すんごく便利!
 でも、針によってはとりにくいこともあったり。
 メーカーの改良を望む!(笑)
2012/02/17(Fri) 18:10 | URL | Kei | 【編集
Keiさんへ
事務所の男の子がここ3年ほど使ってました。
本当に使い良いですね。

そして改良点もウンウンv-222って思います。

母親がホッチキスの後ろで針を取っているのでプレゼントしました。
慣れないので使いづらいようです(^_^;)
2012/02/17(Fri) 22:00 | URL | 春 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/19(Sun) 19:27 |  |  | 【編集
2/19 鍵コメさんへ
でしょ~~~~初めて見た時はどう使うのかなって思いました。
でも慣れるとすごく使い勝手が良いんです。
お勧めです!
2012/02/19(Sun) 22:33 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック