今日は新規適用のため、滋賀県の北と京都府の南と市内とを終日駆け廻りました。

朝、京都駅に行ってびっくり
電車が大阪行きも滋賀行きも30分遅れになっていました。

取りあえず、乗れる電車に飛び乗りました。
人身事故があったとのアナウンスを訊きながら電車に乗ってこれまたビックリ・・・京都駅でした。
私の乗るホームから見えるところだったと後から訊いてまたびっくり

昨日仕事を残して帰ったので、少しそれを片づけてから出かけたので良かったです。
でなければその場に居合わせたかも…怖い
ダイヤも乱れて行き先の変更にもなってたり大変でした。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします

今日はバタバタと走り廻っていたのでやりました。
・・・またもや・・・やってしまいました・・・はい。

コケマシタ

JRのみやこ路快速は本数が少ないので駅に行くバスに乗れないと困るのです。
だからバスを見た瞬間走ったのですが、歩道の端の斜めになっているところで左足を挫きました。
やった瞬間
あ~~~~またやったぁ

私、学生時代からよくコケます何度も左足を捻挫するのです。
この前転んで膝を擦りむいたのも左足を挫きました。
幸い軽かったので大したこと無かったのですが、今回は痛さに堪えられないくらいでした。

歩き方が悪いのでしょうか、子供のころからよく捻挫します。
血管が破れて足が紫色に腫れて靴も履けなくなったこともありますから
きっと癖になっているのだと思います。

あまりに痛いので、仕事帰りに接骨院へ行きました。
腰も痛いし肩も痛い・・・
それに加えて捻挫ですから、ため息しか出ません

健康が一番です。
接骨院通いでまた時間が取られるのが悲しい~~~~

今日の新規適用は大きな代償を払いました。
これって労災ですよね・・・。
でも所長はそんなことは訊いて訊かないふりでした。

健康保険使います・・・
コメント
受験生には禁句ですよ(笑)。さて労災、雇用、徴収の定例試験満点とれませんでした。一点ボンミスでした。まだまだ修業がたりません。しかし今年は自分的には昇進(^o^)したので社会保険労務士試験なんてどうでもいいやと思いつつ、必死に勉強しています。
今日は井出最終と解説と法改正と通達ゼミ申し込みました。あとはTAC中間と最終を申し込みして終了です。答練は大原のみにします。これ以上は仕事に影響しますので受けません。
2012/02/24(Fri) 22:28 | URL | 半ちゃん | 【編集
こんばんわ^^
よくこけるのは運動不足ですね。
一般的に年取ると、足腰が弱って、筋肉も落ちますので確実にこけやすくなります^^
ジムに通って(たまに行っても意味ないので「通う」のです)運動などいかがでしょうか?
私もジム通いが4年位(試験1カ月前はさすがに休会しましたが)になりますが、ジムに行くまでは、こけこそしませんでしたが、体力不足ですぐに疲れが溜まり不健康でした。最近はちょっとましになったと思います。
そんな時間はナイと思うかもしれませんが、エアロバイクだったらCDは聞けるし、過去問位なら出来ますしね。体力がつけば、勉強にも良い影響がでますよ。

でも、やっぱり今からだと慣れるまでは逆に体にキツイから、試験終了後からはじめるのが良いかな^^;
2012/02/24(Fri) 23:13 | URL | とむ | 【編集
半ちゃんさんへ
定例凄いですね!
さすがです。

どうすればそんなに実力がつくのでしょうか?
過去問の繰り返し?
テキスト読み?
もともとの頭の出来の良さもあるのでしょうけれど
去年と全然変わらない私は悩み中です。

絶対に合格ですね。
私も頑張ります。

最後になりましたが昇進おめでとうございます。
2012/02/25(Sat) 11:15 | URL | 春 | 【編集
とむさんへ
確かに運動不足です。
歩くのも減りましたしね・・・。

もともと良く躓いたりはするんですが
さすがに捻挫は辛いです。

歩きながらCD聴くのも良いかもしれません。
合格したらジム行きたいんですけど・・・。
2012/02/25(Sat) 11:17 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック