今日から3月です

この時期に辞めんといて~~~ぇって思いつつ手続きやってます。
昨日付けで辞められた顧問先の従業員さんが
「退職時に離職票をもらえないのはどういうこと?」って言っているらしく
困惑の電話が事業主さんから入りました。

今までの職場ではもらっていたそうです。
ハローワークに訊いてみてくれとまで言われたらしく事業主さんから何度も電話が入りました。

退職しないと離職証明書は作成できないんですけど…。
今まで何をもらってられたのか…不明です。

ここに来ていただいている方々は雇用保険の離職証明書の印鑑は在職中に署名捺印されてましたか?
手続きを担当されている方々は在職中にもらわれてますか?

原則、ハローワークも事業所印で代替えで良いですよ~って言ってくださる所と
時間があれば従業員さんに送って署名押印してもらってくださいって言われる所といろいろです。
言いたい放題おっしゃる従業員さんもいらっしゃるし…しんどい

今日は朝一で、有期事業の確定申告を忘れていたというお客さんが訪ねて来られて、慌てて下書きを作りました。
毎日波乱万丈です。

そんな中、国年のCDを毎日1枚は聴くようにしています。
私の1回転はさらっと流れているようで意味がない気がします。
でも、じっくりやっていたら一科目ひと月かかってしまいます。

ツッキーしてCD聴いてテキスト読みと過去問までをサラッと一回流すのが精いっぱいです。
これじゃあ何年経ってもダメかもしれないと暗くなりそうです。
かといって仕事を辞めることも出来ないし
あとは答練と直前期で踏ん張るしかありません。

みんな時間捻出に頑張られてますよね。
一緒に頑張っていきましょうね。
コメント
今年は4月から出向&一人ぼっちで仕事ですよ。そういう環境で仕事をする人もいますから、勉強時間をつくる気持ちで必死で頑張りましょう。
秋にはそう環境でも合格しましたという合格体験記を書きます。(^o^)
2012/03/02(Fri) 06:57 | URL | 半ちゃん | 【編集
半ちゃんさんへ
出向なんですか?
一人って大変ですね。

半ちゃんさんは実力がお有りなので体験記楽しみです。
私もそう思ってモチベーションアップして頑張ります。
2012/03/02(Fri) 08:21 | URL | 春 | 【編集
No title
事業所印で対応・・・が一番無難ですよねー。
ハローワークには、「次回からそうしまーす」って
のらりくらり答えてもいいかなー?
2012/03/02(Fri) 12:04 | URL | さゆり | 【編集
さゆりさんへ
そうですか…急なときはそれもありですね。
普段はやはり辞めてから印鑑でしょうか?

いろいろ悩みます。
2012/03/02(Fri) 12:33 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック