今日は祖母の納骨です。

久々にお寺に行きお墓へも行きました。
29歳で亡くなった叔母や祖父が入っているお墓です。
親戚みんなでお参りするのは久々でした。

おばあちゃんもおじいちゃんも喜んでいるかなぁ。
初孫だったので可愛がってもらったから良い思い出しかありません。

私の子供たちも手を合わせているのを見ると、時代の流れを感じます。
あの頃いた人が今はお墓の中にいて
影も形も無かった子が手を合わせています。

ついこの前までは私達従姉妹が一番若かったのに…なんて思いつつ・・・。

早く合格しないと時間が無いんじゃないのかなぁなんて思ったり
いろんなことを考えてしまいました。

さて、夜は国年のテキスト読みをやっています。
テキスト読みが苦手な上に、苦手な年金でいつもの倍以上捗りません
年金でもう少し点数が取れていたら…なんて思ってしまいます。

あと、各科目1点ずつアップしたい。
それが課題です。

テキスト読み。。。苦手
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック