最近、自分の無力をすごく感じています。

以前にも書いたと思うのですが
自分では仕事が出来る女だと思ってましたが違ったようです。

本当に失敗が多いです。
それも簡単な失敗です。
ちょっと確認すれば済むことなのにそれを怠って失敗するというパターンです。

ホントだめ人間です…。

でもちょっとしたことの確認不足は勉強にも言えることで
問題を解く際にも確認不足が多いのです…。

読み誤りや勘違いはショッチュウです。
を選ぶのをを選んだりしてしまいます。

おっちょこちょいの性格ですからそれが災いしているかとも思いますが
仕事も勉強も今日から気持ちも新たに
確認することを120%フルで出来るようにやっていきます。

当たり前のことなんですけどね…ホント。

今日も良い天気です
ガンバロ…
コメント
ケアレスミスなんて、誰にでもあります。完璧な人間なんていやしない!
春さんは仕事ができる方だと思います。だからたくさん任されているのだろうし。謙虚に見つめ直しをされているのは素晴らしいです。それこそ出来ない人間が多いんですから。

試験勉強、頑張って下さい。人によりけりかもしれませんが、私はテキスト読みをしながらテキストの分からないところに付箋を貼りまくり、最終的に付箋の部分だけ何十回も繰り返し読みました。繰り返すと自然に覚えちゃって。私の場合、サブノートを作ると、ノートに書いた=覚えたつもりになっちゃってダメでした。

テキスト=サブノート的な位置付けで、何かを書き込んだりするのも全部テキストに集約すると、見直しもテキストのみとなり、圧倒的にテキストに向き合う時間が増えますよ。私はこれで択一がかなりアップしましたよ~。
2012/03/09(Fri) 21:42 | URL | 理央 | 【編集
理央さんへ
アドバイスありがとうございます。

テキストの使い方はそういうふうに使うようにとよく言われます。
そうやっているのですが、教科が多いので結構な量になりますよね。

今のところはいっぱい書きこんでいるので何度も繰り返せるようになってみますね。

仕事の件、励ましありがとうございます。
ホント情けなくて泣きそうになります・・・。
2012/03/10(Sat) 18:38 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック