またまた勉強とは関係のないネタです。
すみません。

昨日娘との会話の中に出てきた言葉で頭の中がになりました。
「パパの携帯はガラケーで十分やと思うわ」と…。
ガラケー?なんじゃそら?

ダンナがスマホが欲しくてたまらず娘に愚痴っていたそうです。
その時の会話を話してくれたあとの娘の会話に出てきたのですが
ガラケーの意味が分からず相槌打ってました

ガラケーとはガラパゴス携帯の略語とのことです。
(;-o-)σォィォィ・・・ガラパゴス携帯???これもわかんない・・・

日本独自の進化を遂げた日本製の携帯電話のことで
他の島との接触が無かったために独自の進化を遂げたガラパゴス諸島の生物となぞらえ、自嘲的な意味を込めてガラパゴス化した日本の携帯電話は「ガラケー」と呼ばれるらしいです。

詳しくはこちら
勝手に貼らせていただいていますが、とても詳しく書いてあるので納得

今朝事務所でみんなに「ガラケーって知ってる?」って聞くと誰も知らず
携帯電話の装飾をした柄物の携帯だと思った人が多かったのです。

良かった~っと安心。
みんな知らないのね~

大学生の娘は普通に話していたので当たり前なんだと思いますが
オバサンオジサンはついていけない・・・。
まあでも一つ雑学ゲットです。

勉強もこんな風に覚えたら完璧になれるのかもしれませんね。
いやいや、年金は手ごわいしそうもいかないでしょうか。
とにかく今日でツッキーは終了予定です。

ガンバリマス
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/16(Fri) 01:28 |  |  | 【編集
3/16 鍵コメさんへ
確定申告お疲れ様でした。
本当にしんどかったですね。

勉強はまだまだ大丈夫だと思いますよ~
だって既学者ですもんね。

頑張りましょう。
2012/03/16(Fri) 12:51 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
またまた勉強とは関係のないネタです。すみません。昨日娘との会話の中に出てきた言葉で頭の中がになりました。「パパの携帯はガラケーで十分やと思うわ」と…。ガラケー?なんじゃそら?ダンナがスマホが欲しくてたまらず娘に愚痴っていたそうです。その時の会話を話して...
2012/03/17(Sat) 19:44:22 |  まとめwoネタ速suru