今日も労災答練の復習です。
解答を読んでいるとなるほどなぁって思います。

労災の過去問は結構出来るのに新しい問題が出来ないので
どうやら問題を覚えてしまっているようです。

今回の答練では今まで読み飛ばしていたところや、知らなかったこともあり
ほっほ~って思うことばかりでした。
これ・・・また忘れるんでしょうね。
まだ応用編が途中なのですがそれを終えてから厚年の講義CDを聴講予定です。

今日はなぜか少しナーバスになっていました。
何年やってもだめな気がしてたまりません。
弱気なこと書いちゃだめだし、言葉に出してはいけないのですが
なぜかそんな気がしてなりませんでした。

帰りのエレベーターを待ちながら悲しくなりました

合格年は何かしら手応えがあると訊きます。
私は今年なにも感じません。

…なんてね…弱気はダメですね。

今週の日曜日は勉強会が有ります。
こんな私のために一生懸命に教えてくださる方がいらっしゃるのに
弱気になっていては失礼です。

また元気になって頑張ります。

落ちたり上がったり
エレベーターのような気分です。

進歩がないですね。

いえいえ頑張ります頑張りますとも
コメント
No title
春様、こんばんは。
お仕事、家事、受験勉強、ご苦労様です。

弱気は排除!!!

隙間時間のうち弱気時間が占有したら、時間がもったいない。
 
春様は、合格するんだ!!!

ファイト!! ファイト!!
2012/03/18(Sun) 20:17 | URL | 焼きまんじゅう | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/18(Sun) 20:30 |  |  | 【編集
前と比べると過去問の出題割合が少なくなっているのは自分としてはいいです。過去問を暗記するだけの試験はつまらないですから。
2012/03/19(Mon) 06:22 | URL | 半ちゃん | 【編集
 うん、弱気は排除~、
 うかった人で「弱気になってダメかと思った年にうかった」ってのが周りに多い気もします。
 俺自身もそうだったし。

 それでも、それでもあきらめずに最後までやり通したら、そういう「自分のうかる年」も来ると思います。
 しかも、春さんは「うかるまでもうちょい」のとこまできてるんだから、それだけがんばって、そしてあきらめずに続けてたら、今年、全然「うかる年」になると思うんす。

 深呼吸して、ゆっくり、やる時はやる、うかった自分を想像してワクワクしてやっていってほしいです。
2012/03/19(Mon) 10:44 | URL |  Kei | 【編集
春さん、こんにちは!
私も春さんと同じ気持ちです。
でも諦めないで続けていたらきっと大丈夫、
その気持ち奮い立たせながら何とか毎日生き延びてます。
まあ、だいたいいつも空元気です。(;^_^A
あと5か月、これからが勝負です。
何とか気持ち上げていきましょう!!
私も頑張ります。

2012/03/19(Mon) 12:22 | URL | ひとみん | 【編集
焼きまんじゅうさんへ
そうなんですよね・・・悩んでいる間があったら条文覚えなよ!って感じですね。
弱気になってはいけませんね。

応援いつもありがとうございます。
嬉しいです。
2012/03/19(Mon) 12:35 | URL | 春 | 【編集
3/18 鍵コメさんへ
最近ネガティブで・・・。

心はしっかりと前を向いてないといけません。

頑張ります。
2012/03/19(Mon) 12:36 | URL | 春 | 【編集
半ちゃんさんへ
勉強を楽しんでらしゃるご様子。
良いですね~

過去問だけでは合格できなくなっているんですね。
問題演習、テキスト読み
大切ですね。
2012/03/19(Mon) 12:37 | URL | 春 | 【編集
Keiさんへ
うかる年になるためには努力が必要ですね。
弱音を吐いていてはいけません。

わかっているのに・・・ダメですね。
強気になっても自信がなくて・・・。

でもでも今年はひとみんさんと一緒に!って思っているのでなんとか頑張ります。
励ましアリガトe-459
2012/03/19(Mon) 12:41 | URL | 春 | 【編集
ひとみんさんへ
コメントありがとう。
嬉しい~

ひとみんさんに置いていけらたらひとりになっちゃう。
そう思うと頑張れるかな(~_~;)
なんてね(;^_^A アセアセ・・・

母にやってもダメだと言われるとそうかな・・・と思ってしまって
落ち込んでしまいます。
親の一言って存在感大きくて頭の中にどっぷり入ってます。

でもひとみんさんも頑張っているし
私も出来るだけやりますね。

また会ってくださいね。
2012/03/19(Mon) 12:45 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
今日も労災答練の復習です。解答を読んでいるとなるほどなぁって思います。労災の過去問は結構出来るのに新しい問題が出来ないのでどうやら問題を覚えてしまっているようです。今回の答練では今まで読み飛ばしていたところや、知らなかったこともありほっほ~って思うこと...
2012/03/20(Tue) 01:47:55 |  まとめwoネタ速suru